寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【悲報その2】ついに私もコロナ患者?!旦那の罹患に続き、症状発症・・・【辛い闘病生活の記録】

今週のお題「人生最大のピンチ」

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

まさに、今週のお題にふさわしいブログネタになってしまいましたが、私もついにコロナに罹患したようです。。

どこかに同じような症状で悩んでいる方がいたら、励みになればと思い、ブログとして書かせていただきます

そして、どうか1日でも早くこのコロナのパンデミックが収まって、平和な日常に戻ることを祈って、記事とします

スポンサードリンク



ついに私もコロナ患者?!旦那の罹患に続き、症状発症・・・

昨日、【悲報】旦那がコロナになりました(家族全員罹患か?)【症状と経過と生き延び方】という記事を出した矢先のことです

私もコロナにかかったようです

ただ、「かかったよう」と表したのは、検査結果がないことと、自覚症状があるだけなので、このように表現しました

しかし、コロナの症状に当てはまるものが多いので、もうそうだろうと思うしかありません

みなさん、本当にコロナは怖いですよ

引き続き感染対策をしていただいているとは思いますが、感染対策をしていてもかかります

かかってからでは遅いので、より強固に身を引き締めていただければと思います

www.udablog.com

旦那の症状

前回の続きでリライトします

8月3日(水)

  • 咳が出始める、「風邪?」と聞くと「それっぽい」との回答
  • とりあえず熱はなさそうなものの、頭が痛いとのことで、ロキソニンを飲みながら一日過ごす

8月4日(木)

  • 咳が悪化する、若干ずつ微熱らしい熱が出始める(それでも37度くらい)
  • 気持ち悪い感じがするらしい(昼に食べた背脂たっぷりラーメン?とお互いで自己解決)
  • あとから聞いたところ、この頃から寒気が始まっていたらしい

8月5日(金)

  • ついに熱が38度になる
  • 症状はだるさ(倦怠感)、熱、咳、頭痛くらい
  • 無理をすれば、普通に生活ができるレベルではある
  • しかし、念のために検査をしたところ、陽性反応
  • 隔離生活が始まる

8月6日(土)

  • 処方された薬を飲みながら家で安静
  • 若干ずつ咳も収まってくるが、倦怠感はまだ残る
  • 処方された薬よりも、ロキソニンの方が効果がある模様
  • 端から見れば、単なる風邪患者
  • それ以外は全く普通

8月7日(日)

  • 薬の効果が切れると、まただるさ(倦怠感)が始まるものの、咳もだいぶ収まってきて、熱もほぼない状態
  • しかし、倦怠感は完全にはなくならず

8月8日(月)

  • 初期よりはかなり体調回復
  • しかし、難聴の症状あり
  • 耳が聞こえにくく、詰まっているような感じが常にする
  • 声を大きくして言うと聞こえやすい
  • 鼻水や咳の合併症だと思いたい

スポンサードリンク



私の様子

私の様子も時系列でまとめました

8月5日(金)

  • 旦那の陽性発覚
  • この時点では症状なし
  • 旦那と隔離しての生活をと病院から言われる物の、完全隔離はできず同じ部屋で過ごすことが多い

8月6日(土)

  • 朝方から喉の痛みを感じる
  • 龍角散を飲むと大分落ち着くが、違和感はある
  • 旦那と異なり咳は出ず、喉の痛みだけ
  • ルル(風邪薬)を飲んで一時対処
  • 熱が上がり始める(37度くらい)
  • 若干の関節痛の痛みあり

8月7日(日)

  • ついに朝一の体温が38度を超える
  • その後、マックスで38度3まで体温が上がる
  • 咳はなく、慢性的な喉の痛み
  • 強い寒気を感じる(寝起きは特に)
  • 体がだるい感じがある
  • 背中が痛い

8月8日(月)

  • 朝一の熱が37度1で大分下がる
  • その後、36度5まで体温が落ち着く
  • 寝汗がすごかったものの寒気は完全になくなる
  • 背中の痛みもなくなる
  • 関節痛の痛みはなし
  • 喉は相変わらず痛いがのど飴で対処可能

スポンサードリンク



検査に行ったものの、検査できず

症状は完全にコロナということで、旦那に説得されて、検査に行きました

ただ、検査に億劫だった理由が2つありました

1.私が完全に陽性の結果になると買い物などが公的に行けなくなり、家庭が立ち行かなかくなる
2.仕事が今ピークの忙しさで、ただでさえ、人が少ないのに迷惑がかかる

しかし、そんなこともいっていられない状況なので、日曜日やっている病院を探して行ってきました

結果、検査は受けられませんでした

9時営業開始の病院に行きましたが、到着の9時にはすでに当日の整理券が全て配布終了とのことで、手ぶらで帰ってきました

子供も念のために検査を受けさせたく、一緒に連れていきましたが、何も得られずに、ただ熱と戦いながら無駄に外出しただけになってしまいました

テレビで、「軽症の方は検査を控えてください」とありましたが、まさにその状況が目の前に広がっていました

検査したくても、できない状況と言うわけです

ちなみに旦那は昼過ぎから電話をかけて、17時でようやく予約が取れたレベルらしく、現場は思っている以上に逼迫しているということでした

スポンサードリンク



これからの私たちにできること

実直に、家からでないこと、誰にも感染させないこと

これに尽きると思います

ちなみに旦那は真面目なので、COCOAのアプリを入れていましたが、それでも感染経路は不明です

今子供が通っている保育園でパンデミックが起きているので(20名くらい感染しています)、保育園経由かなとは思っています

ちなみに旦那は出社しておらず、保育園と家の往復くらいなので、保育園くらいしか考えられないですね

あとは、犬の散歩のときかなと仮説は立てられるものの、実際はわからないので、今は早く症状が落ち着くことを祈るだけです

あとはこの感染を家庭内だけに収めて、誰にも感染させずに、家にこもるしかないと思います

補足をすると、旦那も私もワクチンはそれぞれ3回目まで摂取済みです

4回目は期間的にまだできませんでしたが、それでもかかるときはかかるのです

コロナって、本当に怖いのです

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



最後に

以上、ついに私もコロナ患者?!旦那の罹患に続き、症状発症・・・の記事でした

私は軽傷で済みましたが、薬も処方された物でなく、市販品で凌ぐしかありませんでした

これだけ感染対策をやってもかかったので、そこは割り切れるのですが、やっぱりかかりたくなかった・・・

寒気や熱っぽさはもう二度と体感したい物ではないです

寒いのに熱があるので、体調としてはとんとんなのですが、寒くて熱があるからこそどうしたらいいか分からないのです

みなさん、明日は我が身ですよ

本当に今一度感染対策をお願いしたいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク