寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】今日は昼からガツンと!濃厚にんにく醤油まぜそば【ガッツリにんにくパワーで午後の仕事に活力を!にんにく増し&辛味追加】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今日は食レポということで「濃厚にんにく醤油まぜそば」のレビューです

ようやくお昼ごはんを作れるくらいには、仕事も落ち着いてきました

ただ、落ち着いていたのは昨日だけで、本番はこれからなんですけどね…(笑)

仕事の話はひとまずおいておいて、そんな自分にスタミナ注入するためにも、ここはガッツリ昼飯でエネルギーチャージをしたいと思います!

パッケージはこちらです

結論から言えば、こんな風にパッケージのように上手に盛れませんでした(笑)

裏面はこちらです

カロリーや原材料名が出ています

取り出すと麺が出てきました

黄色みがかった太麺のちぢれ麺です

食べごたえがありそうですね~

スポンサードリンク


スープは二人前です

混ぜそばは、そのままのスープを使えば良いので、暑い日でも調理が楽チンですね

ですが、暑い日こそ暑いものも食べたくなる天の邪鬼(笑)

今回の野菜はたまねぎとキャベツにしました

キャベツはざく切りで食べごたえを残しました

本当はモヤシを入れたかったのですが、冷蔵庫におらず…

ラーメンって野菜取れるので、実は結構ヘルシーなのでは?と錯覚しております

たまねぎはみじん切りに

いつかお店で食べたラーメンにたまねぎのみじん切りが入っていて、とても美味しかった記憶があります

スポンサードリンク



キャベツとたまねぎは、一分ほど茹でます

歯応えが残るくらいに茹でました

結果、スープの味が濃いのでこのくらいの量の野菜でも、充分というかちょうどよかったです

しんなりしたら火を止めて湯切りします

同時平行でお湯を沸かします

麺を茹でるようですね

込み込み10分程で完成しました

スポンサードリンク


四分ほど麺を茹でていきます

スープはまぜそばなので、希釈せずにそのまま行きます

麺を茹でるだけなので、簡単調理は忙しいときにありがたいですね

今年の夏はまぜそばが多くなりそうな気がします(笑)

湯切りした麺を入れて、ひとまず完成!

ただ、やはりこれだけだと味気ないというか映えないですね(笑)

スポンサードリンク


できましたー!

もりもりの野菜がいいですね~

お店で頼むとそれなりに値段がしそうなラーメンですが、家だと低価格ですみますね

よーく混ぜて…

うん!美味しい!スープの味が濃いので麺との相性もバッチリです!

麺自体にも下味があるので、美味しく食べられました

味変で、にんにくとカイエンペッパーを使いました

カイエンペッパーは、つくしあきひと先生も使っていたので、ミーハー心で買ってみました(笑)

結構辛いので、辛いもの好きにはおすすめです

スポンサードリンク


濃厚な麺によく絡むスープ!

これだけ野菜を入れても全く薄まらずに食べられます

味変しても最後まで楽しめるまぜそばいいですね!

スープがないので、罪悪感もなく全部食べきることができます

実は環境にも優しい?とも思いました

にんにく感は、強くはないですが、追いにんにくをすることで、さらに楽しむことができます

最後に

以上、濃厚にんにく醤油まぜそばのレポでした

袋ラーメンもここまでのクオリティできたか!と圧倒です

今度スーパーなどで見かけたら、試してみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク