寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】終わらない親の家の片付け(加速する買い物依存症)子供の体にも異変・・・【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今実家に帰省しております

本来であればお盆休み期間に帰る予定でしたが、実家の母がコロナになったことで、1ヶ月延期しての帰省でした

今回も例の如く掃除をしています

毎年同じような記事を書いていて、過去の記事を見直してみても、あまり変化がないことに焦りを感じております

それでも、行動しなければ現状は変わりません

自分でない他人を変えるって相当大変なのです

大切な家族との時間を過ごしつつ、少しでも気持ちの良い環境を作れるように、ブログを書き終えたら、また断捨離を始めたいと思います

終わらない親の家の片付け(加速する買い物依存症)

途中経過です

断捨離したものはまたあとでまとめて記事にしたいと思います

今回は、クローゼットの中を中心的に細かいものを手放していきます

ここはかつて私の部屋ですが、姉の部屋がものでいっぱいで使えなくなってしまったので、姉のものも混在しています

今回は子供も「ママ〜!」とべったりではなかったので、さくさくできました

本当はゆっくりビールでも飲みながらメインどインアビスのゲームを進めたいですが、我慢!(笑)

今ここにいる意味を確認しながら断捨離進めています

前回綺麗にした机の上も、またもので溢れかえっています

サイズアウトした靴下や下着など・・・

ジャンルがばらばらで、無造作に置かれています

トイレットペーパーもまた積み重ねられています

お店でも開く気なのか、核シェルターでも作る気なのでしょうか

それは悪い冗談ですが、まだまだ買い物は続けているようです

スポンサードリンク


今は家族4人で生活をしているこのおうちですが、どう考えてもこの量は・・・と毎回思ってしまいます

旦那の目にも慣れたので、何も言わなくなりました(笑)

旦那の適応能力の高さに感謝しました

もはや、この部屋をお店にように綺麗に陳列した方が買い物依存症が止まるのかな、ともふと考えています

さっぱりと片付けたはずなのに、また散乱するものたち

この空間で寝ているのです

自分でもびっくりです

そしてついに、危惧していた出来事が・・・

実家に来てから妙に皮膚にただれが見えるのです

これはダニなのでしょうか

痒くはなさそうですが、明らかにここ数日で悪化しています

もう体への害が出始めているので、早急にやらなければいけないところまできたということです

これは除湿剤です

帰省するたびに変えていますが、もうあまり効果はなさそう

というのも、物が多いのでその分湿気も増えるのです

根本的に湿気を出さないようにものを減らすのが先決なのでしょう

スポンサードリンク


母の傾向が少し見えてきました

上に上にとものを積み重ねる修正があるようです

段ボールもそうですが、ものを重ねて片付けをしているのでしょう

でもこれって、私からすると片付けとは言えないのですよね・・・

タオルも服も毛布もこんなには要りません

それでも買ってしまうのは、どうしてでしょう

最後に

以上、一旦の現状報告です

今回はゆっくりと時間をかけて掃除ができています

この限られた時間で成果を出せるように、このあとも頑張っていきたいと思います

こんなお目汚しの記事で恐縮でございました

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク