寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【料理】日々の食事をまとめてみた#2【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

日々の料理をまとめてみました

画像が縦だったり横だったりするので、見辛いかと思いますが、ごはんの参考などに少しでもなれば幸いです

 

食べるの大好き!

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

朝が嬉しいと1日も嬉しくなる気がする

f:id:omuzig:20230913180547j:image
しっかり食べる日の朝ごはん

トーストにサラダにハッシュドポテト、そしてスープ
f:id:omuzig:20230913180818j:image

彩りも少しは意識してみると、ちょっとは映えるごはんになりますね

しかしながら、食べるの大好きマンは彩りよりは味や量を気にします(笑)
f:id:omuzig:20230913180832j:image

朝からごはんに向き合う時間がたっぷりあると、いつもの1日の始まりとは違う雰囲気を感じます

 

なんだか、いつもよりもがんばれそう

そんな1日の始まりの朝食の様子でした

 

スポンサードリンク

 

スープがメインでもいいじゃないf:id:omuzig:20230913180847j:image

この日はサラダとチャーハン、それに豆腐の中華風スープです

f:id:omuzig:20230913180859j:image

箸置きがあるものの、使うのはスプーンと言う事実

昔、箸置きにハマっていましたが、今では大分ご無沙汰しています

 

箸置きをテーブルに置いたそばから子供に持ってかれるので、もう少し子供が大きくなったら再度始めようと思います

f:id:omuzig:20230913180917j:image

スープがかなり具だくさんの日

基本的に汁物は具材が多くなりがちな我が家です

 

豚汁はとりわけ盛りだくさんです

それが至高のごちそうなのです

f:id:omuzig:20230913180931j:image

チャーハンはあっという間に簡単にできるお昼ごはん

でも、二度と同じを作ったことがないという私のクオリティf:id:omuzig:20230913180945j:image

お腹いっぱい過ぎたお昼ごはん

外食では味わえない満足感ってあると思うんです

そんな満足感を感じながら、家のソファで過ごす食後もまたいいものです

 

スポンサードリンク

 

すきなものを、好きな人と

f:id:omuzig:20230913181012j:image

旦那が明太子パスタを作ってくれました

ひとが作るごはんって、なんて美味しいのでしょう

自分が作るごはんって、自分が美味しいように作っているのに、そんなにハマらないことってあります

f:id:omuzig:20230913184512j:image

この日は、旦那のおうちと一緒にごはん

旦那の実家、好きです

自分の実の親よりも話が弾むこともあります

でもそれば、相手がとても優しいからなんだと思います

 

スポンサードリンク

 

誰かと食べるごはんの美味しさ

f:id:omuzig:20230913184438j:image

ひとりでごはんを食べるとそれはそれで楽しいけれども、誰かと食べる美味しさもあると思います

それが、気兼ねなく話せる相手だと、ごはんよりも話が弾んでしまいますね

f:id:omuzig:20230913184455j:image

何気ないごはんも、相手とお話で花がたくさん咲きますね

 

スポンサードリンク

 

豪華なごはんよりも、質素なごはんが映える日もある


f:id:omuzig:20230913184539j:image

旦那が作ってくれたリゾット

お洒落なごはんを作るのが好きらしいです

何に置いても映えを気にする旦那は、私よりも意識が高いです(笑)


f:id:omuzig:20230913184555j:image

冷凍ハンバーグと冷凍ごはんでも、十分に美味しくて大満足の食卓f:id:omuzig:20230913184609j:image

ホテルの豪華なディナーもいいけれども、こうした日々の料理も花があっていいですよね

質素なごはんが映える日もある

そう感じた日でした

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々のごはんをまとめてみたでした

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク