寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】食べログ百名店に選ばれた“La Terrazza”で箱根がぎゅっとつまった最高のピザ・パスタ・サラダを頂く!【芦ノ湖・箱根】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は約1年ぶりの家族旅行の記録です

昨年はコロナがちょうど落ち着き始めた頃に、GO To キャンペーンで名古屋に家族旅行をしました

今回はまずは近場からと言うことで、念願の家族旅行を果たすことができました!

しかしながら、まだまだコロナの罹患者が出ている中なので、気は抜かずに最後まで楽しもうと思います

その中で、素敵なお店に出会いましたので、有名な“La Terrazza”(ラテラッツァ)さんに訪問した記録です

芦ノ湖でごはんをしたいなぁと思い、検索するとすぐにヒットしたのがこちらのお店

評価もなかなかで、百名店にも選出されていました

これは期待度が高い!

ちなみにちょうど昼時(12時30分)に到着をして、そこから1時間ほど待っての入店でした

ちょうどヒルナンデスでも特集を組まれたばかりなので、この混み様は納得です

[

お子さまにはアンパンマンのお茶碗やリンゴのプレートと出してくれました

とにかく店員さんが親切!

人にもよりますが、気軽に話しかけてくれる店員さんには親近感を抱きます

少し子供が粗相しても、許してくれるのはありがたいです(親でも制しきれないときありますからね…)

スポンサードリンク


まずはスープ!

子供がスープを飲みたいとのことで、冷製スープ(450円)をオーダーしました

ポタージュでしょうか

とろとろなのに、しっかりした飲み口です

食べごたえ充分のスープです

次にグリーンサラダ!

芦ノ湖や箱根は野菜が美味しいところらしく、このサラダは来店前からオーダーしようと考えていました

ちなみに、こちら1000円です

スポンサードリンク


箱根の美味しさが凝縮されています

なかなか家庭で食べないような野菜たちも顔を覗かせています

家族三人前でも充分

我が子ももりもり食べてくれました

野菜を食べてくれる子なので本当に有り難いです

家でもこうしたちょっとこだわったサラダを出したいなぁと思いました

サラダとスープだけでも大満足

しかし、まだまだメインはこれからです

スポンサードリンク


続きまして、パスタ!

ちなみに店員さんにオーダーをお願いしたときに、「先にパスタにしますか?ピザにしますか?パスタはミートソースにしますか?」と聞いてくれました

これは子供への配慮なのですが、こうした気配りは痒いところに手が届く素敵なサービスですよね

こちらのパスタは地元の豚肉を使ったミートソースです

ソースの量がすごい!

ソースだけでもお腹いっぱいになるくらいの量でした

普段食べているソースとはまた少し違う風味で、「高いところのパスタってこんな感じだよね」という味でした

家庭の味ではないってことですよね

もちもちのパスタ麺です

いつも食べているママーのパスタとは違って、素材の味がするという表現があっているのでしょうか

そんな感じです

スポンサードリンク


お次はメインとも言えるピッツァ!

今回はカプリチョーザにしました

サラミやらモッツァレラやらたくさんの具材がてんこもりです

美味しいところのピッツァって、何枚でもいけちゃいますね

みずみずしくてパリパリで、出来立てのピッツァの美味しさが詰まっています

チーズが美味しい

伸びるチーズって最高ですよね

こちらのパスタは、ピッツァが食べ終わる頃に持ってきてくれました

スポンサードリンク


最後は玉ねぎソースのパスタです

旦那が結構感触よかったので、今度家でも玉ねぎソースを作って見ようと思います

どんなにがんばっても、焦点が奥の方に当たってしまうので、諦めました(笑)

以上、La Terrazzaでの食レポでした

全体的に大満足の味とサービスです

ランチの予約は不可なようなので、時間を狙って行ってみてくださいね

ちなみに、La Terrazzaはテラスという意味らしいです

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク