寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#5【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

ブログに食べたものをまとめ始めたら、なんだか節約をよりすることができているような気がします

テイクアウトをしたり、買い物をしないで家にあるもので済ませたりと、メリハリできています

 

節約にもなって、家にあるものもはけられて、Win-Winの生活ができ始めました

このまま引き続き、ゆるーくではありますが、節約を意識して生活していこうと思います

 

それでは、今回の日々の料理のまとめです

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

卵があるだけで、生活が華やぐ

引き続き卵が高いですね…
スーパーで30%オフ230円の卵を見つけたので購入してみました

230円でも高いですが、卵があるだけで、料理のレパートリーも増えますし、何よりも黄色が美しい

この日は、ケチャップライスのオムライスにレタスのサラダ、前日の残り物の揚げ物をワンプレートでいただきました

ケチャップライスはたまーに無性に食べたくなるんですよね

 

家にあるもので、ボリューム満点な大満足ランチでした

 

スポンサードリンク

 

冷蔵庫の残り物を集めて作るごはん

この日は、冷蔵庫にあるものをかき集めて作りました

献立としては、茄子とオクラの豆板醤炒め、白米、ワカメのお味噌汁、つくねです

昼からがっつり食べました(笑)

残ったら夜ごはんに持ち越し

母からの仕送りのお味噌汁はもう少しで完食できそうです

ワカメをいれたら、もっと本格的な味になります

白米は冷凍のものをチンして出来上がり

冷凍ごはんがあるだけで、自炊のハードルが下がる気がします

 

ちなみに、ここはわたしのこだわりで、冷凍品は基本的にタッパーを使います

これで、ラップの使用を下げることができて環境にも家計にも優しいとかんじています

炒めただけの簡単メインごはん

冷凍庫の奥底にあった豚肉も使いきって、一品できました

つくねは、ロピアのものです

大容量パックを買ったので、何回かに分けていただきました

冷凍しても味が変わらずおいしくいただけました

 

スポンサードリンク

 

パスタは美味しいのに簡単でコ・ス・パ良し

写真を撮るタイミングが遅くて、もう食べかけですが、この日はパスタディナーにしました

ソースは市販品で、カニトマトクリームです

パスタソースがあれば、さっと作れて、外で食べるよりも安く済ませられていいですね

子供がピザを食べたいと言ったときに買っていた一口ピザ

なかなか美味しかったです、またリピートします!

サイゼリアよりも安く済ませられたディナーで大満足です

 

スポンサードリンク

 

贅沢品はふるさと納税で

去年頼んでいたふるさと納税品がようやく届きました

シャインマスカット!芳醇な甘さに大興奮

ちなみに、今年はかなりシャインマスカットが安くなっているみたいですね

それでも贅沢できているこの気分、最高ですね

 

今年のふるさと納税は何にしようかなぁ~

ごはんは冷凍品祭り

節約の大きな味方です

ハンバーグとコーンは、先日の生協のものです

チンするだけの簡単なごはん

ウインナーとパプリカも添えて、大満足なプレートです

若干の食べすぎは否めないものの、家でくらいたくさん食べたいですね

 

スポンサードリンク

 

メリハリが鍵になる

お昼は子供の習い事の帰りにお寿司を買ってきてもらいました
くら寿司でいただくテイクアウトもなかなかいいですね 

今週は外食しなかった!目標達成!

コンビニにも寄らなかったし、今のところAmazonでも購入していません

差が激しいのですが、同日の夜です

家にあったサンマの蒲焼き缶詰めといただきものの松前漬けで、いただきます

質素なごはんでしたが、逆にこうしたごはんも美味しいのでたまにはいいですよね

節約できた週で、気持ち良く翌週を迎えられそうです

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々のごはんをまとめてみたでした

今週から旅行もあるので、良い節約ウィークにできました

またゆるーく節約をしていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク