寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】FIREを目指したある日の夜ご飯(たこ焼きパーティー、中華三昧)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

食べるの大好き!な私がお届けするFIREを目指したある日の夜ご飯を二日分お届けします

ある日はたこ焼き、またある日は中華三昧を作りました!

過去の記事はこちら

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

年期が入ったこのプレートは、旦那が独身時代から使っていたものです

家でたこ焼きをするなんて、いつぶりでしょう?

関西の人は、息を吸うようにたこ焼きを食べるってほんとですかね?(笑)

家でたこ焼き食べるって最高じゃないですか!

タコは昼に漬け丼(マグロとアボカド)を食べたときの残り汁を活用しました

タコはせっかくなので、一番高いやつ(それでも750円くらい)にしました!

三人で食べても、安く押さえられますね

それでもタコは高いなぁ~

スポンサードリンク


さて、久しぶりに作ったので、要領も忘れ、あまり見た目が美味しそうに見えません(笑)

それでも美味しくなるのがたこ焼きマジックです

子供も一緒に作ってくれました(^^)人(^^)

かつおぶしを直に美味しそうに食べる我が子にほっこりしました🤩

熱々のたこ焼きをたくさんふーふーして食べました

こうした楽しみも家ならではかなぁと

生地を混ぜてもらったり、タコを入れてもらったり、一緒に作るたこ焼きは何倍もおいしいです

アレンジして食べられるのも家ならでは!

ネギたこ焼きが好きなので、大量のネギを刻みました

また子供が食べる用で、紅しょうがは別添えにしました

コスパがいい!おうちたこ焼き最高!

スポンサードリンク


合計1000円くらい(タコ750円、粉100円、紅しょうが100円、揚げ玉100円)で、60個以上食べました!

お腹も心もいっぱいで、幸せです

たこ焼きをビールでいただく幸せって言葉にできない!

何回も作ると、徐々にうまくなる楽しさもあると気がつきました

後半は、もう初回のひどさを忘れるくらいにきれいになりました!

スポンサードリンク


おうちたこ焼きいいですね~

簡単に作れるし、子供のお手伝い欲も満たせますし、Win-Winです

さて、第2段は中華にしました!

どれも冷食をちょっとアレンジしたもので、罪悪感は若干払拭できています

中華スープは、ウエイパーと胡麻油とネギでシンプルに

子供が全部飲み干してくれました(笑)

スポンサードリンク


最近の冷凍食品のチャーハンって、クオリティ高いと思いませんか?

ロピアの唐揚げを乗せて、豪華に唐揚げチャーハンにしました!

お店だとこれで700円はするものの、おうちだとワンコイン以下で楽しめるのがナイスですね

エビチリもお店で頼むと800円はしますが、おうちだともっと安く済ませられます

旦那も「おうち中華が最高なんじゃないか」とひとつの結論に達したようです

子供に冷凍食品を…というのは、いろんな意見が聞こえてきそうですが、できるときはやる、手を抜くときは抜くというメリハリでいいと個人的には思います

フルタイムで仕事しながら育児って、やはり全力でいけば疲れちゃいますしね

スポンサードリンク



最後に

おまけで、お昼に食べたマグロとアボカドの漬け丼です

めんつゆに30分浸けるだという最高のレシピで、最高においしかったです

事前にメニューが決まっていると楽ですし、冷蔵庫も逼迫せず、無駄なものも買わないで済みます

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク