寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【この前読んだ本】最近ハマっている◯◯読書【いつかは賢くなれるかな?英検対策】英字新聞・英語版の本・national geographic

お題「この前読んだ本」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は私が最近ハマっていて、良く読んでいる本のご紹介です

いつかは賢くなれればいいなぁと思いながら、楽しく日々読んでいます

習慣化することは好きらしく、またもともと読書は好きだったので、こうしてまた読書できる日々を取り戻せて嬉しく思います

 

社会人になると、意識的に本を読む時間を作らないと続けにくいなぁと感じます

それでも、心の栄養補給として、これからも読書は続けていこうと思います

 

ちなみに、なんの統計かは忘れましたが、日本人の44%は1ヶ月に一冊以上の本を読まないみたいですね

これは世界的に見てもかなり低い数字らしいです

 

▼読書関連のオススメ記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

英字新聞

最近ハマって読んでいます
本ではないですが、好き読んでいますね

なんだか、「英字新聞読んでる俺カッケー!」みたいな気持ちはもちろんないとは言えませんが、英語で理解できる楽しさと、読み終えたときの達成感足るや、たまりません

 

英検一級を目指しているところもあるので、時事問題だけではなく、根本的な英語力をつけるためにも、毎日読んでいます

 

生まれて初めて英字新聞なんて買いました

緊張もしましたが、それも新鮮でいい体験でした

 

結構知らない単語や見たことがある単語も多くて、賢くなっている気がします(笑)

 

スポンサードリンク

 

Newsweek&National geographic

図書館で見つけてしまいました!

NEWSWeekとナショナルジオグラフィックです

結構好きなんですよね~

 

行きつけの美容室のdマガジンで読むくらいで、やはりお金の出し惜しみで購入は出来ていなかったのですが、なんと!図書館で無料で読めちゃうんですよー!

これにはかなり大興奮です

 

ナショナルジオグラフィックは、ネットの方で見ていましたが、やはり冊子で読む楽しさってあると思います

それに、私個人的には本や冊子のアナログが読書かなぁと感じます

Kindleなどのオンラインブックスもありますが、なんだか読んだ気がしないんですよねー

分かるかたいます?

ナショナルジオグラフィックは、やはりこの美しい写真

世界中を旅している気分になれます

NEWSWeekの方は時事系が多いですよね

やはりこの分量を読んだという達成感と内容を理解できたという満足感

ただの勉強で読んでいると辛くなりますが、こうしてゆったり英文を噛み締めながら読むと楽しく続けられます

英語力は一朝一夕で同行なるものではないと分かっているからこそ、こうした努力が実を結べばいいなぁと思うのです

スポンサードリンク

 

がまくんとかえるくん

最後はこちら!

懐かしいと思う方もいるでしょう

国語の教科書で出ていた「がまくんとかえるくん」です

シンプルな英語でさくさく読めてストレスもないのでたまに読みたくなっちゃいます

しかし侮ることなかれ

そこそこ英検一級の単語も出てくるのです(笑)

30分くらいでさっと読めるので楽しいです

こうして海外の作品を海外の言葉で楽しめるのも、文化のいいところですよね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、私の最近の読書でした

一番は英検に合格することなんですが、それでも楽しみながらやりたい私ののらくら読書記録でした

秋の夜長ももうすぐ終わり

でも、読書は季節を問わず楽しめる最高の娯楽です

皆さんも、一冊いかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク