寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】目指せ海外のモーニング!簡単なのに栄養も満点・ボリュームたっぷり・見栄えもOK?【楽しく楽にホテルビュッフェ風朝食】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はある日の朝ごはんの様子をお届けします

買い物に行く日は、なるべく冷蔵庫の物をはけておきたいです

 

そのため、朝食は気合を入れて作りました!

簡単なのに、お腹いっぱい!それでいて、栄養もしっかり取れて、大好きなものしかない我が家の手作りモーニングプレートです

 

手軽にできるので、良かったら作ってみてくださいね^^

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

トースト&卵焼き&盛り沢山サラダ

この日は、トーストとハム、目玉焼き、そしてたっぷりの野菜にしました

トーストはあえてフライパンで焼いて、さくさくにしました

 

冷蔵庫にあるハムも消費できて最高ですね!

色が変わっていますが、友人からいただいたDEAN & DELUCAのレモンソルトをかけました

 

さっぱりしているものの、ハムの塩味も合間って、朝食にぴったりな味になりました

 

調理時間は10分ほどで、さくっとできました

たまにはこうした朝食もありですね

サラダも家にあるもので、まとめると思ったよりもきれいになりました

ロピアのプチトマトと、実家から送ってもらったリンゴと、母が送ってくれたきゅうり

 

野菜たっぷりのワンプレート

お店で頼むと、1000円くらいはしそうですが、おうちだと数百円で済みますね

 

スポンサードリンク

 

子供には、大好きなクラッカーをあげました

見事に全部ぺろりと食べくれました!

飲み物は、ココアです!

カフェインが取れないものの、ココアは比較的カフェインが少ないので、最近好んで飲んでいます

市販のココアを牛乳で割って飲んでいます

 

こうすることで、若干ですが、カフェインも少ないですし、牛乳もたくさん摂取できる&ココアも長持ちなので、結構気に入ってます

卵は高いですが、やはり食卓には出したい食材ですよね

生の卵はまだ食べられないですが、少しボイルしたので、食べやすくなりました!

焼いたパンを黄身をつけるだけで、こんなにも高級で魅力的なモーニングになるのですね

 

朝から満足感が高い朝食でした★

 

スポンサードリンク

 

フルーツたっぷり&サクサクトースト!

この日も、モーニングはパンにしました!

最近はこの方法で焼くのがブームです♪

この日は果物メインのモーニングにしました!

本当はモーニングビュッフェに行きたいものの、子供がいるとなかなかゆっくり食べられませんし、何せ高い・・・!

 

家だと好きなものを好きなだけ食べれられますね〜

移動もないですし、しばらく余裕があればおうちビュッフェでもしようかな〜

イメージは海外のモーニングです

トーストには、自分の好きなものをつけて食べる式にしました

この方が、各々で食も進みますし、用意する方も楽ですね

 

スポンサードリンク

 

用意したのはバター、チョコスプレッド、いちごジャムです

チョコスプレッドは、数年前にコストコで買ったものの、なかなか消費できていないので、ここぞとばかりに使っていこうと思います^^

子供も食べやすかったようで、パクパク食べてました

「いちごジャム塗って〜」とリクエストもあったり、楽しいモーニングでした

 

やはり、スプーンやフォークで食べるよりも、手で食べられるのが楽で良いのかもしれないですね〜

片付ける側も洗い物が減るのが、楽でしたね

カスタマイズで、私はバナナとチョコスプレッドを乗せました!

うまい!

うまくないわけがない!

 

今度はクレープでも作って、子供と仲良くクッキングタイムにしようと思います^^

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、我が家でのモーニングの様子でした

 

楽しい朝は1日をハッピーにさせてくれますね^^

今日も1日、楽しくいきましょう〜!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク