寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【悲報】旦那がコロナになりました(家族全員罹患か?)【症状と経過と生き延び方】

今週のお題「人生最大のピンチ」

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

タイトルでお分かりだと思いますが、ついに、ついに、我が家にもこの流れがやってきてしまいました…

そうです…コロナの影響をダイレクトに受けております

他人事たと思っていたコロナですが、やはり対策をしていてもかかるものはかかるもので、もう他人事ではないですね

みなさんも明日は我が身だと思って、引き続き対策を講じていってもらえればと思います

スポンサードリンク



旦那がコロナになりました(家族全員罹患か?)

発症までの経緯(旦那)

まとめるとこんな感じです

8月3日(水)

咳が出始める、「風邪?」と聞くと「それっぽい」との回答

とりあえず熱はなさそうなものの、頭が痛いとのことで、ロキソニンを飲みながら一日過ごす

8月4日(木)

咳が悪化する、若干ずつ微熱らしい熱が出始める(それでも37度くらい)

気持ち悪い感じがするらしい(昼に食べた背脂たっぷりラーメン?とお互いで自己解決)

あとから聞いたところ、この頃から寒気が始まっていたらしい

8月5日(金)

ついに熱が38度になる

症状はだるさ(倦怠感)、熱、咳、頭痛くらい

無理をすれば、普通に生活ができるレベルではある

しかし、念のために検査をしたところ、陽性反応

隔離生活が始まる

8月6日(土)

処方された薬を飲みながら家で安静

若干ずつ咳も収まってくるが、倦怠感はまだ残る

処方された薬よりも、ロキソニンの方が効果がある模様

端から見れば、単なる風邪患者

それ以外は全く普通

以上となります

スポンサードリンク


金曜日は私がたまたま出社で、5時過ぎに家を出たこともあり、朝方の旦那の様子は分かりませんでした

出社しなければいけない用事がありましたが、旦那から養成の報告を受けて、なるべく早く帰宅しました(それでも15分くらいの早上がり)

会社へはすぐに報告をしました(旦那も私も)

これからお互いに大きなサービスリリースを控えているので、なるべく大事にしないためにも、すぐに連絡を入れました

私の様子(妻)

私は特に元気ではいますが、コロナのような風邪のような症状を感じています

咳はないものの、風邪のような微熱感(それでも、36度9)、倦怠感、あとは喉の痛みです

ちなみに出産してから体質が変わったこともあり、偏頭痛やここ数ヵ月の過重労働で割りと熱っぽいことが続いていたので、それかなぁと思っています

症状が出る前から、仕事をする前にパソコンに向かうと、一気にだるさが出てきていたので、合併かもしれません

念のために、のど飴(龍角散)と風邪薬(ルル)を飲んだら、寒気のようなものや、筋肉痛のようなものはすぐに吹き飛びました

ただ、罹患者と同じ空間で生活しているので、私もかかっていて全くおかしい話ではないですね

スポンサードリンク



対策

検査を受けた病院からは、「旦那は個室でひとりで過ごすように」と言われたものの、なかなか難しいです

隔離をしたいものの、盛んな子供がいるので、不通に「パパは~?」とパパを探して部屋に突入してしまいます

お風呂は、別で入ったりしてもらっていますが、それくらいです

あとは、ごはんはそれぞれ別皿で食べる対策をしています

私と旦那は常にマスクで過ごしています

消毒はまめにやっています

幸いにして、旦那の実家がそこそこ近かったので、玄関に食べ物を置いてもらいました

買い物にもいけないって、しんどいですね

スポンサードリンク



検査費用は?薬代は?

今回は自費での検査になりましたので、薬代を入れて約5,000円ほどです

いや~高いですね~

でも、命には代えられませんからね

勇気をもって検査を受けてくれた旦那に感謝です

スポンサードリンク



最後に

以上、旦那がコロナにかかったお話でした

すぐそこまで脅威は迫っています

決して他所で起こっている話だと思わずに、第七波の脅威もありますので、引き続き対策をお願いします

罹患しても良いことはありませんよ

お金もかかりますし、時間ももったいないです

ブログのネタくらいにしかならないので、本当にお気をつけください

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます


www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク