寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【産休】何する?残された時間を有意義にするために、日々していること【資格試験・掃除・入院準備・晩酌】何気ない毎日が大切だと気付かされる日々

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、ブログらしいブログ、個人的な生活の話をしたいと思います

何の変哲もない、ひとりの産休中の過ごし方のブログです

 

ゆっくり読んでいただければ幸いです

 

スポンサードリンク

 

資格試験の勉強・・・簿記早く終わらせたい

先日2回も落ちた簿記のリベンジをかけてひたすら勉強です
この日は、模擬試験を5回も解きました

さすがに5回もやるとある程度は理解が進むものです

しかし、まだ合格点には達しず・・・簿記の合格の壁は高い

 

結構数字の入れミスが多く、ゼロが1個足りなかったり、逆に余計な数字が入っていたり

それだけ抜かすと余裕で合格できる点数なのですが、本番もやりかねないので、ここはミスを含んでの合格点を狙っていく作戦ですね

 

ただ、模擬試験の方が本番の試験よりも難しいように感じるので、「3度目の正直あるか?!?」とちょっとワクワクしています

 

早く英語の勉強がしたいです・・・

他にもやりたいことたくさんあるので、まずは目先の簿記から片付けていきます!

生まれる前に取得するぞ!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

いきなりぜんざいを作るそんな日

食べ物断捨離もかねて、ぜんざいを急遽作りました

ちなみに白玉粉の賞味期限はいい感じに切れていたのですが、味は変わりなかったです

 

なぜぜんざいにしたかというと、旦那が仕事で落ち込んでいたのもあって、元気を出してもらうべく、おやつタイムに作りました

 

あとは、私の簿記の勉強がちょっと煮詰まってしまったこともあり、気分転換も兼ねてです

でも、いろんな方面から見てもウィンウィンですよね

こうしてゆっくり料理を作れるのもあと1ヶ月ないと思うと切ないですね

早くも臨月に入りましたが、振り返って見ると長かったような、短かったような

 

始めのうちは、「継続するかな?着床するかな?」と不安だらけでしたね

お腹の我が子もよくぞここまで大きくなってくれた

元気にお互い健康で会える日が待ち遠しいです

お餅ということで、腹持ち抜群のごはんができました

ちなみにおやつは手作りしましたが、お昼はお互いにカップラーメンという手抜き(笑)

検診後だったので、久々にカップ麺食べたら美味しかったです

そちらも母の仕送りなので、食べ物断捨離に貢献!

 

白玉って簡単なのにそこそこ美味しくできるのでいいですね

今度は子供と一緒に作ってみようと思います

 

スポンサードリンク

 

玄関の掃除&入院準備

いきなりアフターの写真ですが、かなり荒れ狂ってました

私の体があまり稼働しないを他所に、どんどん荒れていく始末

旦那はあまり気にしないタイプらしく、荒んでいても特にコメントなし

この日は体の調子も良かったので、ざざっと掃除しちゃいました

さて、私の入院期間中にいかに家が荒れていくのでしょうか

いまから楽しみです(笑)

あとは、ようやく入院の準備ができました

ちなみに一人目は2時間半くらいで出産したスーパー安産だったので、助産師さんからも「次は異変に気づいたらすぐ電話ください」と言われています

そのために、いつでも飛び出せる準備をしておきました

一人目のときよりも、価格高騰なのか経費削減なのかは不明ですが、入院中に支給されるおむつの枚数がかなり減るようです

 

Amazonで昨日頼みましたが、なんだかこういうのってワクワクますね〜

さて、どんなお産になるでしょう?

前のブログに(確かSeesaaかな?)お産の記録を残していたはずなので、復活できそうだったら復活させてみてもいいかな〜ともふと思いました

 

スポンサードリンク

 

家のお掃除(お風呂編)

掃除と言っても、カビキラーをかけただけ

今日はそんな日です

カビキラーって根本解決にならないと聞いたことがあるものの、見た目的に綺麗になればいいかなと思っています(旦那も同じことを言って今いたが、じゃああなたも掃除してよね!と感じています)

 

旦那はなぜか湯船は掃除するのですが、洗い場は掃除しないという変な癖?があります

 

あまり体に自由はきかないものの、猛暑の中散歩するよりは、快適な家の中で掃除をして体を動かす方が健康にいい気がします

 

スポンサードリンク

 

夜は晩酌!

晩酌といっても、飲むのは旦那だけですけどね

マツコの知らない世界で久々に二人で爆笑しました(笑)

お好み焼きの世界良かったですよね〜

お好み焼き食べたくなりましたし、広島にいって見たくなりました

 

広島はまだ未到達の地なので、家族が増えたら行って見たいと思います

そのときには、大好きな牡蠣が食べれているといいな〜

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、何の変哲もないブログでした

月曜日から本格的に産休に入って、かなり充実した日々を過ごしています

とにかく簿記が終わればこっちのものなので、早く簿記を終わらせて、映画や英語などやっていこうと思います!

 

みなさんにとって今日が素敵な日でありますように!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク