寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【妊活】11週目突入…終わらぬ悪阻と束の間の喜びと【会社への報告も完了で、引き継ぎ開始?】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、妊娠11週での様子をまとめたいと思います

 
妊娠は一日一日が戦いで、気が抜けない日々が続きますね
お腹が痛いのが安心材料になったり、逆にお腹が痛くて、「お腹の子供は大丈夫かな?」と心配になったり…
 
気を揉んでばかりで大変ですが、これもひとつの醍醐味ですね
 
それでは、検診結の様子です~
 

スポンサードリンク

 

待ち時間が長い!けど、会えた喜びはひとしお!

この日は年明け一発目の産院ということで、特に予約がいっぱい
狙っていた朝イチの枠がすでに埋まっていて、11時からの検診となりました
結果、一時間待って検査をして、一時間待って会計をして、込み込み二時間の日でした
待ち時間には、英語の勉強をして、有意義に過ごしていたので、特に苦ではありませんでした
 
だからこそ!
会えたときの嬉しさは、何にも変えがたいですね
 
初回の妊娠検査ということで、子宮内やおりものの検査をしました
また、血液検査もして、もうフラフラ(笑)
 
あとは、血圧測定ですが、前回の出産時は、あやうく“妊娠時高血圧症候群”になりかけたので、かなり気を使いました。
 
結果、上が136というなんという危うい状態
これは、より気を付けていかなければならない事態になりそうです
 
 
モニター越しの我が子は元気に動いていました
 
先生に言われなくとも、どこが頭でどこが体でどこが手がわかる位には、人間らしく成長していました
 
いやー、この瞬間って、本当に最高ですよね
先生からも「順調だね」と言われたので、ひとまず安心です
 
先月、家族全員が感染性胃腸炎になったこともあり、不安要素は尽きないですが、この子の生命力を信じたいと思います
 

スポンサードリンク

 

11週の壁と悪阻の様子

もう毎週が壁ですよね
壁ありまくりで、本当にどこの時点にいても気が抜けないんだなと思わされます
 
しかしながら、ここまでくれば安心はできないものの、少しずつ安定に向かっている&出産へのカウントダウンだと思えば、少しは気は楽になります
 
出産まで、あと200日を切りました!
 
早いものですね
あっという間に生まれて、あっという間に育っていくのでしょう
 
悪阻は引き続き、不安定な状態です
日によって食べられたり、食べられなかったりします
 
「今日はパスタが無理」「今日は炭水化物が無理」と局所的にダメなことがあります
夕方以降に辛さが増すのは引き続きなので、日中に食べられるだけ食べるようにしています
 
また、お腹の張りも出てきて、あまり無理できないですね
腰も痛くなってきましたし、もうマイナートラブルばかりです
快便だったあの日も遠ざかってきました(笑)
そして、体毛も濃くなり。。(笑)
 
 
唯一嬉しい?のが、胸が大きくなってきたことですかね
第一子の時もそうでしたが、胸が膨らみ始めました
 
前回は母乳が起動に乗るまで、一ヶ月ほどかかりましたが、今回はスムーズに出そうな気がします
眠れない日々よ、こんにちはってとこですかね
 

スポンサードリンク

 

会社にも報告!お祝いの嵐!

ちょうど年度末の人事異動のタイミングもあり、課長には早めに報告しました
少数精鋭のチームなので、私が抜けることでの皺寄せが多祥なりともあります
 
また、課長のプラン的には、来年度は私をリーダーにしてタスクを回すことを考えていたようだったので、より早めに伝えました
 
お互いリモートワークということもあり、メールではなく、あえてニュアンスが伝わりやすい電話にしました
 
(緊張しましたけどね)
 
「プライベートなことで、私事で恐縮ですか、第二子ができまして、7月に出産予定です。業務手は御迷惑おかけします」
 
こんな感じで、ストレートにシンプルに伝えました
 
第一声が「おめでとう」立ったのは、嬉しいですが、予想通り来年度の体制の話になり、「すぐに部長に話入れておくね」と課長らしい回答でした
 
あと半年、できる限りを尽くして、産休に入りたいと思います
 
ちなみに、前回は安定期に入ってから報告したので、大分遅かったですね
今回は産前の6週前ではなく、区切りよくというか体が許せば月末まで働こうと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、妊娠11週目のお話でした
お腹の我が子に負けないように、日々過ごしていこうと思います
次の検診は、妊娠検査の結果が出る2週間後!
 
この時期には既に、4か月目に突入です!
もう折り返しが見えてきました
 
体に留意して過ごしていきます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク