寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】ネットで話題の?ふわふわな”ふわたま白カツ丼”を食べてきた!【敢えてカツと一緒に煮ない玉子入りカツ丼のおいしさとは?】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、全国においしいかつを提供している”かつや”さんの期間限定メニューを食べてきました!

なんでも、旦那が「ネットで話題らしいよ」と珍しく、ネットをソースに引き出して、食べたそうだったので、翌日早速いってきました

 

私はネットはブログくらいしか関わりがないので、世の中の動きはあまり存じ上げていないのですが、”敢えて卵でとじないカツ丼”が話題らしいです

 

そこで、期待を胸に行ってきました〜!

かつを食べて縁担ぎだ!

www.arclandservice.co.jpスポンサードリンク

 

ふわたま白カツ丼(梅)650円

さて、注文から間も無く、早速到着しました〜!

店内の注文状況に耳を傾けてみると、”カツカレー”や”カツ丼”など、あまり”白カツ”を注文されている方は多くなさそうでした

 

でも、旦那は嬉しそうに食べ始めました!

カツと卵を一緒に調理しないことのメリット?差別化は、やはりカツがカリカリのまま提供されることでしょうか

 

カツによっても「私は味が染みたカツが好き」や「卵でふやかされたカツが好き」など賛否両論ありそうですね

しかし、別調理にすることで、手間は発生するものの、卵とカツを別の食感で楽しめるといういいとこ取りができるわけです

 

昔からありそうなメニューでしたが、食べたのは初めてなので、初体験で楽しかったです

カツ自体にもしっかり味がついているので、そのままでも十分美味しいです

もちろんごはんに合うくらいの味付けはされているので、大満足です

そして、無論カリカリの食感が最後まで続きます

 

卵は商品名に相応しくふわふわ!

白だしと牡蠣醤油を使っているようですが、品がある味がしますね

 

家ではあまり再現できなそうな味で、最後まで大満足でした

ごはんには、タレが染み染みです^^

 

スポンサードリンク

 

カツ丼(梅)520円は圧倒的な安定感を美味しさ!

私はカツカレーと迷いましたが、食欲的にいつものカツ丼(梅)を注文しました

 

でもこの量でも結構多いんですよね

最終的には旦那に1/3を食べてもらいました

 

悪阻の症状もありますが、あまりたくさん食べられなくなりました・・・

(ご飯少なめとかできるか、今度聞いてみようかな)

到着しました〜!

安定の見た目!最高ですね

これが”カツ”と言った、堂々とした立ち振る舞い!最高です

味変は七味をまぶして召し上がれ〜

ふわふわでやや半熟状態の卵が食欲をどんどん誘ってきますね〜

 

スポンサードリンク

 

卵も出汁でとじられているので、十分に美味しいですが、ごはんは汁だくで美味しいです

ごはんだけでも食べ進められるこの背徳感に似た最高なランチです

午後の仕事もがんばれそう〜!

 

ちなみに親子丼もそうですが、味が染みた玉ねぎが大好きです!

大学時代、お金の節約で”玉玉丼”というのをよく作っていたのを思い出しました

 

親子丼の鶏肉なしなのですが、玉ねぎをたくさん入れて、お出汁で煮て卵でとじるのこの丼が簡単で最高に美味しくて、ずっと食べていましたね

ふー満足満足

最後は温かいお茶で一息つきましょう(お茶が熱すぎてあまり飲めなかった(笑))

カツは定期的に食べたくなりますね〜

また食べにこようと思います!

 

スポンサードリンク

 

最後に

”ふわたま白カツ丼”は、明確に終了日が明言されていないので、なくなり次第終了になると思われます!

気になる方は、ぜひ早めに訪問ください!

 

そして今日は10年に1度の大寒波ということで、温かくしてお過ごしくださいね〜!^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク