寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今のマイ朝食ブーム】忙しい人を助ける◯◯は私の大きな味方【こだわりがないこだわりがある食べ方で1日を乗り切る】

お題「今のマイ朝食ブーム」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

早速ですが、私のマイブームの朝食について書きたいと思います!

写真のとおり、私の朝ごはんは、コーンフレークです

 

もうかれこれ半年ほど、朝ごはんはコーンフレーク一択です

水分もとれて、栄養もそこそこあって、お腹の持ちもよくて、簡単に食べられるわたしの強い味方です

朝ごはんが決まっているので、朝はなにも迷わずに済ませられますし、さっと食べられて時短にもなり、本当に助かっています

 

昔は凝ったごはんも作っていましたが、今は簡単な朝食にハマっています

 

▼朝ごはんの関連記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

入れ物はパスタ入れを活用

コーンフレークは、パスタ入れに保管しています

もともとは、パスタ入れとして遣っていましたが、使い勝手がよかったのと、わざわざコーンフレーク入れを買いたくなかったので、利活用しています

 

保存も利きますし、乾燥しませんし、簡単に蓋を開けて注ぐだけなので結構気に入っています

減り具合も分かる優れたアイテム

もともとは、子供の寝かしつけをしたときに、毎回プラスチックの袋を忍者のように、音を気にしながら開けるのが嫌で考えた結果です

 

ガラスなので取り扱い注意ですが、見映えも良く、片手でさっと扱えるので、まさにコーンフレークを入れるためにあるようなものです

五年ほど前にFrancfrancで買いました

 

スポンサードリンク

 

使うスプーンもお皿も毎日一緒

使うスプーンにもある意味でこだわりがあります

このスプーンで毎日食べています

なんの変哲もないどこにでもあるスプーンです

 

旦那の独り暮らしじだいからあるもので、今では私の方が使っています

日常的に、カレーを食べたり、シチューを食べたりするときに使う、我が家で唯一の大きなスプーンです

 

フレークもたくさん掬えますし、手触りも良くて気に入っています

そして使う器はこの味噌汁茶碗

この組み合わせがなんとも言えず絶妙で気に入っています

和洋折衷の違和感が好きです(笑)

 

大分年期が入っているのですが、気に入っています

そして気に入っている反面、早く使い古しててばなしたいという気持ちでも毎日使っています

 

スティーブ・ジョブズではないですが、いや、おそらくスティーブ・ジョブズ的な発想なのかもしれませんが、食べるものを固定化したり使うものをルーティンにするのって、かなり楽です

 

朝何も考えなくても良いのって、気持ちが良いものです

 

スポンサードリンク

 

コーンフレークのお供は最近こちら

これが私の真の朝ごはんです

前述したコーンフレークと、サプリと栄養ドリンク

コーンフレークは、おさらいっぱい山盛りに食べるのが好きです

なんだか贅沢している気分になれちゃうのです

 

サプリは、もう一年ほど飲み続けているものです

妊娠前から葉酸を意識していたのと、いまは授乳中なので鉄分も意識しています

サプリはAmazonでサブスクしているので、安く飲ませていただいています

 

キレートレモンはAmazonセールで大量購入しました

日頃の疲労と美容のために朝と夕方に飲んでいます

プラシーボかもしれませんが、飲むのと飲まないのとでは雲泥の差があります

子供も旦那も飲んでいます

たっぷりのコーンフレークに並々の牛乳をいれるのが私スタイル

朝は特に時間を死守する時間帯です

朝の授乳を終えて、家事をしたり、勉強をしたり、ブログを書いたり…

家族が起き始めるまでが勝負なので、コーンフレークはさっと食べきれるのに最適です

 

タイミングを逃すと、上の子が起きてきて、気がつくとビロビロになったコーンフレークを食べるわけですが、それもまた一興

私はカリカリのコーンフレークが好きなんですがね

 

話は変わりますが、スマホを最新にしたら、画質がめっちゃ良い!(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、いまの私のマイブームの朝食でした

コーンフレーク、時間を大切にしたい人の大きな味方になります

今度の朝食にいかがですか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク