寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今週のお題】「夢」旦那には言えない夢を見た日【大物バンドとランデブー、お城のような豪邸でリラックスタイム】

今週のお題「夢」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

はてなブログさんの今週のお題で面白いものがあったのでかいてみたいと思います

タイトルの通り、旦那には言えない夢を今朝見ました

朝4時に下の子の授乳で目が覚める前に見た夢です

ごちそうさまです(笑)

他意はないですが、いい気分でした(笑)

 

そのあとに見た夢もなかなかいいものでした

わたしは結構夢占いを信じているタイプで、昔は夢日記なるものを作っていました

夢を題材に小説も書いていました(懐かしい)

 

もろもろ立て込んでいることが終わったら、また再開したいと思います

それでは、私の個人的な夢の話です、どうぞ(笑)

 

スポンサードリンク

 

大物バンドとランデブー

場所はライブハウスのような雑貨屋のようは不思議なところ

相手はなんと、私の大好きなバンドのひとつであるMAN WITH A MISSIONのタナパイことトーキョータナカさんです!

 

なぜこのタイミング?と思うのが夢の良いところ

別に何をしたわけでもなく、一緒にバンド演奏をしました

ただ、夢の中の私は完全にタナパイに恋をしておりました(笑)

 

私が雑貨屋でなにか良いものはないかと物色をしていると、そこにタナパイがいきなり現れて、そしてタナパイも雑貨をなにか買うらしく、私も雑貨を持って一緒にレジに並びました

 

なんだか、高校生の時を思い出しました

好きな人の後ろに立つだけで、妙にワクワクしたりドキドキしたりしません?(笑)

そういうやつでした(笑)

 

そして、設定(?)ではないですが、タナパイは日本語話せませんね

ジャンケンさんがいつもみんなの通訳をしてくれているので、タナパイの地声は謎のままです

それが夢のご都合主義で、なんだか良くわかりませんが、タナパイと意気投合して、なんとライブハウスでバンドをやることに

確かやった曲は『database』だったと記憶しています

 

そんな感じで、夢はあっけなく終わりました

 

スポンサードリンク

 

考察

純粋にバンドしたい欲が再燃してきたのだと思います

それは、ずっと私の心の中にあるものですから

 

子供が生まれたことやコロナの蔓延や引っ越してバンドメンバーがいるところから離れたので、バンドはかなり遠退いています

 

そこから英検に本腰を入れたこともあり、バンドの優先順位はかなり低いですが、やりたい気持ちはずっと変わらずにあります

 

別記事でも書きましたが、やはりバンドをやりたいのですー

www.udablog.com

さらに言えば、実はMAN WITH A MISSIONはライブでやったことがあります

しかもDJで出ました(笑)

ピアノ弾いたりターンテーブル回したり、本当に良い経験になったなー

良い思い出です

 

本当はそのあとにまたMAN WITH A MISSIONでライブをする話があったのですが、産後2か月後ということもあり、断ざるを得ない状況でした

今でもその気持ちが残っていたのかもしれません

 

旦那に言えない理由は、シンプルに旦那がいじけるからです(笑)

私の大本命(?)のSHANKの将平さんが夢に出てきたときのことを旦那に話したら、ガチで凹んでいました

 

それにしても、夢だからということもありますが、よくタナパイとジェスチャーで意志疎通が出来たなぁと我ながらに天晴れです

 

スポンサードリンク

 

お城のような豪邸でリラックスタイム

ところ変わって、どこかの郊外

なんでも家を買った?のだそう

しかしここが夢の曖昧なところ

話は「別荘を買った」「賃貸を契約した」「旅行に来た」と色々とコロコロ変わっていました

 

滞在したところがまぁ、なんということでしょう

かなりの豪邸で、家二軒分はある大豪邸でした(しかも平屋)

 

プールもあって、リビングも3つくらいあって、露天風呂付きで、洗濯も全部してくれて、さらにはご飯も出てくる

まさに、とても夢のような場所でした

 

友だちを呼んでワイワイしたりと、本当に羽を心行くまで伸ばせた場所でした

 

そしてここからが夢の特徴

なぜかいきなり会社に行かねばならなくなり、旦那共々慌てて準備をします

なんでも会社まで片道3時間はかかるようで、結構ばたばたしました

子供の送り迎えはどうするのか?交通手段はどうするのか?と慌てふためきます(笑)

 

準備しているときに、私は歯磨きをしているのですが、どうも虫歯らしい

「あ、歯が痛い」というところで、目が覚めました(笑)

 

スポンサードリンク

 

考察

まさに、夢の中の夢でしたね

考察としては、現実逃避ですね

3日後に英検の本番を迎えるに当たって、やはり現実逃避が始まったようです

準1級を受けたときもそうですが、結構プレッシャーなんですよね

英語は好きで、自分でやりたいようにやって、自分で受験を決めて申し込んだものの、やはりプレッシャーやストレスはかかるもの

「受かりたい」「落ちたくない」「今度こそ」「どんな問題が出るのか」そんなことを考えていると、大豪邸でゆっくり時間を過ごしたいという夢を見るのも納得です

 

また、Facebookで友だちの投稿を見たのもトリガーでしょう

結構良い宿泊施設に泊まっていたのを、純粋に「羨ましいなー」と思ってみていました

旅行は何度いっても良いですね

 

虫歯に関しては、昨日の夜歯磨きをしているときに、「そろそろ歯医者に行かないと」と思ったのがきっかけだと思います

 

夢って面白いですね(笑)

 

▼2週間前に行った旅行施設▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

最後に

以上、夢の話でした!

確か英語の夢も見たような…でも、夢なので見たのか見ていないのか、脳内補正しちゃいますね(笑)

皆さん夢はどんな夢でしたか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク