寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【蒸気機関車】本格的な鉄板焼と臨場感溢れる電車&蒸気機関車が目の前で楽しめるエンターテイメントレストラン【お出かけ】【旅行】@栃木県那須塩原市

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

栃木旅行の2日目です

朝はホテルのモーニングブュッフェでお腹いっぱい食べて、子供はホテル併設のアスレチックでお腹いっぱい遊んで、下の子は寝室で爆睡する日でした

 

下の子が起きるまで待っていたので、昼のラッシュは避けられましが、時刻は13時過ぎ

朝ごはんをたくさん食べたので、遅いランチでも問題ありませんでした

 

ダイワロイヤルホテル那須から程なくしてある『蒸気機関車』さんで、大人も楽しめる素敵なエンターテイメントレストランでした

 

蒸氣汽関車
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙24-2
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

www.udablog.com

www.udablog.com

外からすでに子供が大興奮の装飾があります

折角那須に来たのであれば、那須にしかない体験をしたいものです

こちらのレストランは、そんな那須欲を満たしてくれる施設です

 

スポンサードリンク

 

見メニューは本格的な鉄板焼!

ファミリーレストランと思いきや、中身は本格的な鉄板焼のお店です

お子さまランチ以外はすべて鉄板でお客さんが調理するスタイルのようです

人気が高いのがラムと豚の鉄板焼で、セットか単品かを選ぶことができます

 

セットには、ごはんとお漬け物とお味噌汁とお茶がついてきます

スポンサードリンク

 

なんといってもこの電車尽くしの内装に圧巻

私たちは、“こおりやま”駅に通されました

そうなんです、新幹線の駅名が卓名になっている面白設定

すぐそばまで機関車の線路があり、臨場感たっぷり

 

ランチラッシュを避けたためか、一番よいと思われる座敷のお席でした

ここで驚くことなかれ

反対側には大量のグッズがところ狭しと並べられています

 

電車が先か、鉄板焼きが先か…!(笑)

創業者にお話を伺いたくなるほどのコレクションです

私は電車に詳しくないのですが、結構レア物もあるのではないでしょうか?

実際に乗ることができる電車の乗り物もあったり、掲示物もあったり、料理の料金込みでも入場料としても安いですね

それに、子連れを意識しているのか、随所に子連れた対応のグッズもあってありがたい限りです

 

スポンサードリンク

 

奥はこのようになっています

他のお客さんも子連れでいらっしゃっている方も多く、とても賑わっていました

ちなみに中央にある機関車は可動式で、料理を運んで来てくれるのです

自分達の席に止まります!(笑)

発車する際は、車掌さんのアナウンスがあるので、声が響くと子供達が急いで機関車に集まってきます

 

スポンサードリンク

 

料理の味は侮ることなかれ!

鉄板は自分達で焼くスタイルです

ちょっと子供がいたら怖そうですが、基本的に電車や機関車で遊んでくれているので、楽チンです(笑)

セットを頼んだのですが、駅弁風の仕様でなんだか可愛らしいこだわりを感じます

味は侮ることなかれ!

本格的な鉄板料理ということで、できたて&焼きたて熱々をいただくことができます

甘いタレに絡むお肉は、臭みもなく、ラムは特に食べやすかったです

他にも焼きそばなどもあり、色々頼みたくなりました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『蒸気機関車』さんのレビューでした

ごちそうさまでした!

お店のインパクトはさることながら、料理の味も格別!

那須に訪れた際にはいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク