寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約】9月の結果!合計約12,000円の節約達成【マクロミル、Googleアドセンス、ガソリン代、お菓子代、外食費】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

9月は後半からですが、節約の週となりました

楽しみながら、チリツモですが、結果を残せたのでまとめたいと思います

長いスパンでみていくと、おそらく今の努力は必ず実になると思います  

 

来週に控えている英検が終わったら、もっと本格的にトライしていきます

それでは、9月の節約の結果です

 

▼節約関連の記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

マクロミルポイント

9月から再開したマクロミル

全盛期には座談会にバンバン参加をして、毎月一万円以上も振り込みをしてもらっていました

今月はと言うと…!

画像にある通りに600ポイントゲットでした

 

隙間時間だけでしたが、こんなにも貯まるとは!

わたしはゆうちょ銀行を利用しているので、振り込みは1,000円からになるため、10月もいっぱい貯めて振り込みをしようと思います

 

意外と貯まるので嬉しいですよね

Amazonプライム会員の年会費が値上がりしたので、年会費分5,500円を支払えるくらいの目標を持って取り組んでいきたいと思います

 

スポンサードリンク

 

Googleアドセンス

 

こちらは細々とやっているGoogleアドセンス

そんなにがんばってはいないですが、そこそこおこづかいにはなる額のお金が貯まっています

こんなブログでも収益化できるなんて、棚ぼたですよね

好きなことを好きなように書いているだけなのに…!

 

ブログにそこそこ力を入れている時よりは、下がっていますが毎月5,000円ほどの広告収入があります

年間で言えば60,000円!これはかなりデカイ

 

こちらも英検が終わったら、広告収入につながりやすいジャンルの記事を増やしながらやっていこうと思います

 

スポンサードリンク

 

ガソリン代

9月後半は私が保育園に送迎をするとき、車のでの利用をやめました

ダイエットのため、環境のため、節約のため、ピクミンブルームのため…色々と理由を付けて自分を盛り上げました

 

その結果、9月は車の利用はありませんでした

最近も高騰するガソリン代に打ち勝つ方法を見つけて嬉しいです(笑)

我が家はハイオクなのでやや高めです

 

往復10分ほどですが、毎日のことなのでチリツモです

ようやく夏の暑さもやわらいできたこともあり、朝夕涼しくて、徒歩で行っても大丈夫な季節になったのもありがたいタイミングです

 

金額としては1,000円くらい?なので、大きな額ではないですが、年間だと12,000円!

12,000円あれば、そこそこ好きなことをできますね

 

子供の満足度も高いみたいですし、ここは私も面倒くさがらずにやっていこうと思います

そのうち寒くなったり雨が降ったりすると、車を遣わざるを得ない状況も出てくると思うので、今のうちに節約しておこうと思います♪

 

スポンサードリンク

 

わたしのお菓子代

9月後半の私のお菓子代はゼロ円でした!

甘いものを控えていることもあり、我慢することができました

どうしても甘いものが欲しいときには、カルピスの牛乳割りを飲むようにしています

 

お菓子は子供の残りを細々といただいています

子供のおやつは、母の仕送り分をあげているので、なくなくの選択ですが、そのうちやめようと思います

 

もう少し健康的で経済的なお菓子にシフトしたいですね

 

ちなみに月間1,000円くらいは、わたしのお菓子代で消費していたと思います

お金を払って太っていたのですね…(汗)

ダイエットにもなる節約なので、無理しすぎない程度にやっていこうと思います

 

スポンサードリンク

 

外食費

9月後半の平日での外食は0でした!

もともと食べることが好きなので、土日はいまのところ制限はかけていません

それでも土日の外食費は1万円ほどになりました

昔はそれこそ土日の昼夜外食だったりしたので、これは大きな進歩です

 

平日は多いときで3回も外食をしていました

“なんとなく外食”が多かったんですよね

気分転換とか、自炊が面倒だとかの理由が主でした

 

それに気づいたので、今は面倒になる前に作っています

朝一気に作ったり、昼によるの分を作ったりと工夫しながらやっています

 

週に3回(一回ひとり辺り1,000円)外食に行ったとすると、週で6,000円

月に換算すると12,000円!

年間だと144,000円!ひぇ~な数字です

 

年間14万円も節約できたら、ローンの返済がすぐそこに見えてきました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、9月の結果でした

なんだかんだ、マクロミルで600円、Googleアドセンスで5,000円、お菓子代で1,000円、ガソリン代で1,000円、外食費で4,000円は浮かせることができました

つまり…ざっくりでも私だけで12,000円節約できたことになります

あとは、宣言していたAmazonでの買い物も、無事に月後半は利用回数0にすることができました

 

子供も増えて益々支出も増えるであろう未来なので、毎日少しずつでも節約を意識した生活をやっていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.co

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク