寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】「丸源」にて熟成醤油ラーメンをいただく!スープに負けない絶品麺と希少な熟成肉で味の七変化を堪能【こだわり抜いた究極の一杯を求めて】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、全国展開をしているラーメンチェーン店「丸源」さんにお邪魔して、かねがね気になっていたメニューをいただいて来ました



「肉そば」と大々的に書かれた看板が目を引く丸源さん

駐車場はいつも満車で賑わっています

さて、実際のお味はどうなのか?!

食レポ記事になります

「丸源」にて熟成醤油ラーメンをいただく!スープに負けない絶品麺と希少な熟成肉でいただく

丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」

ホームページのイメージから察するに、女性をターゲットにされているのかなという印象です

開店の10時ちょうどに訪問しましたが、続々とお客さんが

所感としては、男性の一人客も多くいましたが、男女や家族連れが多かったですね

女性のひとりでも気兼ねなく入れる綺麗な店内は、清潔感があり好印象でした

注文したのは「熟成醤油ラーメン 野菜肉そば」790円(税込869円)

f:id:omuzig:20220117224856j:plain

さて、初めての訪問になるので、まずは看板メニューの「熟成醤油ラーメン」をいただくことにしました

野菜大好き人間なので、野菜が乗ってある物を注文しました

注文から5分ほどですぐ出て来ました

野菜は、もやし・キャベツが確認できました

ほんの少しだけ玉ねぎも入っているのかな?

もりもりの野菜は麺と同量くらい盛られているくらいのサービスっぷりです、ありがたや

山盛りに盛られた野菜が期待感を膨らませてくれます

f:id:omuzig:20220117224914j:plain

テーブルに「野沢菜醤」という目を引くポップがあったので、店員さんにお願いしていただきました

野沢菜も大好き、キムチも大好き、辛い物大好き!ということで、ワクワクしながら楽しみたいと思います

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220117224931j:plain

麺は細麺です

個人的にしっかり太麺が好きなので(博多豚骨ラーメンを除く)、どっちになるのかな〜と思っていましたが、これは!!!

めっちゃおいしいです(語彙力なし)

細麺で、見た目は頼りなさそうなのですが、一口食べるとそんなことは全くなく、むしろ麺が美味しい!くらいの衝撃でした

スープによく合うほどよい塩味と、それでいて後味が爽やか

うん、これはおいしい

麺が個人的に大好きになりました

f:id:omuzig:20220117224947j:plain

「野沢菜醤」は言わずもがな、素敵な味でした

キムチような熟成された酸味と絡み、野沢菜のほんのり苦いうまさが相まって、バランスがいい「野沢菜醤」です

これは家に欲しい

商品化しているのであれば、買いたい

ご飯のお供としてもいい相性になるのではないかという感じです

基本的にはラーメンに入れる前提だと思うので、塩味はそこまで強くないですが、それがいい

ビールのお供にも最適です

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220117225004j:plain

熟成ラーメンの特徴といってもいいのが、この紅葉おろしではないでしょうか

「ラーメンにもみじおろしか・・・」と思っていましたが、全体的に日本人の舌や味覚に合うように作られているので、何の抵抗もなくすっと体に入っていきます

これは、クセになりそうだ

もみじおろしは、まったく辛くなく、大根の辛さもないので、スープに溶けたら、違和感はまったくありません

むしろ大根の甘みが染みて、スープの甘みを増やしてくれているようでした

f:id:omuzig:20220117225052j:plain

醤油ラーメンですが、塩辛いというよりも甘めの優しい味です

脂身もほとんどないので、どんどん飲めてしまう魔のスープ

これは結構女性受けするのではないでしょうか

二郎系や家系ラーメンが好きな方は、少し物足りないかもしれませんが・・・

これはこれで、正統派のラーメンだと思うので、いいですよ

f:id:omuzig:20220117225113j:plain

このラーメンの真骨頂というべき、味の七変化です

まずはそのままスープをいただく

次にスープと麺といただく

そしてスープと麺と野菜を一緒に堪能

そしてもみじおろしも追加して、「野沢菜醤」でアクセントを・・・

こんな風に自分の好みでカスタマイズしながら食べられる楽しさがあり、最後まで飽きずに食べきることができます



ここまでで触れてこなかったですが、肉!忘れていました!肉がかなり絶品です

薄すぎないカットなのですが、なぜか究極的に柔らかい・・・なぜでしょう

豚肉は火を入れすぎると硬くなってしまうのですが、丸源さんのこの豚肉は全く硬くならないのです

感動します

子供でも、歯がない子でも食べられちゃうくらいの柔らかさです

この豚肉はぜひ一度ご賞味いただきたい逸品です





以上、丸源さんでいただいたラーメンの食レポでした!

これは、また食べたいラーメンです

記事書きながら「次はいつ行けるかな」と考えていたほどです

お店を見かけた際には、ぜひ訪れてみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク