寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】すかいらーく系列のハワイアンレストラン“La Ohana”でモーニング&ランチ【家族連れにも嬉しいハワイアン気分】

【実食】すかいらーく系列のハワイアンレストラン“La Ohana”でモーニング&ランチ【家族連れにも嬉しいハワイアン気分】

f:id:omuzig:20220219102154j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます


今回は、ガストなどを展開する日本を代表する外食チェーン店のグループである「La Ohana (ラオハナ)」で、ハワイアンメニューを堪能してきました


日本人の舌に合った本格的ハワイアン料理を凝った内装と共に楽しめる素敵な空間が広がっています


価格帯はそこそこガストよりは高いものの、クオリティはその分保証されているところもあり、量もそれなりにあったので、損した気持ちにはならないでしょう


嬉しいサービスがあるモーニングから、大満足のランチまでお腹いっぱい堪能してきましたので、ご紹介します

ラ・オハナ | すかいらーくグループ

スポンサードリンク



まずは店内内装から

f:id:omuzig:20220219102217j:plain

内装は、ハワイを思わせるようなシーリングや海をモチーフにした飾りや観葉植物など、こだわりを感じさせてくれます

外食のメリットというか、魅力となるのが、家では楽しめないこうした非日常の雰囲気だったりしますよね

さらに、今気軽に海外旅行にもいけない世の中なので、こういった海外感を日本で気軽に楽しめるのは、ありがたいものです

高級レストランでのサービス料は、食事はもちろんですが、接客や内装への雰囲気代と思えば決して安くないといつも感じる次第です

f:id:omuzig:20220219125637j:plain

画像が縦になって申し訳ないですが、こんな感じで清潔感がある店内です

本場のハワイには行ったことはありませんが、本場もこんな感じなのかな〜と妄想を膨らませました

9時開店で10時頃に店内に到着しましたが、席はもう半分ほど埋まっていて、モーニングタイムに賑わっていました

f:id:omuzig:20220219125654j:plain

観葉植物への気合いの入れ方が尋常じゃありません

自然との融合がテーマなのか、本当に小物に至るまで細部までこだわりを感じますね

「La Ohana」自体は、まだ多くの出店をしているわけではないものの、日本でのハワイブームもまだまだ根強いので、これからもっと増えてくれるかもしれませんね

スポンサードリンク



嬉しいサービス続々

f:id:omuzig:20220219125708j:plain

各テーブルに周知がありますが、なんと店内で残したものをお持ち帰りできるサービスがあるそうです

これは家族連れでもそうでなくても嬉しいですよね

子供って注文はするものの、進みが悪かったりすることもありますし、大人も「お腹いっぱい・・・」という日もあると思うので、なかなかナイスだと思います

フードロスに協賛している私は、ひとりでテンション上がっていました(笑)

追加でのお金がかかるは不明ですが、もしも多少かかっても利用するシーンがあれば利用したいですね

f:id:omuzig:20220219125723j:plain

あとは、子供連れだと自動的に子供用のスプーン・フォーク・お皿が出てくるのも、さすがすかいらーく系列のお店だと思いました

店員さんも気をつかって、お水のコップにストローを入れてくれたりと、気遣ってくれました

さらには、席の案内時にわざわざソファ席をご案内してくれたりと配慮があって、一気に好きになりました(笑)

スポンサードリンク



メニュー&今回の注文商品はこちら

f:id:omuzig:20220219125740j:plain

モーニングメニューはこちらです

基本的には、通常メニューにドリンクをプラスするとお得になるものでした

ハワイといえば、やっぱりパンケーキが目を引きますね

f:id:omuzig:20220219125800j:plain

またドリンクだけを注文しても、+0円でトーストと茹で卵セット、+50円でパンケーキセットになるサービスもあります

ドリンクは400円から500円ほどと、少し高い気もしますが、フリーWi-Fiがあるので、ゆっくりする分には、悪くない価格だと思います

f:id:omuzig:20220219125818j:plain

今回の私たちの注文メニューはこちらです

お互い朝ごはんをスキップしていたので、がっつりいこうということで、旦那はこちらの「ステーキ&ガーリックピラフ」(税込1738円)にしました

f:id:omuzig:20220219125832j:plain

私は、旦那が迷っていた一方のロコモコにしました

無難、というか価格で手頃なものがあまりなかったので(笑)

また、子供が大好きなフライドポテトも付いているので、一石二鳥でいいかなと思いこちらに決定

モーニングの時間帯が開店〜10:30までで、通常メニューが10:30〜の注文が可能で、私たちが注文したのは10:15だったので、少し待ってからの調理開始となるアナウンスを注文時に受けました

スポンサードリンク



さて!実食ハワイアン!

f:id:omuzig:20220219125848j:plain

通常メニューの前に、まずはモーニングセットのパンケーキが到着しました!

こちらは子供用です

子供はしっかりと朝ごはんを食べたので、少し重めのデザートですが、食べたそうだったので注文しました

シンプルにバターが乗っただけのパンケーキとゆで卵です

パンケーキにはメープルシロップが別でかけ放題的についてきます

茹で卵は、ほんのりと塩味で、中までしっかり火が通っているタイプでした

パンケーキ自体には特にコメントもなく、可もなく不可もなくで、普通のパンケーキでした

f:id:omuzig:20220219125934j:plain

子供の指が写っていますが、モーニングセットで注文した「ストロベリーバナナスムージー」です

子供がミントを取り出そうとしている図です

写真はこの1枚しか取れませんでした(笑)

甘すぎずでも味気なさすぎないちょうど良い塩梅のスムージーで、スムージー初体験の我が子も楽しそうに飲んでいました

これだけで結構お腹いっぱいになるようなドリンクで、お腹の持ちも良さそうです

これから朝にスムージーも取り入れるのもありかなと思った次第です

f:id:omuzig:20220219125948j:plain

こちらはがロコモコです

写真から伝わりにくいと思いますが、かなりプレートが大きいです

値段相応のボリュームがあります

結論から言うと、私は半分くらい食べられませんでした(笑)

残りは旦那が食べてくれましたが、この量侮れません・・・

(昨日体調が万全でなかったのも理由かもしれないですが)

f:id:omuzig:20220219130003j:plain

サニーサイドアップの卵は半熟で、「黄身をとかして混ぜながら召し上がってください」とのことでした

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220219130017j:plain

付け合わせは、グリーンサラダとカットトマト、ラディッシュ(名前合ってます?)、半月切りのパインです

ハワイアン〜ってかんじでいいですね

そういえば、今年は台湾パイナップルが安いらしいですね

f:id:omuzig:20220219130029j:plain

写真で伝わりにくいと思いますが、結構ボリューミーなんです

この厚さわかります?はったりでもなんでもなく、本当にハンバーグも大きいし、ご飯もお茶碗1杯分以上はあります

f:id:omuzig:20220219130042j:plain

黄身をくぱぁとしたいい絵面です

黄身と一緒に食べるとクリーミーな味付けになり、これも幸せの瞬間でした

ちなみにロコモコのソースは2種類から選ぶことができ、照り焼きソースとデミグラスソースです

今回はなんとなくデミグラスソースにしました

f:id:omuzig:20220219130055j:plain

旦那の注文したガーリックピラフはこちらです

すでに子供にフライドポテトを奪われているので、中途半端な絵面ですが、写真通りのビジュアルでした

上に乗ったお肉とさらに上に乗ったガーリックチップスとカイワレがいい感じです

おうちだと面倒で、こうしたトッピングってさぼっちゃいますよね

外食ならではの良さですよね

f:id:omuzig:20220219130108j:plain

フライドポテトはマックのタイプと同じで、程切り型でした

あまり脂っこくもなく、塩味も濃すぎなかったので、子供にも安心してあげられました

f:id:omuzig:20220219130121j:plain

以上、「すかいらーく系列のハワイアンレストラン“La Ohana”でモーニング&ランチ」記事でした

いつもガスト・・・というときには、同じすかいらーくでも少し気分を変えて楽しめるファミリー向けのレストランです

通常は、入店時にレイ(花の首飾り)のサービスもあったりと、他のお客さんはお肉をおともにハワイアンビールを朝から飲んでいたりと、楽しみ方がたくさんあるお店だと思いました

ちょっとしたプチ旅行気分・ハワイ気分を味わえますので、近くに寄った際にはいかがでしょうか

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます





スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク