寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】夏だ!麺だ!「山田うどん」だ!さっぱりそばで夏のダルさを回避しよう【さくさくの大判かき揚げ(天ぷら)付き】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、関東(特に埼玉県)を中心に展開をするうどん・蕎麦チェーン店の「山田うどん」に訪問しました

夏ということで、さっぱりしたものを食べたないなと思い、テレワークの昼ごはんはおそばにしました!

家でも食べられるうどんやお蕎麦ですが、外食のあの雰囲気を味わえるので、やはり気分を変えるためにも外に出たい時があります

ずっとテレワークで家にいるので、軽い運動も含めて外食してきました!

www.yamada-udon.co.jp

今は夏!ということで、やはり夏といえば冷やし中華ですよね〜

お得な夏限定のメニューもあるようなので、またタイミングがあれば行きたいですね

平日限定で日替わりセットもあるようです

これはお得ですね

しっかり食べたい方には、オススメのセットなのではないでしょうか

スポンサードリンク


また、今は期間限定で7月11日〜8月31日で、ライスお大盛り(平日15時〜)をやっているようです

ランチタイムではないものの、お得なので昼をずらせる場合はラッキーかもしれませんね

しかし、私の今日の気分は完全におそばです

冷たいおそばをすするあの瞬間を想像すると、もう口の中がおそばの味がするようです

シンプルに天ぷらそばの冷たい物(520円)にしました〜

ちなみに12時過ぎに訪問しましたが、店内はほぼ満席状態でした

仕事中のサラリーマンの方や家族連れなど賑わっていました

注文から約10分ほどで到着しました

こちらがお待ちかねの天ぷらそばです!

これです、これ〜!シンプルで王道で非常にいい感じです

器からはみ出る天ぷらもまた良いですね

これだけでお腹いっぱいになりますね

おそばはやや硬めですが、徐々につゆに馴染んでいくので、初めは硬いくらいがちょうど良いと思います

細麺なので、するする入っていきますね

トッピングはデフォルトでネギとワカメです

タレは甘い系というよりはしょっぱい系ですが、蕎麦との相性抜群です!

スポンサードリンク


主役級の天ぷらですが、揚げたてでサクサクの温かい嬉しさがありましたね〜

冷たいものと温かいものの融合って、絶妙ですが、これぞ日本人の味!といったところでしょうか

海外に行っている時も、無性にラーメンやうどんなど食べたくなるあの感覚を満たしてくれます

玉ねぎはメインのかき揚げです

一切のごまかしなしで、このボリュームです

本当にこれだけでお腹いっぱいになりました

一緒に来た旦那は生姜焼き定食を注文していました

生姜の味がしっかりする定食で、醤油ベースの味つけが食欲を増してくれます

スポンサードリンク


意識しないとなかなか取れなくなってきた生野菜もついています

彩が美しいですね〜

定食なので小鉢とお味噌汁も付いています

午後の仕事のスタミナのためにも、生姜焼きは良いチョイスだなと思った次第です

最後に

以上、山田うどんでのランチレビューでした

はなまるうどんや丸亀製麺もいいですが、山田うどんも家庭的ですごくいいと思います!

安くて美味しい山田うどん、ぜひご賞味ください!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク