寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】熟成醤油ラーメンが最強に旨い”丸源”で子連れも安心なランチ【熟成醤油肉そば・黒醤油ラーメン・餃子・チャーハンセット】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、再び丸源ラーメンさんにおじゃました食レポです

前回初めての訪問から約半年ほど経ちましたが、あの美味しさを堪能したく再訪いたしました

本当はランチのタイミングに訪れる予定はなかったものの、急な空腹に夫婦共々襲われたので、予定変更して寄りました

子供ももりもり食べる至高の醤油ラーメンをいただきました!

www.udablog.com

www.syodai-marugen.jp

嬉しいサービスが盛り沢山の丸源さん

ラーメン屋さんにいくと必ず使うティッシュを入れる袋をくれるのはありがたいですね

お互いにウィンウィンなサービスです

私はチャーハンセット800円+丸源ラーメン(ネギ)150円セットにしました

丸源さんのチャーハンはお初なのですが、鉄板でこのようにぐつぐつと自分で作る式なんですよね〜

面白いですね〜

子供が触りたがっていたので危なかったと思いつつ、アトラクションとして、エンターテイメントとしてはいいですね

スポンサードリンク


この図ってずっと見ていられる素敵な光景ですよね

たまごが踊るこの図を見みだけで心も躍り、食欲が増してくるようです

てっぺんには肉そぼろ?とネギが綺麗に乗っています

写真映えも最高のチャーハンです

自分で混ぜ混ぜする楽しみもありますね

さらには鉄板が熱いので、いつまでも冷めずにできたてのチャーハンをいただけるもの味噌ですね

スポンサードリンク


はーい、ではお待ちかね!

丸源ラーメンのネギ盛りです

最近、野菜で一番好きなのはにんにくとネギだということを認識しました

このもりもりのネギ!そしてもみじおろしの赤、ラーメンの茶色がいい味わいを出してくれています

もみじおろしですが、あまり辛くなく、味変するのに最高です

さっぱりした味で口の中が爽やかな雰囲気に包まれます

ネギもこれでもか!というくらいの盛り盛りで、ネギの青臭さもなく癖もなくさっぱりと食べることができます

最後までネギたっぷり楽しめるくらいの量なので、お得感はかなりあります

これだけでネギ1本くらいあるのかな、といったくらいのボリュームです

スポンサードリンク


麺は細麺なのですが、つるつると口当たりもよく食感も最高な麺です

前回もですが、丸源さんのラーメンはできたてすぐに提供されることもあり、今回も舌を若干火傷しました(笑)

そのくらい熱々で美味しいラーメンです!

クセのないさっぱりしたラーメンですが、コクはあります

結果的に全部飲み干せるくらいの美味しいスープです

飲むラーメンスープと言った印象でしょうか

ラーメンスープを全部飲んだのは、ここ数年で松戸製麺くらいな記憶です

子供も気に入ったようで、パクパク食べていました

お子様ラーメンもありますので、小さいお子さんも楽しめるラーメン屋さんです

何も言わなくても子供用のお椀とスプーンとフォークを持ってきてくれます

また、子供用の椅子も準備してくれるので、本当に痒いところに手が届くラーメン屋さんです

スポンサードリンク


各卓に緑茶のピッチャーがあり、無くなると新しいのを持ってきてくださいます

また、普通のお水もあるので、どちらも楽しむことができます

こちらが旦那の黒醤油ラーメンです

見た目とは裏腹に結構さっぱりです

子供でも食べられる味でした

注文時に「にんにくありでいいですか」と聞かれたので、ニンニク好きな方にはおすすめかもしれません(食べた分には、あまりにんにくは感じませんでした)

セットの餃子です

シンプルな味わいです

王道の餃子といった味で、期待を裏切らない味をしています

スポンサードリンク


丸源さんといえば、味の七変化ができるのが嬉しいポイントです

前回同様に、特製野沢菜醤をお願いしました

辛そうですが、意外と辛くない憎めない奴です

冷蔵庫から出てきたばかりの冷や冷やなこいつでビールは3杯くらいは余裕でいけます

揚げニンニクはテーブルにデフォルトでおります

細かく刻まれた揚げニンニクですが、しっかりしたにんにくの味がして、にんにく独特のあのパンチが効いた食感と鼻から抜ける風味はバッチリです

あまり油っぽくもなく、無限に入れられる万能調味料です

スポンサードリンク


にんにくと野沢菜醤を乗せると、さらに雰囲気も変わって最後まで楽しくいただけます

個人的には辛いラーメンが食べたいものの、子供と半分にするのであまり辛いものは注文できず・・・

しかしこうして味変ができるのは、家族に嬉しいサービです

予想以上に子供がラーメンを食べたので、替え玉をしました(旦那が)

130円で麺の固さを選ぶことができます

お子様ラーメンにはおもちゃがついてきますが、おもちゃがいらない場合は、こうして大人のラーメンに替え玉すると安くすみますね

最後に

はい!全部ペロリと食べました

私の大好きなラーメン屋さんの1つになりました

丸源ラーメンさん、とてもオススメです

ぜひ近くにいらした際には、訪問してみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク