寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】デカ盛り海鮮丼に挑め!ネタもご飯もてんこ盛りのサービス精神満点のランチにお腹も心もいっぱい【カレイの煮付け、海鮮丼、ミックスフライ】(千葉県/食事処よかった)

【実食】デカ盛り海鮮丼に挑め!ネタもご飯もてんこ盛りのサービス精神満点のランチにお腹も心もいっぱい【カレイの煮付け、海鮮丼、ミックスフライ】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、デカ盛りチャレンジした記事です

ずっと気になっていた海鮮丼のお店があり、何度か訪問したものの、コロナの影響でお店がお休みになることが多く、4度目の正直でようやく訪問できました!

アットホームな雰囲気の中で繰り広げられる、怒涛のデカ盛りとはいかに?!

食べ切れるのでしょうか?

では、行ってみたいと思います!

箸休めで注文したのは、ミックスフライです

子供が揚げ物好きなので、注文しましたが、イカや魚のフライに加えて、野菜もあり、ボリューム満点です

ソースとからしがいいマリアージュを奏でています

揚げ物は正義ですね

スポンサードリンク


はい!こちらがお店のおすすめであり、当店ナンバーワンであり、誰もが注文する海鮮丼です

これで1200円くらいだったと思います

定食なので、お味噌汁、お新香もついていきます

はみ出るネタのたっぷり具合は、伝わると思います

こちらは私の分のカレイの煮付けです

このボリュームで800円です

ちなみに、注文するときにごはんの量を聞かれるのですが、小盛りが一般的な並盛りだそうです

最近小食になってきたものの、旦那に「いこうぜ」と言われたので、並盛り(大盛り)にしました

結果、漫画盛りになりましたね(日本昔話盛りとも)

これだけで2合はありそうです

スポンサードリンク


お味噌汁はあら汁でした

海鮮のお店ならではですね

このあら汁が本当に美味しいのです。。。お代わりが欲しいくらい

あらも身が結構詰まっていて、お得感がありますね

話は戻りますが、海鮮丼はまぐろ、エビ、アジなどの王道グループからもりもりのてんこ盛りです

ごはんは、酢飯ではなく、普通のごはんでした

大振りのネタに加えて、ごはんの量も負けていません!

結論、全部食べられずに、旦那と協力して食べられました

ネタはこんな感じで大振りの厚切りです

この1切れで、普通のスーパーで売っているお刺身の3枚分くらいはあります

昼からビールで一杯いきたいところですが、ごはんの量が多いので、ビールは控えました(笑)

スポンサードリンク


美味しいけれども、我が家ではなかなか作らない煮物

甘くてしょっぱくて、身がほろほろして、どこまでも食べられます

大人の腕の上腕くらいはあります

本当にそのくらい大きい煮物です

この見た目、本当に立派なものですよね

最後に

以上、デカ盛り海鮮丼に挑め!ネタもご飯もてんこ盛りのサービス精神満点のランチにお腹も心もいっぱい【カレイの煮付け、海鮮丼、ミックスフライ】でした

ごはんをたくさん食べたい時は、お値段据え置きでお得なお店なので、近くに寄った時は行ってみてくださいね〜!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

食事処よかった - 千城台/レストラン(その他) | 食べログ

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク