寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】千葉県初出展!ボリュームたっぷりの豚肉を頂ける帯広名物『豚丼屋』レディースセットは◯円で超お得!【千葉市若葉区@みつわ台】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、なんと千葉県初上陸の豚丼屋さんがあると旦那が聞き付けたので、早速車を飛ばして行ってきました!

 

目指すは『元祖豚丼屋 TONTON』さんです!

大行列に心が踊る!

ちょうど昼頃に到着しましたが、既に店の外には5人ほどの行列が…!

 

駐車場は契約しているところが5台ありましたが、そこも満車だったので、すぐとなりのコインパーキングに駐車しました

 

行列はあったものの、店の回転率はそこそこ良いみたいで、5分もしないで入ることができました

店内はこざっぱりと、カウンターとボックス席でした

カウンターだと、目の前で炙っているのをリアルタイムで見ることができます!

 

こちらがメニューです

メインの豚丼は、ロースとバラがありますね

早速ですが、私は“レディース定食”にしました!

なんと500円なんですよ!

外食好きな我が夫婦にとってワンコインはめっちゃ嬉しいです!

 

それに今二人目妊娠中で、ちょっとずつ胃が圧迫されてきて、そこそこ食欲も落ちてきているところだったので、この小盛りは本当に嬉しい

 

しかもサラダもついてバランスがいい!

(牛丼のテイクアウトもミニになっています)

お味噌汁は、強気の塩味

つまり、結構しょっぱい

しかし、これが豚丼によく合う味のバランスなのでしょう

道民は濃い味が好きなんですかね

野菜はシンプルにキャベツとトマトソース、コーンと豆でした

ドレッシングが、和風・ごま・フレンチから選ぶことができました

画像はごまです

 

しゃきしゃきで冷たいサラダがグッドです!

温泉卵とお新香も付いてきました!

温泉卵は、サルモネラ菌が気になるので、旦那と半分こしました

 

こんなについて500円は本当に破格だと思います

さて!メインの豚丼です!

レディース定食は、豚丼のバラかロースを選ぶことができました!

 

この日は脂身を気にしたので、さっぱりのロースにしました!

アクセントの青豆がかわいいですね

温泉卵をかけると、また雰囲気が変わっていいですね!

豚丼自体の味はしっかり目ですが、そこまでガツン!としたものではありません

ごはんによく合う味付け、と言ったところでしょうか

 

汁だくなわけでもないので、そこそこ味が染みたごはんを炙って香ばしいお肉といただくイメージですね

ロースは柔らかくて、さくさく食べられちゃいます

温泉卵を乗せることで、さらにマイルドになります

 

各席に、専用のタレもついているので、味が足りたい方は追加もオッケー!

七味などでオリジナルのテイストにすることもできます!

 

スポンサードリンク

 

ハーフアンドハーフはお得な880円!

旦那はロースとバラを一度に味わえるハーフアンドハーフ880円にしました

 

お味噌汁はどのセットでもついてくるみたいですね

日本人の心!

 

丼ものに汁物はありがたいですね~!

見る限り肉!肉!肉!の豚丼です

 

バラの厚みのある切り方がいやらしいですねー

涎が溢れてきますね(笑)

 

味付けはロースと変わりなかったので、純粋に肉の違いを楽しめる一杯となっています!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、新店舗の豚丼屋TONTONさんのレビューでした!

テイクアウトもできるみたいなので、行列や混雑が気になる方は、さいとをちぇっくしてみてくださいね!

 

このご時世に、新店舗は嬉しいニュースですね

ちょっとずつ景気も良くなっているのでしょうかね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク