寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】本格ベトナム料理が楽しめる『ジャスミンパレス』でプチ海外旅行気分♪【ボリューム満点コスパgoodなセットとドリンク@千葉そごう店】

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、全国に店舗展開をしている本格ベトナム料理を楽しめる『ジャスミンパレス』さんにおじゃましました!

 

旦那の昇格祝で、本来の予定は焼肉トラジでしたが、私のミスで千葉そごう店にないことが発覚したので、急遽予定変更・・・

 

旦那と相談の上、なかなか食べることのないベトナム料理をいただくことにしました!

 

店内からすでに異国情緒溢れる内装が心をワクワクさせてくれます

 

もう少ししたら、気軽に海外旅行も行けるようになりますかね〜

まずは国内を行き尽くして、海外旅行ですかね!

www.stc-sunrise.co.jp

スポンサードリンク

 

お得なランチセットで本場のフォーをいただく!

店員さんも海外の方で、とても雰囲気があります♪

まさに海外に来た気分です!

 

ベトナム料理って、フォーくらいしか思いつかない私ですが、やはりここはフォーを食べておかないと!ということで、オーソドックスにフォーのセットにしました

 

セットですが、結構ボリュームがあるので、旦那と半分にして食べます

シンプルな鶏肉のフォーです

たくさんの具材が嬉しい!

というか、本当にボリュームが多い・・・!

食べ切れるか不安になる量です(笑)

ぷりぷりなのに、身がぎっしり詰まっている鶏肉が美味しい!

柔らかいので、たくさん噛まなくても、するりと喉を通ります!

これはおうちでも食べたいな〜

 

スポンサードリンク

 

セットには、生春巻きと揚げ物がついていました

こだわりで、どちらも別のソースをつけて食べるのですね!

野菜もたくさん取れて、ヘルシーなベトナム料理!

毎日でも食べたくなりますね^^

ベトナム風の唐揚げは、外はかなりサクサクでした!

揚げ春巻きのようなものでしょうか?

中のお肉はジューシーで、タレはしっかり甘めでほんのり酸味がある、日本食にはなかなかない味わいです

 

これはビールがよく合いますね

汁物が飲みたくなったら、フォーのスープをいただきましょう

透き通るこの色がとても色気がある!

 

ほんのり塩味なのに、鶏肉のコクがしっかりあって、どこまでも飲めてしまいます

このスープだけでも、お酒が進みますね〜

 

この味は家庭ではあまり出せない味かもしれないですね!

しかし、本場の味でも日本人の舌に合うのでしょうか?

それとも味が日本人向けにアレンジされているんですかね?

 

どちらにせよ、とても飲みやすくて、癒される味です

 

スポンサードリンク

 

つるつるの麺も素敵です

二番煎じかもしれないですが、フォーを家に常備しておきたいですね〜

麺好きには、たまらない!

するするした喉越しが、とてもいいです

味変でレモンとパクチーがありました

入れると、ぐっと味が変わりますね

 

パクチー大好きなので、どこまでも入れられます

追いパクチーしたかった!

気になる子を見つけたのですが、この辛み、結構癖になります

日本の辛味とも違い、やはり甘さと酸味がある辛さです

 

結構どの料理にも合いそうなので、Amazonで探してみようと思います!

 

スポンサードリンク

 

旦那は牛すじスープ麺のお得なセットメニュー!ボリューム満点コスパグッド

旦那のオーダーはこちらです

  • 牛すじスープ麺
  • 揚げ春巻
  • 蒸し春巻
  • 海老のフライ
  • サラダ
  • 本日のデザート

このボリュームで1550円!

とても満足な量ですよね!いろいろなものが食べられますし、コスパかなりいいと思います

見た目は辛そうですが、意外と辛くないのがこの牛すじのフォーです

麺はおそらく同じで、スープのベースも同じかもしれません

 

しかし牛の旨味がスープにかなり染み込んでいるので、食べ応えは十分です!

トッピングの牛もかなりボリューム満点!

これだけでお腹いっぱいになってしまいます(笑)

 

スポンサードリンク

 

揚げ春巻きと生春巻きにエビフライもついています

生春巻きって巻くの苦手なんですよね・・・

やはりお店の人はすごい!

蒸し春巻きもありました

ベトナム料理って、基本的に野菜がいっぱいで、とてもヘルシーですよね

でも春巻きの皮もなんだかんだお米だったりするので、しっかりと食事が取れるのが良いポイントですよね

 

蒸し春巻きは、もちもちしてプルプルして、お口の中が天国でした

サラダはシンプルに美味しいサラダでした

おうちのドレッシングのレパートリーを増やそうかな〜と思いました

こちらは本日のデザート

名前は分かりませんが、ヨーグルトベースでタピオカが入っているとてもトロピカルな味わいでした

ココナッツの味も強く感じられ、家では作れない味です

 

お口直しにはぴったりです!

 

スポンサードリンク

 

昼から飲むビールのうまさよ!そしてインパクト大のアボカドシェイク!

お冷やは、お茶でした

 

旦那のお祝いなので、お昼からビールを飲んでいただきました〜

と、言っても、車なのでノンアルコールですがね(早く車を運転できるようにならねば)

私は、普段飲まないものということで、チャレンジとして”アボカドシェイク”をオーダー!

 

少し時間がかかります、とのことでしたが、割とすぐにきました

 

みなさん、どんな味だと思います?

結構甘いです

アボカドだけの甘みではないですね

バナナか何か入っていると思います

 

しかし、濃度がすごい!

これだけで、お昼ご飯になりそうなくらいの粘度です

 

580円ですが、このボリュームは相当お腹にたまります

しかし、美味しい!

健康的なドリンクで美容にも良さそうな素敵なアボカドドリンクでした!

 

スポンサードリンク

 

最後に

結局旦那と一緒にスープも全部飲み干しました!

いや〜満足満足!

 

少し遅めのお昼だったので、夕ご飯は軽めになりましたが、本当に大満足!

価格も抑えめで、かなり満足度が高いです!

お近くに寄った際には、訪れてみてはいかかでしょうか?

 

美味しいのに海外旅行も楽しめる一石二鳥のお店でした♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.co

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク