寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】溜まり溜まった食べ物の断捨離(Vol.07)…母の仕送りスピードに何とか追いつかないといけない【ありがたい気持ちと複雑な気持ちで食べる日々】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

よく言えば買い物大好き!ちょっと言い方を変えると、買い物依存症疑惑の母からの仕送りを食べて、フードロスをなくすこの断捨離企画

ついに、第七弾にまで来ました…!

そして、いよいよ、そこが見え始めたこの企画

頑張りが結果に反映されてきて、とても嬉しいです

 

第10回くらいで終われるように、目処とメリハリをつけていきたいと思います!

それでは、第七弾の様子をご紹介します

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

DAY31:おうちでコスパよくごはん

ますはお菓子から

湿気ったアンパンマンせんべいです(笑)

まぁ、まだ食べられるので、騙し騙し空腹を満たしていきます

今日の材料はこちら

母からの仕送り品は、一歳からのお好み焼きソース、お味噌汁ですね

このお好み焼きソースは賞味期限が切れてしまっていたので大人で消費します

また、夏場は粉ものの劣化が怖いので、今のうちに全部消費してしまおうというのが、今日の作戦です

作ったのはお好み焼き!

私がよく見ている日常系の料理YouTuberが作っていたのに刺激されました

 

ちなみに、卵の高騰化で今回は卵なしで作ってみました

卵の代用にマヨネーズがいいと聞いてやってみましたが、案の定思ったよりもおいしかったです!

できたのはこちら!

かつおぶしを切らしていたので、見た目はちょっと映えませんが、味はしっかりお好み焼き!

おうちで食べるとコスパが良いお好み焼きになりました

母からの仕送りのお味噌汁もしっかりいただきました

夜は、五目餡掛けのソースを使って丼を作ります

これも母からの仕送りです

お味噌汁も添えて、定食風にしたいと思います

ちなみに、このソースを使いたいがために、シーフードミックスを購入しました

さすがクックドゥー!

間違いがない味になりました!子供ももりもり食べてくれました!

自分ではなかなか買うことはないですが、たまにこうしたレトルトのクックドゥーを買っても良いなぁと思う丼になりました

(このクックドゥーのソースは送られてきてから、一年ほど経っての消費となりました)

 

スポンサードリンク

 

DAY31:魚肉ソーセージ祭り

無性にチャーハンが食べたくなり、色々と外食先を調べたものの、ピント来るところがなく、家で理想のチャーハンを追い求める形になりました

 

母からの仕送りである魚肉ソーセージを二本使っていきます

理想のチャーハンを作るために、コンビニで味の素を購入
魚肉ソーセージでも十分においしいチャーハンとなりました

敗因としては、ネギがなかったことと、チャーシューもなかったことです

次回リベンジでおいしいチャーハンを作ってみたいと思います!

コスパグッドな魚肉ソーセージ、おすすめです

 

スポンサードリンク

 

DAY32:続・魚肉ソーセージ

この日も魚肉ソーセージ

一本だけの消費となりましたが、牛歩でも奨めれば良いですし、フードロスにならずに消費できました

お素麺とあわせて、なんちゃって冷やし中華にしました

夏はやっぱりお素麺ですよね~

母からの仕送りのお素麺がなくなったと思ったら、今度は旦那の実家からお素麺が届いたので、暫くはお素麺日和になりそうです

食後は夏なのでスイカ!

子供が食べるかな~?と思って買ってみましたが、あんまり反応はよくなく(笑)

結局大人たちで食べきりました(笑)

 

スポンサードリンク

 

DAY33:千里の道も一歩から

母からの仕送りのお米をいただきます

実家は米農家なのでお米が送られてきたことにびっくりしました(笑)

炊いたお米と納豆とお味噌汁(母の仕送り)と冷凍餃子で簡単なゆうごはんです

勉強のお供は、母からのお菓子(子供用)です
いずれも湿気っていましたが、まぁ食べられれば良いのです

消費できればいいのです

早く食べきって自分の好きなお菓子を買いたいのです、それが唯一のモチベーションです

スーパーのお菓子コーナーで切ない思いをするのは、そろそろ卒業したいですね

 

スポンサードリンク

 

DAY34:長年の付き合いに終止符を打つ

この日は、母の仕送りのミートソース(粉)とスープ二種類

パスタはAmazonで購入していた生パスタにしました

 

パスタって外で食べると美味しいですよね~

家で食べてたらコスパよくていいのですが、外食のパスタの美味しさには我慢できないです

家だと粉チーズもタバスコもかけ放題!

そういえば、サイゼリアの粉チーズの無料提供終わっちゃうんですね

それでも我が家は変わらずサイゼリアに行きますけどね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

 

 



企画も7弾まで来たので、大分食料品の棚も空いてきました

スペースがあると、なんだかホッとしますね

最初の頃より、かなりすっきりしてきました

 

家にいる時間が長くなってきたのも要因だと思います

産休がいいタイミングでリセットできたのは棚ぼたでした

 

産後に実家から母が来るので、例のごとくたくさんまた食料を送ってくるのが想定されるため、できる限りやっていきます

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク