寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【妊活】初期の悪阻の酷さが尋常じゃない【吐き気、胸焼け、だるさ、眠気、貧血、食欲不振、倦怠感…どうすれば?】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、ただただ私の体調の悪さを露呈していくだけのブログです

きっと面白くないと思うので、ブラウザバック推奨です

そんな中でも「分かる~!」「うちもそうだった!」と共感いただければ、細やかな幸せです

 

体調は悪くてもブログは書くんだなぁーと、自分でもびっくりです(笑)

どんだけブログ愛やねん

どんだけブログ狂やねん

 

では、どうぞ!

ついに悪阻で仕事を休んだ

そうです、ついに仕事を休みました

昨日、旦那が出社で不在だったので、妊娠推定3か月の悪阻が残る体で、保育園の送り迎えや犬の散歩、フルタイム勤務をしました

 

まぁ、そうなると夕方死んだように寝てしまうのですが、高血圧スパイクなんじゃないかというレベルで、ソファに横になった瞬間夢の中でした

 

そのまま旦那を寝起きのまま迎え、事を察した旦那が子供をお風呂に入れてくれたまではよかったです

 

そこから、急激な胸焼け、倦怠感、疲労感が続き、全く眠れないのです

一時間ごとに目が覚めて、しかも悪夢でうなされます

(こういうときの夢って、ホントにカオスですよね

 

なんか、胸焼けの原因が辺り一面に落ちていて、それが消えるまで待つって言う地獄のような夢でした

 

起きる度にその胸焼けの原因(木の枝みたいな黒いもの)は消えていくんですが、胸焼けは続くといった具合)

 

途中、3時に炭酸を飲んで口をスッキリさせてもダメ

 

4時にミカンが急に食べたくなり、娘のミカンを頂戴すると、すっと胸焼けが収まって、そのあとは二時間ほどは眠れました

 

その間ずっと、下痢にも襲われており、下着がひとつだめになったくらいです

 

そして相変わらずの貧血

立つ度にふらふら

視界が砂嵐になってます

 

そして今朝

 

もう無理だと悟って課長に休みの連絡を入れました

 

スポンサードリンク

 

辛いのは私だけじゃない。旦那も…

ちなみに今回こんなに大騒ぎしているのは、旦那も具合が悪くて、家族総倒れになりかけているからです

 

もっと言えば、旦那の方が体調悪いです

 

保育園で感染症胃腸炎が流行っているらしく、いまのところはそれを疑っていますが(午後病院いきますが)、

  • 手の震え
  • 嘔吐
  • 胃が痛い
  • 胸焼け
  • 眠れない
  • 下痢

などの症状が出ているようです

 

悪阻は病気ではないのですが、大体似ています

違うのは嘔吐くらいですね

ちなみに旦那は2日前に実際トイレで吐いています

 

もう吐くものもないので、それはそれで辛いのです

 

しかしこんな状況でも休みにくいのが日本の会社

なんでも、2年ぶりにやる仕事があって、立場的に旦那しかできず、さらに言えば今日の午前中までにやらないといけない緻密な作業(お金に関わる)があるらしく、体に鞭打って仕事してます

 

幸いにして、子供が元気なのが救いですが、大人がこうだと、しんどい極まりないです

 

スポンサードリンク

 

悪阻はいつ落ち着くのか?

前回の記事で、「落ち着いたのかな~?」と買いかぶりすぎていましたね

ただの中休みだったわけです

 

しかし、悪阻ってこんなにやばいんですね

一人目の時は、本当にゼロに近く、食欲があるくらいだったので、毎日けろっとしていましたし、みんな妊娠に気がつかないほどでした

 

しかし今は毎日体調不良に襲われています(笑)

 

子供を産み育てるって、本当に命がけですね

 

悪阻がいつ終わるかを的中させるのは、年末ジャンボを当てるようなものだと思います

 

食べられるうちに、食べられるものを

それだけですね

 

共に悪阻で苦しむそこのあなた

一緒に乗り越えていきましょう

 

スポンサードリンク

 

最後に

とどのつまり、何が言いたいかと言うと、みなさんも体調にはお気をつけくださいということです

 

何においても体が資本です

本当は英検の過去問を解いて復習するために使いたかった休み

こんな形で有給消化は勿体ない!

 

季節の変わり目ですので、ご自愛ください

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク