寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【産後ダイエット】♯2 目指せマイナス10キロ!産前の体に戻る!節約&健康的な体を手に入れよう【ピクミンブルーム始めました】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

産後ダイエットを行う企画の第2弾です

前回までの記録はこちら

●前回マックス体重:63.0キロ

●前回ミニマム体重:62.4キロ

 

63.0という人生マックス体重

ここからマイナス10キロの減量を目指して、日々取り組んでいます

期間は特に設けていません

いまは授乳期間ということもあり、自分のことだけを気にして過度なダイエットはできないので、ほどほどにやっていこうと思います

 

▼前回の記録はこちら▼

www.udablog.com

▼日々の食べ物はこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

DAY5

日々食べ物を気にするようになって、徐々に効果が現れてきたと思います
ただ、おそらくそのうち天井というか、スロースペースになる時期が必ずくると思うので、のんびりやっていこうと思います

 

毎日体重計に乗るのが楽しくなってきましたし、毎日のピクミンブルームでの歩数計算が生きがいになってきましたわ(笑)

 

スポンサードリンク

 

DAY6

努力は嘘をつかない
成功するまで続けるだけ

基本的に世の中の大半のことは、これらのマインドで乗り越えられると思っています

そして来るべく英検がついにすぐそこまでに迫っています

6月の試験がダメだった時は、「あと4ヶ月ある」と思っていましたが、その間に出産・育児があるとあっという間に時間が過ぎていってしまいました

 

英検はややモチベーション維持が難しくなってきました(ここにきて、現実逃避)

自分で決めたことなので、最後までやり抜きたいです

そう、ダイエットも

 

煮詰まったときのピクミンブルームがいい味を出しています

赤ちゃんがぐずったときにはまず散歩にいくようにしています

赤ちゃんも私も気分転換が大事です

 

おかげでぐっする寝てくれますし、私も息抜きができますし、歩数も増えますし、体重も減りますし、本当にウィンウィン!

 

スポンサードリンク

 

DAY7

基本的にどか食いをしないと、マックス体重までにはいかないようになりました

徐々に食べる量も減らしているので(通常が大盛りな我が家)、胃袋も少しずつではありますが、小さくなってきているように思えます

 

毎日野菜を多く摂取して、その間でご飯も食べる

甘いものは控えめに

デザートを控えると節約にもなるので、一時的な欲望に負けないようにしています

 

ただ、我慢ばかりは体によくないので、程々に自分にご褒美はあげるようにしています

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

DAY8

ピクミンの効果が偉大すぎる

歩数を稼ぐために保育園への送り迎えを旦那に率先してやっています

その結果、歩数が増えて、体重も減って、私ニッコリ

 

さらには子供の「公園行きたい」も歩数と体重のためならと快く引き受けられています

これには子供も私もニッコリ

 

さらにさらに、一緒に公園に行くお友達もできて、ママ友の交流もあり、人見知りの私の社会へのリハビリにもなっています

 

もっと言えば高騰するガソリン代の節約にもなっています

車だと往復10分ほどですが、チリも積もれば山となる

結構な節約になっていると思います

家計にも環境も優しいダイエット、最高です

 

スポンサードリンク

 

DAY9

今回最低の61.7キロ!

マックス体重から1.3キロも減っています!これは嬉しい〜

努力が目に見える形で結果になるのは本当に何よりも嬉しいことですね

この調子でやっていこうと思います

 

基礎代謝も上がってきたのか、汗をよく書くようにもなりました

産後1ヶ月は湯船禁止でしたが、今では湯船も解禁されて、旦那にお願いして一人で浸からせていただいています

そこで15分ほど汗をかいているのですが、それが毎日のご褒美です

 

このまま来週も乗り越えていこうと思います!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、第二回のダイエットブログでした

ピクミンブルーム恐るべし

みんながピクミンやったら、地球環境も替わるのでは?と思った次第です(笑)

来週は英検が終わったら、ここ1年くらい我慢している大好きなケーキを自分のご褒美にしたいと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク