寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ブログ】開設1年1か月で大台突破!アクセス数と収益報告【趣味ブロガーのリアルな実情】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回はついに!この「寝ても覚めても」ブログが大台に乗りましたので、ブログへのお祝いもかねて、結果報告をしたいと思います!

前までは毎月報告できていましたが、なんだかんだめんどうで…(笑)

というわけではなく、忙しくしてしまったので、ブログを書くだけでいっぱいいっぱいでした

そのため、コメントの返信も遅くなり、みなさんのブログの訪問もなかなかできずにおりましたので、この場でお詫びいたします

今月は感謝祭ということで、時間を作ってお礼回りをしたいと思います!

それでは、結果報告です😊

スポンサードリンク



はてなブログでの月間アクセス数1万pv突破

2022年9月の結果はこちらです

ひとつの目標にしていた、「はてなブログ」での月間アクセス数1万pvを達成しました!!!
厳密には、11157pvでした!

わーい!

八月頃に、9000pvには行っていたので、あとは時間の問題かなぁとは思っていましたが、まさかこんなに早く達成できるとは…!

感無量でございます

ブログ開設から一年経ったあたりから、急に1日のアクセス数がボトムアップされた気がしています

Googleで、ふと検索をすると、検索結果に自分のブログが出てくると、ほっこりしてしまいました(笑)

尻上がりにアクセス数もあがり、毎日アクセス数を見るのが楽しくなりました


スポンサードリンク



はてなブログでの日計最高アクセス数更新

画像では600とありますが、補正が入り596が最高記録となりました

かなりの快挙です

毎時間更新して数字が増えていくのを見るのって、楽しいですよね(笑)

ここまでアクセス数が上がった理由は、色々あるとは思います

いちばんは、いままで記事の積み重ねなのかなぁと

そして闇雲に好きなように書いてきたものが、誰かの心にヒットしたのかなと個人的にいいように解釈をしています

スポンサードリンク



googleからの流入アクセスランキング

参考として、流入が多いGoogleの検索結果を共有します

検索トップにいる「伏線回収」のアニメの記事は、このブログのアクセス数を牽引してくれている優秀な子です

だいたい3パーセントも占めています

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



Yahoo!からの流入アクセスランキング

こちらも参考で、Yahoo!の検索結果を共有します

どちらもおおよそは同じようなものが上位に入っています

中には「こんなものが…!(笑)」と思われるものもあり、ブログって、書いてみないとわからないものですね

それが醍醐味であり、面白さなのかなと

アクセス数を意識して書いたものよりも、アクセス数を意識しないで自由に書いたものの方が、伸びたりしますよね

ブログの神様が微笑んだってことなんですかね

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



google analyticsの集計はこちら

グーグルアナリティクスとはてなブログでの集計はベースが違うので、数字も違います

グーグルアナリティクスの方では約1万7000pvでした

ブログの階層的には、月間1万pvを越えたら次は3万pvを目指して脱ビギナーになるので、日々楽しんで続けながらいきたいと思います

アクセス数が爆発的に延びている月(2月)は、毎日4記事くらいを書いている病的な月でした(笑)

ブログが楽しくて、ほんとうにそれだけやっていたんですね

今は仕事も育児も日々戦いで、1日1記事が限界です(笑)

それでも、アクセス数が伸びているのは、日々の積み重ねの賜物だと感じています

スポンサードリンク



Googleアドセンスの収益結果

Googleの規定で、あまり詳しい結果はお伝えできないのですが、なんと今月は…

約4500円でした…!

これはほんとうに驚異です

ちなみに先月は2500円くらいだったので、かなりの飛躍です

これには旦那もかなりびっくりしていて、「会社辞めちゃいなよ!」と冗談目かして言ってくれました(笑)

このままいけば、いつかは副業にひっかかるので、緩和されることを祈ります…

その前に、私の小説が書籍化して、ブログ収益も巻き取れれば最高だなぁと感じています

ちなみに、アドセンスは1日で最高500円、最低は50円くらいでした

降り幅はあるにせよ、なかなか悪い数字ではないではいですかね

やはり、ブログは継続ですね


スポンサードリンク


最後に

以上、ブログ開設から1年と1か月で、念願の大台に乗った記事でした

これからもブログは続けていきたいですし、来年はきっと今のように続けられない目処もありますので、できるうちにできることをやっていこうと思います

みなさま、今までもありがとうございました

そして、これからもよろしくお願いいたします

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク