寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】『ドラマチックな恋人 妄想こじらせ男子(邦題)』恋愛映画オタクが気づいた最高のハッピーエンド【B級恋愛映画を楽しむならこの一本もお勧め】

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

久々にコテコテの恋愛例が見たい!ストレスフルな日々を吹き飛ばしたい!ということで、アマプラを漁って見てきました

一時期、B級のラブコメにとてつもなくハマった時期がありましたが、こうした類いの映画は、生活を元気をくれますね

 

最終的にハッピーエンドだと分かっているからこそ、安心してみていられますし、展開がある程度見えるからこそ、期待を裏切らない展開にドキドキします

 

頭と心を空っぽにしてみられる映画のひとつとして、いかがでしょうか?

それでは、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

『ドラマチックな恋人 妄想こじらせ男子

(邦題)』あらすじ

恋愛映画が大好きなマットは、恋人にドラマッチクなプロポーズをしようと、仕事もうわの空で浮かれていた。周囲の友人たちも温かく見守る中、プロポーズするマットに対し、恋人の答えはまさかの"ノー"。茫然自失で帰宅するマットを見かねた女友達のリズは、彼に付き添い慰める。

Amazon Prime Videoより引用

スポンサードリンク

 

『ドラマチックな恋人 妄想こじらせ男子(邦題)』感想・レビュー

リアルな恋愛は映画のようにはいかない!

ドラマチックな恋人 妄想こじらせ男子|カンテレドーガ【初回30日間無料】

恋愛映画大好きなロマンチストマンが主人公の映画です

B級のラブコメは、割りと女性が主人公となるケースが多いのですが、珍しく本作は男性がメインを張っています

 

よくありがちなパターンですが、失恋から始まって新しい恋に発展していく流れは見ていて安心感を感じます

ただそれは、やはり映画の中だけの話なのかもしれないですね

現実(映画の中では、映画の中での現実)では、どんなにロマンチックな告白の方法や愛を伝える方法を取っても、相手に情熱的に気持ちが伝わるわけではないですよね

 

むしろ相手によったり、タイミングによっては、逆効果だったりするわけです

私はラジカセを持って庭に立たれて愛を叫ばれたり、カフェで膝間付かれてプロポーズされたことはありませんが、実際にされたら

 

スポンサードリンク

 

海外では普通なの?!元カノとのまさかの別れ方に脱帽

Hopeless Romantic - UP Faith and Family

物語後半に、分岐点となる大きなシーンがあるのですが、それが結構衝撃的でした

そこそこラブコメディを見てきたつもりでしたが、まだまだ映画の展開は読めないですね

 

リユニオン(同窓会)で元カノと無事に元サヤに戻ったときなのですが、どこかぎくしゃくする二人

願ったり叶ったりで最高のシナリオを迎えたはずなのに、なんでかよそよそしさは隠せないです

 

そこで発覚した二人の本心

そして、そのあとに結局別れることになるのですが、ここがかなりあっさりとした別れ方でびっくりしてしまいました(笑)

「私のこと好きじゃないわよね?」「うん」「だよね!」

とまるで、別れだとは思えない急展開&円満な別れ方です

 

日本の映画だとこうはいかないですよね?(笑)

日本の場合だと、もっとこうシリアスな雰囲気になって、お互い腹の探り合いをしてから、遠回りしてすれちがって別れるような気がしますが、海外の恋愛って結構さっぱりしてるんですかね?

 

後ろは振り向かない!前だけ向いていく!といえ後腐れが全くない展開に心地よささえ感じます

こうしたちょっとした気づきも映画の醍醐味ですね

 

スポンサードリンク

 

B級ラブコメの要素いっぱい

案の定、「隠れ名作です!」と声を大にして言える作品でも正直なく、正真正銘のB級のラブコメなのですが、そのB級のクオリティはお墨付きです

 

恋に悩む主人公がいて、その取り巻きという友人たちもいて、タイミングこそ違えども、恋に悩む瞬間があって、そしてお決まりのようにすれ違いのようなハプニングが起きるものの、最終的には愛に気がつくという流れです

 

そして、主人公の取り巻きも自ずと幸せの連鎖で幸せなパートナーを見つけるという展開です

 

本作は取り巻き以外にも、贔屓にしているレンタルショップ店のオーナーにも素敵な出会いがあって、ハッピーエンディング中のハッピーエンディングでした

 

主人公があまり胸の内を語らないので、そこまで深く感情移入できないのが、この映画のもったいないポイントにはなりますが、逆に質素でいいのかもしれないですね

 

個人的にはあまり有名どころの大スターが飲みたい出ていない方が作品に没入できるので、その点では他作品に影響されずに見ることができてよかったと思います

 

込み入った設定も複雑な伏線もないので、すっと話が入ってきますし、頭を空っぽにして見られるライトな映画でよかったと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

Hopeless Romantic - movie: watch streaming online

以上、感想・レビューでした!

王道のB級ラブコメが見たいときには、いかがでしょう?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク