寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】粉もんパワーで元気に夏を過ごす!「お好み焼き 道とん堀」でお得なランチメニューをいただく!【もんじゃ焼き・お好み焼き】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は「お好み焼き 道とん堀」でのランチレビューです

旅行に行きたいものの、まだまだコロナの影響もあり、暑いときに外出も考えものです

そこで、ちょっとした旅行気分を味わえるお好み焼き屋さんで、プチ旅行をしてきました!

ちなみに、たこ焼きは「くくる」が好きです

他におすすめがありましたら、教えてください

今回のランチは私のリクエストでした

鉄板料理って好きなのですが、子供がいるとなかなか行きにくさを感じていました

鉄板でやけどでもされたら、たまったもんじゃないですからね

昔は、鰹節が削り節だったのですが、いつの間にか粉になっていたんですね

粉の方がコスパがいいんでしょうかね?

それか管理の観点からの変更なのか…

踊る鰹節は見られませんが、風味が変わらないのであれば、よしですね!

スポンサードリンク


さて、鉄板に火をいれてもらって、レッツクッキング!

いかキムチもんじゃです

お腹が減りすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

いや~この焼ける音が食欲をそそる!

スポンサードリンク


鉄板野郎の旦那に作ってもらいます

私の趣味のひとつである、“調理風景を楽しむ”を堪能していきます

お好み焼きは、ソウルにしました

結局どっちも辛いものになりました(笑)

ただ、辛いもの好きから言わせても、あまり辛くはなかったですね

旨辛です

いい焼き加減ですね~

トッピングをして、完成間近です

スポンサードリンク


お隣でもんじゃも焼いていきます

できました~!おいしそう~!

家ではなかなか出せない味ですね!

お好み焼きもここまで来ました!

スポンサードリンク


ソースを引いて…

マヨネーズと鰹節と青のりを振りかけて…完成!

ほくほくで美味しい!

できたてを、ふーふーしながら食べる喜びってありますよね?

出汁のお味も利いていて、いくらでも食べられちゃいます

大道のお好み焼きの味でした

スポンサードリンク


足りなかったので、追加で“めんたいもちチーズお好み焼き”を頼みました

ランチはお得な500円や400円でいただけるものが多いですが、サイズがハーフサイズらしいです

そのため、たくさん食べる方はちょっと物足りなくなりそうですね

ただ、色々な種類を楽しめますので、お得感はありますね!

クーポン利用でトッピング一点無料だったので、肉かすにしました

ちなみに、旦那は人生初の肉かすだそうです

さてさて、こちらも焼いていきます

午後イチで会議だったので、急いで焼いて食べます

スポンサードリンク


完成です!もちもちのもちと、とろーりチーズの相性が最高です!

三枚食べて、お会計は1440円だったかな?

最後に

写真の撮り忘れですが、別クーポンで冷凍マンゴーも口直しで頼みました

最後まで大満足の道とん堀だったので、再訪したいですね

みなさんも、今度のランチにいかがでしょうか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます


www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク