寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】今年2足目の靴の断捨離ができそうです【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、今年2足目の靴の断捨離のお話をしたいと思います

ただ捨てるのではなく、履き潰して手放す私なりのスタイルで、時間はかかってもストレスなく断捨離が続けられています

今年、ついに足掛け5年以上(購入から5年以上)かかりましたが、1足の思い出深い靴を手離すことができました

今でもその靴には感謝していますし、たくさん歩いて、私の足を守ってくれたことにはとても感謝しています

ブログ記事として、手元にその靴はないですが、いつでも見返せる状態にはできているので、寂しくはないです

そして、今年2足目の靴の断捨離が目に見えてきたので、近況報告です

同じように断捨離をするにしても、いろいろとその人なりにスタイルがあると思っています

そのうちのひとつとしてご参考に見ていただければ本望です

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



今年2足目の靴の断捨離ができそうです

今回断捨離したいアイテムはこちらです

見ていただいてわかる通り、かなり使い古されています

この靴は、はっきりと覚えていますが、しまむらで母が購入してくれたものです

靴擦れか何かを起こしてしまって、平らな靴が必要になり、急いで買ったのを今でも覚えています

当時、スリッポンが流行っていたこともあり、流れに乗って買ったわけですが、当時の私の服装はお恥ずかしながらギャル系(笑)

今とは全く違うスタイルで、せっかく買って貰ったスリッポンを合わせる服がなかったのです

スポンサードリンク


そこから約10年以上経ち、今ではワンコの散歩時には欠かさず履いて、靴底をすり減らしています

前回もそうでしたが、こんなにボロボロになっても「まだそのときではない(捨てるときではない)」と思ってしまうのです

それでも、“そのとき”は必ず来ます

今日かもしれないですし、明日かもしれないですし

それでも、このペースでいけば、年内には手放せそうです

ここまで履き潰すと、さすがに前回同様に「踵が痛い(笑)」になるので、潔く手放すことができます
愛用のスリッポンとの残りわずかな時間を愛おしみながら、年内過ごしていきたいと思います

手放せる目安が分かると、とてもワクワクしますね!

お別れの儀式は、またこのブログでもご紹介したいと思います

スポンサードリンク



最後に

以上、靴を手放すお話でした

この後にもまだ手放したい靴があるので、そちらに向けても準備していこうと思います

何かものを手放すことで心が軽くなるのが私です

もっともっと手放して、身軽で快適な生活を送りたいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク