寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】子供が大興奮!?メキシコ料理のタコスで家族パーティ【コスパ最強で簡単調理&栄養ボリューム満点な優秀ごはん!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はタコスです!

無償にタコスが食べたくなり、早くも一週間…

近くによさげなメキシコ料理を食べれるお店がなかったので、自分で作ってみることにしました!

こちらは、ロピアで購入しました

ロピアは輸入食品も充実していていいですね!

最近は、リカーショップのやまやも輸入食品が多くてお気に入りです

 

スポンサードリンク

 

いざ!調理開始!簡単すぎて楽しい!

箱を開けるとこんな感じです

簡易包装がいいですね

これでよいのです

タコシェルはそこそこ割れやすいみたいですね

買ったときに落としてしまったのですが、何枚か割れてしまっていました

 

しかし味は変わらない!

しかもむしろ食べやすい!

 

スポンサードリンク

 

材料はこれだけです

アボカドは固かったのでお見送りしました

あとでワカモレサラダにでもしようと思います

タコスに欠かせないチーズも買いました!

タコス以外にも汎用性があるので、これはマストバイですね~

あとでシーザーサラダにでもしようと思います!

挽き肉はロピアの特売で買いました

なんとグラム79円!ありがたい!

挽き肉はあるだけで色々と料理のレパートリーが増えるので、我が家でも割りと常備しています

 

今回は一気に火を通してあとは冷凍保存します

この量で4食ぶんになりますね

余談ですが、最近欠かせないのがこの椅子
妊娠期間も6ヶ月を間近に控え、立っての料理がしんどくなってきました

 

椅子に座りながら、まったりと調理できていいですね

あっという間にできました!

なんと簡単!

トマトとレタスは切っただけ

チーズは袋から出しだけ

挽き肉は、源タレとにんにくで味をつけただけ

 

それなのに、栄養もしっかりとれる!

これは我が家のルーティンメニューになります

 

スポンサードリンク

 

実食!皆で楽しくタコスパーティー!

さて、食べ始めます~!

それぞれタコシェルに好きなように具材を盛っていきます

旦那は挽き肉いっぱい

子供はトマトいっぱい

私は余りいっぱい(笑)

うまい!こんなに簡単なのにおいしい!

タコスシーズニングを使わなかったので、本場の味ではないものの、十分に美味しいです!

お店で食べるといくらくらい何だろう?

1,000円はしますかね?それとも700円くらい?

 

それでも家で食べると500円くらいで済みますね

タコスと言えばということで、旦那がタバスコを持ってきてくれました!

ピリ辛でいいアクセントになってます

これはビールが飲みたいやつだ…

しかし妊娠中なので、麦茶がぶ飲みしました(旦那はアサヒスーパードライ)

 

スポンサードリンク

 

壊れたタコシェルもカナッペみたいになり、食べやすかったです 

むしろ、シェルでない方が食べやすい気もしました

何よりも今回は子供の食い付きがすごい!

最近は食事中に遊んだり歩き回ったり、食べムラが多かったのですが、この日は理想の食事でした

 

やはり自分で作るという付加価値が大きかったのでしょうか

手やスプーンで上手に具材を盛って、両手でしっかり持って食べていました

 

おかげで、お皿がきれいな状態で全員でごちそうさまができました

 

朝も「これ食べたい~」とタコシェルの空箱を持ってきたくらいです

 

ワンハンドの料理が我が子はヒットするようです

これは大きな収穫でした

スポンサードリンク

 

最後に

食べたあとは、まぁ、悲惨ですが、それよりもたくさんお代わりしてくれたことに感動です!

これはリピート確定ですね

 

トルティーヤも買っているので、あとでみんなで楽しもうと思います!

 

タコス、おすすめです!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク