寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#4【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

昔のケータイを覗いてみたら、美しい桜の画像がありました

来年はみんなで花見ができたらいいな~

 

最近は自炊をがんばれています

あまりがんばらないようにしていますが、がんばった先にいいことがあることを信じて…

 

今週は節約宣言をしてから、今日までノーマネーデーで過ごすことが出来ました

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

たまにはテイクアウトで

この日はココスでデリバリー

初めてのココスのデリバリーだったので、初回特典でかなりお得に済ませることができました

大好きなポテトも一緒に!
デリバリーが普及して、いろいろな物を気軽に楽しめるようになりました

もっと家の周りでもデリバリーが増えたらいいなぁと思う日なのでした

 

スポンサードリンク

 

タッパーごはんをあえてお皿に出して食べる日

タッパーごはんをそのまま食べる日がありますが、あえてお皿に出して食べることで、得した気分になれるような気がします

スーパーで買ってきた惣菜を敢えてお皿で食べるという選択

「がんばってるー」と感じてしまいます(笑)

たくさんお皿に出して食べることもいいですが、この日の気分はワンプレート

野菜もお肉もたっぷりいただきました

 

スポンサードリンク

 

ちょっと気合いを入れておうち居酒屋開店

おうち居酒屋をする機会が結構多くなってきました

外で食べるよりも安く済みますし、気に入っています

 

あのお店のメニューと、あのお店のメニューという叶わないタッグもおうち居酒屋では実現できるのです

この日は業務スーパーの焼き鳥がメインです

 

すっかりアルコールを飲まない生活にも慣れました

慣れと習慣って、すごい力を持っていますよね

 

 

スポンサードリンク

 

お外でバーベキュー 外の空気が最高のスパイス

お外でジンギスカンを食べました

節約を続けての、たまの外食って刺激的でいいなぁと感じてしまいます

 

それに、外の空気が美味しい!天気も良くて最高でした

外で飲むノンアルコールビールもまた乙なものです

たまのご褒美で気分転換をして、また日頃の自炊に戻れます

メリハリ大事ですね

 

スポンサードリンク

 

カフェで贅沢をして日頃の疲れを解消

家からちょっと離れた有名なケーキ屋さんに行きました

ケーキはタルト生地のものが好きです

そして何故か大人になってから、いちじくをよく選ぶようになりました

旦那はメロンのケーキです

ジューシーなメロンの果汁に溺れそうでした(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々のごはんをまとめてみたでした

外食も取り入れながら、節約をしていこうと思います

土日はちょっと息抜きと手抜きでお外の力を借りたいと思います

さて、今日は何を食べようかな?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク