寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『カウベル』食べログ高評価!感動サービスと盛りの良い絶品ハンバーグ&ステーキを堪能できる名店【平日お得なランチ&テイクアウトで名店の味をご家庭でも】@千葉市若葉区みつわ台

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日は久々にみつわ台にあるカウベルさんにお邪魔してきました!

旦那が「今日はハンバーグ!」ということでびっくりドンキーやブロンコビリーと迷いましたが、ここはしばらく期間が空いていたカウベルさんへ!

 

昼前の到着でしたが、店内は半分ほど席が埋まり、賑わっていました

店内の雰囲気が良いですよね~
ちょっと懐かしさを感じる辺りもまた来たくなる要因のひとつです

 

ずっと地元に根付いていてほしいそんなお店です

(なくならないで~)

歴代の方々の写真が飾られていたり、歴史を感じさせてくれるところも魅力です

カウベルは、とにかく料理も美味しいのですが、接客も素晴らしい!

 

スポンサードリンク

 

豊富なメニュー!平日にお得なランチセットも見逃せない

いやー、ほんとうにメニューが豊富なんですよ~

ハンバーグ意外もいろいろあったので、迷ってしまいます

 

ビーフシチューとか気になりますし、こういうところのサイドメニューって美味しいんですよね

お酒が飲めるようになったら、ぜひここで一杯やりたい!

ただ食べるだけじゃなくて、歴史を感じながら食べるとまたひと味もふた味も違ってきますね

スポンサードリンク

 

平日にお得なランチセットメニューでフルコース気分!

私はちょっとお得な平日ランチセットにしました

セットには本日のスープとサラダ、メインにライス、最後はデザートまでフルコースでついています

 

本日のスープはミネストローネでした

トマト感はやや薄いものの、コンソメの味や野菜の味がしっかりしていて、ごくごく飲めちゃいます

 

かなり熱いので舌の火傷に注意です(笑)

サラダは生ハムのグリーンサラダ

特性のたまねぎソースです

 

生ハム食べたかったものの、妊娠中のため旦那に食べてもらいました…無念…

 

甘さと塩あじが絶妙なたまねぎソースはサラダによく絡んで最後まで美味しいひとときとなりました

カウベルは野菜にもかなりこだわっているので、新鮮でちょっと珍しい?野菜もあったりして、サラダといっても楽しめるラインナップになっています

 

スポンサードリンク

 

いざ!至福のカウベルタイムがスタート!

さてさて、サラダやスープを味わっている間にメインのお肉たちが到着しました

 

ちなみにライスの量は大中小と選べます

私は攻めの大にしてみました(結果、旦那のライスが足りなかったのであげました)

 

私がハンバーグにしたので、旦那はステーキにしました

熟成ステーキということで、大振りのステーキ肉がもう口の中をだえきで満たしてくれますね

色鮮やかな付け合わせの野菜たちもよく映えますね

びっくりすくらい柔らかいステーキ肉!

「え?これが本当にステーキ?」と思うほどにすぐに噛みきれますし、口の中でほぐれていきます

感動ステーキとはまさに!固いだけかステーキじゃないですね

これは、癖になってしまいそうです~

 

優しくつけられた下味なので、ソースをつけなくてもごはんが進みます

毎週食べたいな~

 

スポンサードリンク

 

焼きナスと大根おそし×生姜の最高コンビセットはこちら!

いかにも夏らしいさっぱりとした和風ハンバーグはこちらです!

セットで1,500円なのですが、かなりお得ですよね

和風ハンバーグ大好きな私にとってはもう大歓喜です

大盛ライスも米が一粒一粒立っていて、炊き加減が絶妙&最高な仕上がりでした

夏野菜の代表格!茄子は油を吸っているものの、そこまで脂っこすぎず、ハンバーグの名脇役として君臨しています

 

盛り盛りの大根おろしと生姜がさっぱりさせてくれる最強コラボです

付け合わせの野菜は、どのプレートも同じようですね

ブロッコリーにニンジンのグラッセ、もやしにベイクドポテト

野菜を美味しくいただけるお店としても、カウベルは君臨していますね

焼き石(ペレット)で自分の好きな焼き加減でいただける楽しさがありますね

中は、割りとレアに近いので、私はウェルダンで臨みました

 

じゅーじゅーと音を立てるこの雰囲気がとても臨場感があっていいですね

それに、エンタテインメントとしても楽しんじゃってます

そのままでも下味がしっかりついているので、ごはんは進みます

しかし!大根おろしと共に頂くことによって、さらに美味しさがアップします

焼き石(ペレット)が冷めたら、無料で熱々のものに変えていただけます

嬉しいサービスですよね〜

最後まで熱々のハンバーグを堪能させていただきました

 

スポンサードリンク

 

締めはデザートでさっぱり気分♪

最後は締めにデザートです

なんとも気配りができるのか、スプーンが二つ用意されていました

このサービスが次回来店につながる嬉しさなんですよね〜

 

こちらは期間限定のレモン風味のものです

上がアイスクリームで下がシャーベットになっているちょっと風変わりで刺激的なものでした

全部がアイスや全部がシャーベット、というわけではないので、珍しい組み合わせを楽しむことができました

 

スポンサードリンク

 

最後に

大満足、感動以上のカウベルさんでした

これはまた来たくなるな〜

誕生日などを登録しておくと、またお得なサービスが受けられるようなので、これは我が子くらいは登録しておこうかな〜

カウベルさんでは、テイクアウトも実施しています

ランチタイムやピークタイムではかなり混雑するので、テイクアウトでラッシュを避けてこの味を楽しむのも良いですね

 

また訪問させていただきます!

カウベルさん、ごちそうさまでした〜♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク