寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【これだからブログはやめられない!】ブロガー冥利につきる“特別な日”【アクセス数3倍爆発のバズりはまさかのあの記事?!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

ブログを初めて早くも2年が経ちました

ほぼライフワークともなったブログです

どんなときでもどんな日でも投稿を続けてきて、今や連続投稿は700日を越えました

出産のときで連続記録は止まるだろうと考えていましたが、そこがブロガーの真骨頂

毎日欠かさずブログを更新し続けることができました

 

更新するだけでも楽しいのですが、たまにある“バズり”

このときのアドレナリンの出方って気持ちいいですよね?(笑)

今日は久々に起こったバズりの記事について書きたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

謎のバズりを見せた昨日

あまりアクセス数は気にしていないので、見ても1週間に1回くらい

たまたま見たら、なんと昨日のアクセス数が桁外れに!

はてなブログでは、アクセス数は1,480

Googleアドセンスの方では、1,805とどちらも過去最高の数字となりました

 

朝5時、赤ちゃんの夜間授乳が終わって、何となく見てみたところ、なんということでしょう!

数字が跳ね上がっていて、もうビックリ仰天

 

ちょっと興奮して眠れなくなりました(笑)

最近はアクセス数を意識した記事を全く書いていないので、日々平均700とか600あたり

アクセス数を気にしていたときですら、1,200とかだったので、もう三倍とか二倍とかの世界です

 

こんな棚ぼたな記録なので、ちょっと記事にしてみたら面白いかなあと思ったのです

 

スポンサードリンク

 

バズった記事を分析

アクセス流入を調べてみました

圧倒的Google先生

記事の多くは映画「エコール」が多いですね

こちらは、Yahoo!サーチ

こちらも「エコール」の記事が段違いで多いです

最後ははてなブログ

映画「エヴォリューション」のアクセス数が多いですが、これは映画「エコール」の記事とリンクをしてあるからだと推測します

 

理由は分かりませんが、エコールがバズっているのは確かです

でもなんでてしょうかね?

ちなみに、「エコール 映画」でGoogle検索をすると、11番目にヒットしました

pixivよりも上位!やったぜ!

 

スポンサードリンク

 

収益も跳ね上がり

アクセス数と収益は必ずしもリンクはしないのですが、アクセス数が多いとその分収益も見込めます

アクセス数が多かった分、収益も爆上がりしました

いぇーい!

 

ざっくりとしかお見せできないのですが(規定上)、かなり上がっているのはすぐにお分かりだと思います

 

ブログの記事は一つ一つが私の大切な子供のようなものです

時間と思いをかけて書いてきたので、過去の記事でもこうして読まれているのはとても嬉しいです

しかも、大好きな映画の記事ならば嬉しさもひとしお

 

ブログ冥利につきますし、ブロガーの美味しいところをいただいた気分です

ありがたやー、ありがたやー

 

やはりブログは長くやることに意味もあるってことですよね

ブログ楽しい!最高!

 

スポンサードリンク

 

バズった記事はこちら

ちなみに、バズった記事はこちらです

お恥ずかしながら、誤字脱字がかなりある記事です

そのうちにリライトしなければ…

 

同じ監督が作った作品なのですが、その存在感や雰囲気まさに私の好みにドンピシャ

何度も見返してみたくなる奥深い作品です

 

「エコール」に関しては、これだけで論文が書けそうなくらいの名作となっております

これは、またフランス語を勉強し直す機会なのでは?(笑)

 

「エコール」も「エヴォリューション」もどちらも癖があるので、見る人を選んでしまうかもしれませんが、超絶おすすめなので是非見てほしいです

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

これだからブログはやめられない

ブログっていいですよね!

楽しいだけじゃなくて、こうして反響を貰えるのってブログ冥利につきます

私は映画に関しては、見ることも好きですが、見て自分の意見をまとめて発信するのが好きなのです

 

他にも料理をまとめたり、ダイエットをしたり、ブログの世界があるからがんばれているところもあります

私自身、ブログで救われたところがたくさんある人生です

私が救われたように、他の人も救いたいだなんてそんな大きなことは言えませんが、誰かがちょっとでも言いなと思ってくれれば最高ですよね

 

このブログのコンセプトが、“好きなことを好きなように好きなだけ書く”なので、これからも私が好きなようにやっていくわけですが、そこに少しでも共感があれば、棚ぼたですが嬉しいと思いますね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ブログがバズった話でした

これからも毎日ブログ更新をして、自分の知見や経験を広げていこうと改めて思いました

みなさんにとってためになる情報は少ないかと思いますが、また引き続きお世話になれれば幸いです

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク