寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#9【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

日々の料理をまとめてみたシリーズの第9回目です

最近はぐっと寒くなり、あの暑さも嘘のように長袖を着る日々ですね

秋は意外にも早いもので、あっという間に冬が来てしまいますね

冬が来る前に、色々とやりたかったことをやっておきたいものです

 

では、最近食べたものたちです

 

▼日々の料理シリーズはこちら▼

www.udablog.com

▼自炊のメリットをまとめた記事はこちら▼

www.udablog.com

▼自炊によるダイエット効果はこちら▼

www.udablog.com

▼節約生活の結果はこちら▼

www.udablog.com

 

 

スポンサードリンク

 

1日中家で食べる日もあって良い

朝は子供のリクエストでパンケーキ

一緒に卵を割ったり、生地を混ぜたりできました

食育も予てできたのかな?

メープルシロップが無くなりました…

買い足すタイミングが難しい…

昼は買いだめしておいたおそば

さっと食べられてヘルシーでお安くて良いですね

旦那に言われたのですが、私の食べ方は変わっているそう

昔大学時代にみんなお金がなくて、学食のおそばにマヨネーズとラー油をかけて、担々麺風にして食べていました

旦那には、「蕎麦にマヨネーズかける人初めて見た」と言われました(笑)

夜はお肉!

旦那のリクエストで牛タンです

この牛タンは、ふるさと納税での返礼品です

ふるさと納税ありがたや~

今年は食べ物ではなく、消耗品をお願いしました

今から楽しみ!

子供が「撮って~!」と言うのでパシャリ

楽しい食卓になりました

 

スポンサードリンク

 

記念日はちょっと贅沢に

この日は記念日でした

私たちは未だに交際記念日を祝っております(笑)

付き合った日に初めて食べたのがピザでした

そのため、毎年この日にはピザを食べています

ちなみに、記念日はピザの他にお寿司も食べたので、お昼はお寿司にしました

あとはちょっと贅沢をしてケーキをぱくり

家族が増えて、また違う記念日になりましたが、毎年こうして祝える幸せを噛み締めていました

 

スポンサードリンク

 

袋ラーメンの素晴らしさに気がつく

気づいてしまった…袋ラーメンの素晴らしさに

この日は博多とんこつバリカタラーメン

袋ラーメンですが、最高に美味しい

本当は一蘭とか一風堂とかに行きたいですが、近くになく、外食だと高いので手軽に済ませられて良かったです

袋ラーメン、もう少し買い足そうかな?

お昼に簡単にできるし、美味しいし、ハマりそうです

お供は冷凍チャーハン

そろそろ冷凍焼けが気になっていたので、ここいらでぱくり

昨日は子供とばたばたとケーキを食べたので、次の日は夫婦だけでケーキをぱくり

当時を思い出してゆったりいただくケーキは美味でした

 

スポンサードリンク

 

子供のお弁当を作った日

この日は品数が多く、豪華な1日となりました

というのも…

子供にお弁当を作ったんですね

お弁当って品数が多くなりますよね

大人にはお弁当はないので、自ずとお子さまプレートになりました

こんなかんじで、盛大に

フライパンで厚焼き卵を作りましたが、そこそこ良い感じにできました

アップでもどうぞ(笑)

たまにある無性の豚汁欲

具だくさんでたっぷり大満足

残ったお弁当は、翌日の旦那と子供の朝ごはんになりました

 

スポンサードリンク

 

残り物にも福がある

この日は旦那が仕事のトラブルで一緒にお昼には食べられず、ひとりのお昼となりました

しかしこういうときに大好きな納豆ごはんを食らうのです

追いしょうゆをしたかったのですが、塩分を控えていることもあり断念

ふりかけが余っていたのと昨日のおにぎりで使ったのりがしわしわだったので、トッピング

あらま、なんというご馳走でしょう

昨日のあまりの豚汁も全部ひとりで食べました

子供がいると、七味にいたずらしたり、「足りない」といったときに自分のをあげられないので我慢していた七味も好きなだけかけられます

夜は残っていたお素麺(ひやむぎ?)で、簡単なお好み焼き

子供もパクパク食べてくれて大満足!

卵を3つも使いましたが、いやー、卵サマサマですね

卵があるだけで、こんなにも華やかというかレパートリーが増えるのかと驚かされます

ずっと使いきりたかったあおさもこれにて終了

今日のごはんは、本当にいろいろと使いきれて良かったです

節約にもなったし、栄養もそこそこ取れたし、簡単だったし、もう最高!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々のごはんをまとめてみたでした!

節約も徐々にですが板についてきたように思えます

これからが正念場だと思うので、引き続き節約生活をしていこうと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク