寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【料理・節約】日々の食事をまとめてみた#6【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

珍しくブログネタどうしようかなーと悩む日でした(笑)

何もない日があるからこそ、楽しい日が生まれるのだとしみじみ思います

 

今日は子供と久々にたくさん遊べた日でした

そのためか、子供もいつもよりも「ママー!」と絡みにきてくれたと感じてきます

自分の時間も大切ですが、すぐに大きく成長してしまう子供たちの今にもっと寄り添っていきたいと思うのでした

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

たまには内緒でいただくものもある

ずっと気になっていたマックフルーリーをいただけた日!

あわせて、マックで勉強しました

赤ちゃんが抱っこでかなり寝てくれたので、しっかり勉強時間も確保できました

大体2時間くらい寝てくれましたね

マックフルーリーのお味はというと、予想通り!でした
甘すぎず、でも酸っぱすぎずのバランスが良かったですね

ちなみに、旦那に内緒で飲みました(笑)

お昼はしっかり自炊

写真を撮り忘れしまいましたので、調理中のこの1枚のみ

本当はお気に入りのチャーハン屋さんに行きたかったのですが、定休日だったのと、節約のために家で作りました

やっぱり、あのお店のチャーハンが美味しい

また食べに行きたい!

 

皆さんは、お気に入りのチャーハン屋さんありますか?

 

スポンサードリンク

 

面白い食べ方?

この日のランチはお蕎麦です
我が子は冷たい麺が大好物

お蕎麦はその中でもかなり好きな方です(蕎麦アレルギーがなくて、本当によかったね)

めんつゆにマヨネーズをかけて味変して食べたのですが、旦那に「面白い食べ方だね」と言われました

大学で友達がやっていた食べ方なのですが、変わっているのでしょうか?

 

マヨネーズって何をかけても美味しくなる魔法の調味料だと思います

 

スポンサードリンク

 

季節の味覚を堪能する日もあっていい

この日は気合いを入れて、炊き込みごはんを作りました

子供に、「さつまいもと、コーンと枝豆だったらどったがいい?」と聞くと、「さつまいも!」と即答

切って入れただけですが、本格的な味の炊き込みごはんができました

ちょっと固めな米の炊き上がりが、私の好みにドンピシャでした

ちょっとだけ塩を入れたら、さつまいもの甘さとうまくマッチして、どんどん箸が進む味になりました

あとは値引きされた惣菜をいくつか買いました

子供が「撮ってー!」というので、一枚パシャリ

 

スポンサードリンク

 

時にはいただきもので、いただきます

この日は、父が美味しいホルモンを贈ってくれたので、みんなでいただきました

ちょっと辛いかな?と思いましたが、子供は心配をよそにもりもり食べていました

将来は酒飲みになりそうな我が子です(笑)

この日は、ありもの三昧でランチ

例の母の仕送りで大量に余っている炊き込みごはんと、レトルトのパウチ(豚丼のもの)でいただきます

レトルトごはんは3パック消費できました

あと9パックかな…(笑)

 

美味しいものを食べる日と、食欲を満たすだけの日

そんな日もあって良いと思います

 

スポンサードリンク

 

贅沢に舌鼓する日もあっていい

ちょっと家から離れたところにある評価ぎ高いお店のうなぎをテイクアウトしました

さすが人気店、ランチ時に入ることはできなかったので、テイクアウトで自宅で味わいました

 

うなぎは昔好きではなかったのですが(喉に骨が刺さったので)、旦那と出会ってから、うなぎ好き喉に旦那とデートをすることで、うなぎの美味しさに目覚めました

 

丑の日だけではなく、うなぎをこうして味わえる楽しみができて、結婚してよかったなと思う日でした

夜は野菜を美味しく食べる日

産後太りが気になってきて、最近は食べすぎないようにしています

お供は、マツコの知らない世界で放送されていたいぶりがっこタルタルソースです

テレビの世界が現実とリンクする日も、ちょっとだけ刺激的でいいなと思いました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々のごはんをまとめてみたでした

今日も美味しいものをたくさん食べるぞー!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク