寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【妊活】妊娠9週目、遂に予定日確定?!の悪阻の状況・心拍は再び確認できた?母子手帳は無事交付されたのか?【9週目の壁、次は11週目の壁…壁ばっかり】

笑顔てんこもりの赤ちゃんの写真素材 - ぱくたそ

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

明けましておめでとうございます

みなさま、新年5日目、どのように過ごされていらっしゃいますでしょうか

 

私は年末年始は悪阻と戦う時期となりました・・・

ただ、お腹の子供はおかげさまで元気に育っております

 

先日、初回の妊娠検査も終えましたが、9週目の状況についてまとめていきたいと思います

妊活されている方、同じように悪阻で苦しむ方の励みになれば幸いです

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

9週目、ついに予定日確定!?



前回、2回心拍が確認できたので、「次回、出産予定日を確定しましょう」とのことで、ペンディング状態になっていました

 

そこで意を決して、いざ産院へ!

今回は朝一発目の時間帯を予約したので、待ち時間も15分ほどで呼ばれました

初回検査の時は、待ち時間1時間だったので(ディズニーランドよりも多い?)、予約の狙い目は個人的に朝一だと思っています

 

今回は非常勤務の先生ではなく、産院の代表の先生でした

あまり口数が多くない先生なので、賛否両論ありますが、まずは子供の元気が確認できれば最低限OKですね

 

台に上がって、緊張の瞬間

何度乗っても慣れない台ですよね

 

そして、無事に心拍も確認でき、予定日も確定となりました!

今年の7月24日に元気な子供が生まれるように、今から気を引き締めていきたいと思います^^

 

スポンサードリンク

 

ついに母子手帳ゲット!お守りにもなる安心できる存在

元気な我が子をモニター越しに確認できました

大きさは約2〜3センチくらいだそうで、順調とのコメントをいただき、一安心

 

妊婦さんあるあるだとは思いますが、検診で当日できるのはその直後くらいまでですよね(笑)

クリニックを出ると、また「大丈夫かな」「元気かな」の心配のスパイラルが始まるのです

 

モニターの中の我が子は元気に動いていました

第一子の時はほとんど動かず、寝てばかりだったので新鮮でした(笑)

もうこの時点で性格が出ているのかな?

第一子も元気マンなので、今以上に元気マンな子になると大変ですね

 

母子手帳は自治体の保健センターでいただきました

2回目ともいうこともあって、特に質問をせず淡々といただくことができました

 

母子手帳って貰えると、なんだかそれだけでお守りになった気分です

あるのと無いのとでは大違いですね

 

母子手帳があるだけで、心強くなれます

こうした小さな幸せをこれからも集めていきたいと思います

 

スポンサードリンク

 

妊娠9週目の悪阻の状況

助産師監修】妊娠悪阻(にんしんおそ)とは? 原因、症状、治療方法について|ベビーカレンダー

前よりも辛いです(笑)

日によりますが、やはり夕方から夜にかけてが本当にしんどいです

仕事は基本的にデスクワークなので、動くこともないですし、12月は結果として1回も出社がなかったので功を奏した月でした

 

匂い悪阻はほぼなくなりましたが、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、食べて気持ち悪いという負のスパイラルは抜け出せません

 

そしてあるあるですが、梅干しが無性に食べなくなりました(笑)

朝・昼は通常食でいいのですが、夜は言い知れぬ抵抗できないあの謎の強靭な睡魔でソファから動けません

 

動いたらそれはそれで今世紀最大くらいの目眩に襲われます

それでまた具合が悪くなり・・・という連鎖です

 

幸にして旦那が気を使って、犬の散歩や子供の世話をしてくれるので大変助かっています

お風呂に入れない日は1週間に2日ほどあったくらいです

 

夜に関しては、食事の用意をするだけでヘロヘロ

犬の散歩をしてかなり息切れするくらいです

 

そして、第一子の時にもありましが、若干の便秘と左耳が塞がって聞こえにくくなる現象が始まりました。。

まあ、マイナートラブルは付き物ですね

体毛も濃くなってきたし。。。(笑)

 

妊娠中期に悪阻が収まることを期待して、日々体調管理気をつけたいと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

赤ちゃん』タグのフリー画像一覧|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP

以上、妊娠9週目の様子でした

妊活している方、悪阻に苦しんでいる方、共に乗り越えていきましょう!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク