寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【報告】ブログアクセスがいつの間にか月間2.5万PVになっていました(脱ビギナーまであと少し!)【ブログ初心者】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、ブログのアクセス数について書きたいと思います

いつの間にか月間2.5PV行っていた件

f:id:omuzig:20220403201956j:plain

お恥ずかしながら、「はてなブログ」と「Google analytics」のカウント方法が違うということを最近認識しました

同じブログなのに出る数字が違うなぁと思っていましたが、ロジックが違うので当たり前ですよね

今年の目標として掲げていた「月間1万PV」は、とうの昔に達成していたわけです

さらに言えば、すでに2万PVも越えて、3万PVを視野に入れるほどになりました

うほー、すごいですね、いつの間にこんなに成長していたのか

月間3万PVと言えば、「脱ビギナー」となる大きな境目に当たります

当面はこの壁を乗り越えられるようにしていきたいと思います!

スポンサードリンク



「はてなブログ」では引き続き1万PVを目指す

f:id:omuzig:20220403202007j:plain

やっぱり一度立てた目標は達成したいものです

「はてなブログ」と「Google analytics」との違いがあるということで、それを認識した上で、目指していくとは止めないでいきたいです

どうせやるなら、面白い記事を書きたいし、反響もあると嬉しいし、何よりもブログがひとつの趣味になっているので、生活の一部です

だいたいですが、はてなブログのPV数の3倍が、Google analyticsのPV数になるので、この原理から行くと、はてなブログで1万PV行くと、Google analyticsでは余裕で月間3万PV行くわけです

一石二鳥というか、二兎を追って二兎を得ることができます

はてなブログで月間1万PVを達成したときの景色を、是非見てみたいと思います

スポンサードリンク



ブログ開設からPVの推移はこちら

f:id:omuzig:20220403202021j:plain

2021年8月23日のブログ開設から本日までの推移はこちらの通りとなっております

f:id:omuzig:20220403204258j:plain

おかげさまで、右肩上がりに増えていますね

ブログはやはり先人たちがいう通り、基本的には長期運営が主流で、短期的に爆発してPVが増えるということは、よっぽどセンスあるブログ以外は、いきなり伸びるということはまずないのです

f:id:omuzig:20220403204319j:plain

記事が増えればその分検索でヒットする母数も増えるというものです

辺りを増やしていった結果が、いまの数字に繋がっていると思います

参考にアクセストップ10の記事をご紹介

f:id:omuzig:20220403205612j:plain

ちなみにの参考として、この「寝ても、覚めても」ブログのアクセストップ10の記事をご紹介したいと思います

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク



最後に

f:id:omuzig:20220403202039j:plain

最近は、アクセス数がなんとなく気になりながら記事を書いていたところもあり、好きなことを好きなように書いてはいるものの、やはり下心を持っていたのは確かです

それもあって、今回順長にPV数が延びていることや、すでに目標にしていたひとつの頂きに昇ることができて、一息ついたような気もしますし、また新しい気持ちでブログを続けられそうな心境でいます

終わりがない方がなんだか楽しいですね

まさか自分がこんな経験ができるなんて思ってもいなかったので、いつも支えてくれる皆さんに改めて感謝ですし、4月からの新部署での仕事でうまくブログに時間が割けないと分かっていたので、気持ちの負担が軽くなりました

今月は少しだけ肩の力を抜く月にします

そうすることで、気長に続けていけそうです

資格の勉強も始めるので、そちらの方に時間が割けそうで良い相乗効果が生まれています

それでも、ブログは毎日続けます

それが、生き甲斐になりつつありますからね

以上でした

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク