寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【産休】今日から本格的に産休突入!今のうちにやっておきたいこと・実現したいことまとめ6つ【自己実現・資格取得・娯楽満喫】


こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

ついに、ついに、今日から産休突入です!

明確には先週の金曜日が最終勤務日で、土曜日から産休に入りましたが、やはり平日だとより産休に入っている感じがしますね

 

予定日が7月末なので、本当であれば6月半ばから産休を取得できたのですが、業務の状況を鑑みて、2週間ほど延長しました

正直、キツかったです(笑)

素直に、主張できる権利は行使しておけば良かったと思いますが、それも後の祭り

結果、良い感じ?で業務引継ぎもできたので、今日から少ない産休を満喫したいと思います!

 

そこで、だらけないように、またやることを明確にしておくために、ここに産休中にやりたいことを書き記していきたいと思います

 

スポンサードリンク

 

家の片付け

部屋の掃除 - No: 642187|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

荒れてきた家の片付けをある程度やってしまいたいです

体がもううまくいうことをきかないこともあり、今までできていた掃除ができていないのが現状です

 

時間はそこそこあるので、今まで掃除まで手が行き届かなかったところなどを重点的に掃除していきたいですね

新しい家族のためにも綺麗な環境を用意しておかなければならないと感じています

 

また、産後の入院中に家が荒れることは容易に想像できるので(旦那が自他共に認める掃除苦手マンなので)今のうちに片付けておけることはやっておきたいです

 

スポンサードリンク

 

庭の手入れ

なんでしょうね、旦那はあんまり土仕事をしないんですよね

生まれ育った環境なのでしょうか

都会で生まれ育ったので、あまり草むしりをしたり枝の選別をしたりする姿は見たことがありません

 

そのため、私が手を抜くとそのまま庭が荒れ放題になります(笑)

シンボルツリーがぼうぼうに生えていたり、庭の草が盛大に伸びていたり、雑草も自由奔放に荒れ放題なので、この辺りから綺麗にしていこうと思います

 

あまり機敏に動けない体ですが、それでもソファの上でずっと寝ているわけにもいかないですし、いいお産には良い体作りも大事ですし、そもそも体力がなくなってきているので、軽い運動も兼ねてやっていこうと思います

 

ちなみに今日から臨月なのですが、今時点で第一子のときよりも体重が増えています(笑)

第二子ですし、男の子予定らしいので、大きくなりがちなんですって

 

重い体ですが、日々ちょっとずつやっていこうと思います

 

スポンサードリンク

 

簿記の勉強

簿記検定の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

なかなかの苦戦を強いられている簿記の勉強

月内には合格したいので、なんとか今時間を見つけては勉強をしています

 

模擬試験では平均点もあがってきたので、このまま合格目指してやっていこうと思います

繰り返し学習と理解を深める学習で、次こそは合格を!

今月、成果ゼロでは終わりたくない・・・!

 

それに、子供が生まれたら簿記どころではなくなるので、今のこの知識があるうちに、合格だけでもしておきたい必死な思いです

 

そのために、本当はやりたい英語の勉強も我慢しているので、早く受かって英語にシフトしたいですね〜

簿記の参考書も早く手放したいですし、ここは合格するまで諦めずにやるしかないですね

 

みんな、オラに力を!

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

英語の勉強

ちなみに先日受験した英検1級はCSEスコア換算では10点足りずに、一次試験不合格でした・・・

あと1問くらいだったのかな・・・

それを考えるとかなり悔しいですが、今自分が出せる全力での結果ですし、1月試験よりはCSEスコアも上がっていて、英語力は落ちてはいなそうです

 

今は簿記の試験をメインに時間を割いていますが、空き時間・息抜きでやる英語が楽しくて楽しくてしょうがないです

 

早く簿記に区切りをつけて、やりたい英語学習をかたっぱしからやっていきたいですね

そして、第一子のときに英検準1級を取得したように、第二子の育休中に英検1級を取得して、がんばる母の姿やこれから成し遂げたい自分の将来に近づいていきたいです

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

メルカリ出品・断捨離

断捨離の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

断捨離はしたものの、メルカリなどに出品していないアイテムがかなり多いです

また、第二子ができることもあり、今のうちに第一子の時に購入した不要なアイテムも一気に断捨離したいですね

 

産後に実家から母や父が来るようなので(二週間くらい?)それまでに家の中をさっぱりさせたいのです

 

前回母たちが我が家に来た時に、相当のものが増えたこともあり、今回も相当ものが増えることが予想されます

「いらない」と言っている子供服は絶対的に増えるでしょうし、おもちゃもたくさん買い込んでくることでしょう

食べ物も買うだけ買って、あとは置いていくことも容易に想像できるので、今のうちに空けられるスペースは空けておきたいのです

 

家も片付いて、私のストレスも軽減されて、メルカリで小金も稼げた!

そんな産休にしたいですね

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

娯楽を楽しみたい

パークヨガの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ついに、購入してしまったSUPERNATURALの14シーズン

15シーズンがファイナルなので、私の青春ももう少しで区切りとなりそうです

amazon Prime Videoでワンシーズン1000円だったので購入しちゃいました

(今まで仕事をがんばった自分へのご褒美)

そしてファイナルシーズンは簿記に合格したら買って見ると決めています

馬に人参で、モチベーション上げてやっていきます!

 

また、娯楽で言えば、3日に1本は見ていた映画を見始めたいですね

英検の勉強が楽しくて、映画は優先度めっちゃ下がっていましたが、見たい映画は山ほどリストにあります

映画への愛は薄れていないので、7月は毎日映画三昧したいですね〜

 

あとはヨガ!

第一子のとき、マタニティヨガを家で欠かさずしていたので、きっと安産だったと勝手に信じこんでいます

今のこのガチガチの股関節ではお産に対応できないと思うので、リラックスも兼ねてやりたいですね

 

兎にも角にも、簿記が大きな山場となっているので、ブログ書いたら勉強します〜

 

スポンサードリンク

 

最後に

楽しい 画像 - Freepikで無料ダウンロード

以上、産休中にやりたいことのまとめでした!

残された時間を有意義にしていきたいとここに誓います!

そして、私のこのブログ更新記録も産後にはおそらくストップすると思うので、今のうちにブログも楽しんでいこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク