寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】しゃぶしゃぶ専門店”どん亭”食べ放題で夏バテを吹き飛ばせ!【豚ロースと熟成肉が味わえる和の空間】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、しゃぶしゃぶ専門店”どん亭”の実食レポートでございます

ありませんか?

急にしゃぶしゃぶが食べたくなる日が・・・私は年に何回かあるのですが、その度に旦那を連れ出して、しゃぶしゃぶを食べに行っています

この日は、「新規開拓をしよう!」ということで、初訪問の”どん亭”さんに行きました

なかなか最近は食べ放題の大きな壁を感じますが、この日は大盤振る舞いで、しゃぶしゃぶ食べ放題にサラダバーとドリンクバーをつけてみました

果たして、しゃぶしゃぶ専門店のお味はいかに・・・?

www.don-tei.jp

食べ放題メニューはこちらです

今回は、4つあるしゃぶしゃぶ食べ放題メニューのうちで、上から2つ目のものにしました

やはり旦那は牛肉を食べたいそうです

お鍋のお出しは4種類から選ぶことができます

今回はシンプルに昆布だしと鶏白湯にしました

さて、たくさん食べていきますよ〜!

スポンサードリンク


注文から少し経つと、店員さんがガラガラとワゴンに大量の武器を持ってきてくれます

ゴマもすり鉢付きで楽しむことができます

お肉が来ました〜!

いったん1回目は、全部頼んでみました

写真は豚ロースですが、下に、鶏肉と牛カルビと熟成肉が隠れております

個人的には、しゃぶしゃぶ=豚肉のイメージなので、私はひたすらに豚を味わっていきます

野菜は選ぶのが面倒だったので、鍋野菜盛りにしました

マロニーや豆腐まで入っています

もやしがないのが珍しいなと感じました(よく行く”ゆず庵”は、もやしいつも大量にくれます)

スポンサードリンク


旦那は焼肉奉行ですが、鍋奉行ではないようで、何も考えずに鍋に具材をいれていきした(笑)

結婚しても、新しい発見があると楽しいですね

ジョハリの窓的に、まだ見ぬ旦那の顔があるのだと感じた日でした

さすが、しゃぶしゃぶ専門店

茹ででも硬くならないお肉はやはり脂が多いからでしょうか?

薄くスライスされているので、どんどんお口に入っていきます

ゆず庵でもおなじみなのが、このシャキシャキネギ!

野菜の中でもとりわけネギが好きです

このネギだけで、2本くらいはあるのでしょうか

ネギだけでも4皿くらい注文したので、ネギ農家に感謝しながら食べました

ネギはあまり辛くなくて、サクサク食べられましたね

スポンサードリンク


お肉は合計12枚旦那と食べました

全盛期はもっと食べられたのでしょうが、もう歳ですね

元気な子供もいるので、ゆっくり食べるというよりも、掻き込むように食べています

子供が飽きないうちに、おなかいっぱいにしないと・・・という意識です

子育て世代の外食って本当に思ったよりもハードルが高いですね・・・

我が子はサラダバーの野菜をもりもり食べていました

特にとうもろこしが気に入った様子で、おかわりもしてくれました

サラダバーのサラダは、正直500円を払うには種類がもう少し欲しいところでしたね

ただ、500円で食べ放題&デザート付きだと思えば、まあ元は取れているかもしれないですね

ちなみに、タレはゴマとポン酢がデフォルトで用意されます

そこにプラスしてもみじおろしと青ネギがついてきます

個人的にはやはりポン酢がいちばん美味しかったですね

スポンサードリンク


写真を撮り忘れましたが、デザートは杏仁豆腐、ぷりん、チョコレートケーキ、チーズケーキ、オレンジ、アイスなどがありました

最後はコーヒーでほっと一息つきながら食事を終えました

最後に

以上、しゃぶしゃぶ専門店”どん亭”さんの食レポでした

正直な感想ですが、”専門店”と謳っているので、もう少し特別感が欲しいところでしたね

あとは、やはりしゃぶしゃぶだけだと飽きが来るので、個人的にはいろいろ食べられる”ゆず庵”さん推しですね

どん亭は、主に関東を中心に展開をしています

近くに寄った時はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

お会計は3歳以下無料で、2人で6500円くらいでした

ちなみにしゃぶしゃぶ以外にもすき焼きも食べられるので、気になった方は覗いてみてくださいね^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク