寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】写真映え必至!季節のフルーツが瑞々しい弁天堂フルーツ大福!見ているだけで幸せ、食べる宝石【お土産にも自分のご褒美にも】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回はちまたで話題の弁天堂さんのフルーツ大福の商品レビューです

少し一人で遠出した際に、家族にお土産をと思い、旦那がこうした映えるものが好きなので(本当に見た目重視)、旦那も喜ぶものを思い購入しました

また、根っからのあんこ好きの旦那と甘いの大好きな我が子にぴったりなので、ワクワクしながら選びました

自分へのご褒美としてもよし、お土産としてもよしのオススメお土産です

外箱はこちら

高級感がある見た目です

ちなみに店舗で購入したのですが、店内もかなり高級感がありました

あまりの高級感と敷居の高さ、そして値段の高さに一回店舗から出たくらいです(笑)

しかし、帰りの時間も近づいていたこともあり、悠長に選ぶ時間もなかったので、意を決して購入しました

私、買い物苦手なんですよね~

中を開けるとこんな感じ!

家族は三人ですが、一箱に四ついりとのことで、折角なので四つも購入しました!

ちなみにこれで2000円を越えるお土産です

ひぇ~

でも経験値ですよね、これも

スポンサードリンク


いい景色ですね~

店内にサンプルが展示されているのですが、サンプルと大きさが異なるものもいくつかありしたね

いちごやマスカットは、サンプルを大きめに作っているのか、実物は小さめでした

(という説明が店員さんからありました)

まずは、いちご

シーズン外ですが、いまは年中食べられますね

フルーツ大福と言ったら、まずはいちご大福でしょうということで購入しました

次にシャインマスカット

なかなか食べないもの!ということで、シャインマスカットを選択しました

シャインマスカットって本当に美味しいですよね

食べ放題とか、無いのかしら?

スポンサードリンク


そして、スイカ

水っぽいスイカなので、大福との相性が気になって購入しました

また、店員さんから季節ものでおすすめされたのもあります

他に季節ものとして、桃もオススメしてくださいましたが、さすがに780円だったので諦めました(笑)

最後にゴールデンキウイです

キウイ大好き!な私なので、これは完全に自分用です

最近仕事で忙しい日々を送っていた自分へのご褒美です

前月比で+14時間も残業したのに、給与は+3万円でした…

社保で持ってイカれすぎぃぃいいぃぃい!と叫びたくなります

ちなみに、大福は糸で切っていいですよとのことで、つけてくれました

この糸の名前を探すために「糸 和菓子を切る」で検索したところ、同じように弁天堂さんのレビュー記事がたくさん手々来ました

かなり有名だったんですね

それでは、実食です!

スポンサードリンク


まずは、いちごからいってみましょう

今回は旦那が切ってくれます(率先してやってくれました)

糸を綺麗に回して…

ぱっかーん!

意外と綺麗に切れました!

ちなみにこのお土産を買ったのは金曜日なのですが、食べたのは日曜日で、全体的にフルーツから水分が出て、あんこが溶け出しています…(涙)

スポンサードリンク


萌える断面です

メディアでも取り上げられていましたが、映えますね~

ただ食べるのではなく、エンタテインメントとして、ワンアクションあるのが、またいいですね

シャインマスカットは、糸では切れませんでした(笑)

ただ、あのシャインマスカットの瑞々しさは顕在で、口の中から鼻に抜けるにあたって、芳醇な香りが走っていきます

あんこ自体はそこまで甘くなく、一番はフルーツの甘味を押しています

あんことフルーツの甘さを邪魔しないバランスが絶妙でした

あまり甘すぎないので、甘いのがそこまで得意でない方でも行けると思います

スイカです

スイカは一番水分が出てしまい、餡が溶けてしまっています

これは当日中に食べると、もっと美味しかったですね

スイカはそもそもの果汁が多いですが、期待を裏切ることがないくらいに果汁が溢れました

さっぱりとした甘さで、まさに夏にぴったりな和菓子です

スポンサードリンク


スイカの断面が上手く撮れなかったので再チャレンジ

種がない部分を使うのって大変ですよね

最後にゴールデンキウイです

やや小振りなキウイでしたが、味はまさにキウイで、食べ頃を入れてくれたのか、キウイの熟した甘さと柔らかさが楽しい食感でした

お金と余裕があったら、一番高かった1180円の無花果も食べてみたいですね~

最後に

以上、弁天堂のフルーツ大福でした

見るもよし!食べるのもよしな、映えるお土産いかがでしょうか?

ちょっとしたおうち時間を最高にしてくれるアイテムですね

近くで見かけたときは、見てみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク