寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ブログ】今後の方向性4点を決めました(収益・アクセス数・テーマ・目標)【ブログ初心者】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、自分のなかで、このブログ「寝ても、覚めても」の方向性が、なんとなく見えてきましたので、頭の整理のためにもまとめてみました

今後の方向性4点を決めました(収益・アクセス数・テーマ・目標)

f:id:omuzig:20220319150844p:plain

なぁなぁでやっていても面白くないと思うタイプなので、常になにか目標となるものがあるを求めています

ブログも、井の中の蛙だった私に大きな世界を見せてくれ、育児で孤立していたときに、希望の光を感じさせてくれました

そのなかで、今年の8月に「寝ても、覚めても」が一周年を迎えに当たって、今後のブログの方向性を決めることにしました

方向性があれば、きっと迷った時でも道標気になってくれると思っています

同じようにブログの方向性に迷っている方などの参考になれば幸いです

1.月間PV1万で見える景色が見たい
2.好きなことを好きなのように書く
3.作業にしない、楽しむ
4.Googleからの流入がメインになるまでやってみたい

スポンサードリンク



1.月間PV1万で見える景色が見たい

f:id:omuzig:20220319150956p:plain

いやー、純粋な好奇心として見てみたいんですよね

素人が月間1万PVいったら面白くないですか〜?それもこんな好きかって書いている私のブログがそんなに成長したら、もうブログ大好きになっちゃいますよ〜

はてなブログで読者登録をさせていただいている諸先輩方は「え?そんなの余裕だよ?」「毎日1万PVいっているし」「とうの昔に達成して忘れたわ」なんて感じる仙人のような方もいらっしゃると思います

でも、だからこそみてみたいですよね〜

努力するのも好きですし、達成するのも好きです

「意外と大したことなかったな」と感じて終われるくらいの器のデカイ大人になりたいですね

「はは〜ん、次は月間30万PV目指してるんで」とか余裕で言えちゃう人になりたい(笑)

2.好きなことを好きなのように書く

f:id:omuzig:20220319150903p:plain

引き続きこのブログのコンセプトである「好きなことを好きなように好きなだけ書く」はブラさずに続けていきたいです

時にはアクセス数が欲しくて、狙ったような記事を書いてきたのも確かですが、そうした狙った時に限ってアクセス数って伸び悩むし、「え?これが?」っていう記事がバズったりすることもある

これがブログの醍醐味で楽しさですよね

今ハマっているのが映画とかアニメとかの感想記事です

好きに思ったように書けますからね

ミニマリスト系の記事は、なんだかアクセス数を狙っている下心を持つ自分がいて、なんとも恥ずかしいですが、背伸びせずに書いていきたいと思います

スポンサードリンク



3.作業にしない、楽しむ

f:id:omuzig:20220319151031p:plain

これもずっと、ブログを始めてから意識していることです

基本的には自分のブログはオリジナルの文章でいたい

それはずっと続けていることです

そして、「あ〜、更新しないとな〜」とか「記事書かないとな〜」ではなく、「このネタ書きたい!」「書きたくてうずうずする!」という気持ちを、ずっと大切にしていきたいです

コピペで終わる記事は、私は好きではないです

感じて、書いて、楽しんでもらいたい

その反響でアクセス数と収益も伸びれば最高!

最悪収益なくても、アクセス数だけあれば更新する価値はあると思いますし、そうでなくても、毎日アクセス数ゼロでも私はブログ続けると思います

だって、ブログはもう趣味ですし、私のストレス発散の場だし、承認欲求のところでもあるし、自己表現のひとつで、外界との重要な接触ポイントですから

ブログはやめません!

4.Googleからの流入がメインになるまでやってみたい

f:id:omuzig:20220319151018p:plain

この記事を書こうと思ったのが、この方向性というか指針です

いまは「はてなブログ」からのアクセス数が約50%くらいで、グーグルが20%、ヤフーが10%くらいで、Bingが5%前後です

これがいつか、Googleからのアクセスがいちばん多くなった時、このブログはどうなるのか?という景色もみてみたいと思いました

諸先輩方は、もうすでにグーグルからの流入がメインだと思いますが、自分でも実際に体感してみたい

どうなるのか、いつなれるのか、なると何が起きるのか?

それを実体験してみたいのです

楽しく記事を描き続けるのもいいですが、サブミッションとしてゲーム感覚で目指せる指針もあって損はないと思います

みなさんにも情報を提供できますからね

いつか、オフ会とかやったら面白いのかな〜とか夢で見ました(笑)

ブログって本当に面白い!楽しい!ブログに出会ってよかった!ブログ最高!のブログ脳の私の心の叫びでした

最後に

f:id:omuzig:20220319151043p:plain

以上、私のブログの方向性でした

当面はこの4つの指針で続けていこうと思います

もしも迷うようなことがあれば、またこの記事に戻ってくる

セーブポイントのような記事になればいいなと思っています

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク