寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】本場盛岡冷麺“ぴょんぴょん舎本店”でいただく本格的麺!何度も食べたくなる!【焼肉と一緒に別辛で楽しもう】お得なフェア開催中

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は念願叶って、岩手県盛岡市に旅行に来られました!

あまり寒くもなく、いい天気に恵まれ、盛岡日より!

 

さて、早速ですがお昼はぴょんぴょん舎稲成町本店にしました!

関東で本格的な冷麺はなかなかお目にかかれないので、貴重な機会ですね~

父に「昼何がいい?」と聞かれ、冷麺が食べたくて迷わず「焼き肉!(冷麺)」と即答しました

 

スポンサードリンク

 

今だけお得な冷麺祭り開催中!

12時頃に到着しましたが、店内は平日に関わらず満席!

13組待ちでした

 

なんでも“冷麺祭り”“冷麺フェア”を今週6日(月)から開催しているとのことで、大反響でした

セットメニューがお得になったり、冷麺もほぼ半額になったり、お肉もプライスダウンしています

 

かなりお得なイベントです

まずは、フェアメニューのカルビを2枚オーダーしました

うーん、最高!
甘めのタレによく合う!
これは、ご飯がほしくなる味!

冷凍肉ではない風味を感じました

美味しい~

 

スポンサードリンク

 

セットメニューのビビンバはこちら!

父と旦那は冷麺セットのビビンバにしました!

私は食べませんでしたが、お焦げが美味しそう!

コチュジャンと絡めて召し上がれ~♪

席に届けられても、かなりジュージューいっていて、臨場感たっぷりのビビンバでした!

 

スポンサードリンク

 

来ました!本命!盛岡冷麺!

そう!私はずっと君に会いたかったのだ!

本場盛岡冷麺!

やはり、お店で食べる味は全然違いますね~

 

戸田久さんの即席冷麺もおいしいですが、やはり店舗の味とは異なりますね

本場の冷麺を食べるのは約一年ぶりなので、もう心が踊って仕方がないです

旦那は言わずとも辛味を別辛にしてくれていました♪

関東出身の旦那にとって、辛味を別にするという文化はないそうな

あと、冷麺にお酢はかけない(知らなかった)そうです

この乳白色のスープがいい!

家でどう頑張っても出せない味!

昔はもっと甘めに感じましたが、今回はそこまで強い甘さは感じませんでした

つるつるしこしこの麺もやはり店舗ならではの味!

噛むほどに旨味が染み出してきます

これだよーこれ!

店舗拡大求む!

 

スポンサードリンク

 

追加はハラミで!

父は追加でハラミをチョイス!

焼き肉と言えば冷麺!

冷麺と言えば焼き肉!

 

貧乏学生だった頃にこの冷麺フェアで、安く美味しい時間を堪能していたことを思い出しました(感慨深い)

子供のために、フェアメニューのネギチヂミもオーダーしました

(結局食べませんでしたが)

あまじょっぱい特製のタレによく合いました♪

ビールがほしい一品ですね(まだ飲めない…)

こちらも子供用にオーダーしたトマトサラダ(レギュラーメニュー:500円)です

こちらも結局子供は食べずでしたが(笑)

 

ドレッシングがジュレになっていて、おしゃれで品がある美味しさでした♪

家でもジュレに挑戦してみようかなー!

 

スポンサードリンク

 

 

盛岡にきたら、やっぱり冷麺!

今年、NYタイムズが選ぶ“今年行くべき旅行先”に選出された盛岡市

盛岡市は、食べるところ、見るところがかなり豊富で、きっと一日じゃあ足りないですね

この時期は寒いですが、ぜひいかがでしょうか?

 

他にも、“わんこそば”や“じゃじゃ麺”も有名ですね♪

大人の旅でも、学生の旅でも家族連れの旅でも、きっと楽しいこと間違いなしです!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、本場盛岡の冷麺の体験レポでした

また食べたい…!

次はレトルトでトライしてみようかな!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク