寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#7【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

我が家の節約料理のまとめ記事です

ブログにまとめることを意識すると、自ずと節約できるようになってきました

 

外食よりもテイクアウト、テイクアウトよりも自炊…と妥協できています

無理せずに、ゆっくりまったりのんびり節約をしながら、将来の資金を貯めていこうと思います

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

ありものだけでできると達成感

この日は旦那がディナーを作ってくれました

パスタを茹でて、冷凍ピザをチン!簡単でお腹いっぱいのごはんです

簡単で良いのです

それに作ってくれる優しさが素敵なのです

食後のデザートはスーパーで買ったお団子
子供が選んでくれました

3人で仲良く分けました

 

スポンサードリンク

 

たまには旦那が好きなものを

無類の肉好きである旦那

スーパーで値引きになっているお肉でステーキ祭りをしました

私は野菜派なので、お肉は一切れのみで満足

旦那と子供でお肉をいっぱい食べていました

レストランで食べると高値になりますが、スーパーで買うと押さえられますね

ポテサラを大量に買ってみました

毎日のお総菜にぴったり

スーパーで安く買ったラザーニャ

量が多かったので、翌日のランチに回します

作りすぎない、食べすぎない、出しすぎないを守っていこうと改めて思いました

 

スポンサードリンク

 

冷凍食品祭りでいただきます

この日なんだか冷凍食品で完遂させたい気分でした

保育園の帰りに買ったマックのプリプリエビプリオ

家について食べる頃には、シナシナエビシナオになっていました

次は出来立てをいただきたい

先日のコープの冷凍食品がメインです

コープはいまだに契約するか迷っています

www.udablog.com

母からの大量の仕送りのひとつであるパックごはんも残り3パックのみに…!

がんばった…がんばったよ…本当に…

メーカーさんには申し訳ないですが、私の舌には合いませんでして…

スープもレトルト

たまにはこんな日もあって良い

今は冷凍庫がパンパンなので、ほどほどに減らしたいというのも意図です

 

スポンサードリンク

 

冷麺は我が家の強い見方

旅行帰りの晩ごはんです

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

戸田久さんの冷麺を箱買いして、ストックしています

冷たい麺が大好きな我が子なので、冷麺は我が家ではレギュラーです

しかし、本当はぴょんぴょん舎とかやまなかやとかの冷麺が食べたい

これは、ふるさと納税かな?(笑)

 

スポンサードリンク

 

ペペロンチーノの汎用性の高さに脱帽

ペペロンチーノって、すごくないですか?

どんな食材にも合うし、簡単で、何よりも美味しいし失敗しない

この日はキャベツとハムのペペロンチーノ

前日の余った惣菜であるメンチカツを添えて

ペペロンチーノ大好き

毎日食べても飽きないこの美味しさは、我が家の救世主です

 

スポンサードリンク

 

最後に

先週、唯一食べたおやつです

最近ダイエットをそこそこ本格的に始めたので、節制しながらも楽しんでやっていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク