寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】秋の断捨離祭り!総額いくら?全部買い取り?【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

10月に入ると、うだるようなあの夏の暑さもどこへやら

今朝のワンコの散歩では、肌寒すぎて鳥肌を立てながら、上着の必要性を感じていました

そんなところで、季節も秋になりましたので、毎年恒例の衣替え兼断捨離祭りを開催したいと思います

毎年のルーティンになっていて、私も嬉しいですし、旦那も参加してダブルで嬉しいですし

そして、査定額はいくらに?!

それでは、どうぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク


秋の断捨離祭り!総額いくら?全部買い取り?

まずは、今回断捨離するものから

こちらは旦那の私物のギターです

先日実家にいったときに、「持って帰って」と渡されました(笑)

過去に2万円くらいで購入したそうです

状態も良く、音もなるので、これは3000円くらいで売れれば万々歳ですね

こちらも旦那の私物です

仕事で使っていたようですが、使わないので断捨離します!

ちなみに今回の断捨離祭りのきっかけは、旦那がこの本を売りたいというのが始まりです

さて、新品にも等しいこの本は一体いくらでしょう?

こちらは、秋葉原に旦那と友達と飲みに行ったときに、隣の席で飲んでいた方からいただいたものです(笑)

せっかくですが、誰かも分からずなので、新品のまま売ろうと思います

スポンサードリンク


ここからは私の私物です

こちらはH&Mで購入して1度も着なかった服です

海外に行くときに着たいなぁと思っていたのですが、早十年以上…(笑)

もともと実家のクローゼットで眠っていたものなので、断捨離のカウントには入れません

さて、買い取ってくれるのでしょうか?

こちらも売る前提で実家から持ってきた服です

確か私が中学生の時に着ていたものだと思います

よくぞここまで取っておいたなぁと(笑)

こちらも売る前提で実家から持ってきたカーディガン(夏用)です

昔はヘビロテしてましたが、今は全く着ないのでそのまま断捨離します

スポンサードリンク


こちらはGUで購入して二年前までヘビロテで着ていたカーディガン(秋冬用)です

昔は良く着ていましたが、今はテレワークになったこともあり、全く着なくなりました

それに結構毛玉も気になるので、断捨離します

こちらは、私が自分で作った手作りのスカートです

この時期はタイダイ染めにハマっていましたが、そのブームも落ち着いてしまいました

合わせる服もなく、どうしようか迷ってタンスの肥やしになっていたので、断捨離することにしました

こちらは15年ほど前におばあちゃんから買って貰ったカットソーです

百貨店で購入したしっかりブランド品です

昔はヘビロテしてましたが、今は私服すらあまり着ない状況なので、手放そうと思います

スポンサードリンク


こちらは、数年前に(ミニマリストを目指す前)購入したものです

スカートと思いきやズボンタイプで、ガウチョなどが流行ったあの時期に購入したものです

会社用に買いましたが、今は出社が少ないので、断捨離しようと思います!

こちらは、2年前にしまむらで購入したものです

子供の保育園の説明会用に買いました

そうです、完全に見栄で購入しました(笑)

結局10回ほど着用して断捨離することにしました

最後はわたしの本です

使わなくなった参考書と実家から持ってきた漫画本と小説(紅)です

さてさて、いくらになるでしょう?

スポンサードリンク



気になる査定結果は…?!

査定額は、3550円!!(写真撮り忘れ)

思っていたよりは、高い!

ですが、服は一着以外売れませんでした

また本も2冊(英単語帳と単行本)は、状態と年数で買い取ってくれませんでした(が、引き取ってもらいました)

ギターは予想通り3000円でプラマイゼロですが、予想より低くなくて嬉しかったです

これで、少しはおうちも広く軽くなりましたかね

※この日のランチはちょっとだけ高いところに行きました♪

スポンサードリンク



最後に

以上、秋の断捨離祭りの様子をお伝えしました

まだまだ断捨離できるものはたくさんあるので、引き続きやっていこうと思います!

秋は過ごしやすい季節なので、掃除にももってこいですね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

今週のお題「マイルーティン」

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク