寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ブログ】開設1年2か月の収益とアクセス数、バズり記事を報告【毎月一喜一憂するのは嫌いじゃない】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

ブログを開設してから1年と2か月経ちました

毎日最低1記事ずつ欠かさず書いていますが、書きたいことはまだまだ山ほどあります

しかし、大半が書く時間がなく、下書きが増えるという嬉しい悲鳴を感じています

ブログって楽しいですよねー

こんなにハマる趣味もあったもんだと自分にびっくりです

そして、ブログでお小遣いを稼げるなんて!とほかほかしております😊

そんな楽しいこと続きの「寝ても、覚めても」ブログの収支とアクセス数の報告です!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



収支結果はこちら

収支結果は露骨ですが、画像の通りです!(笑)

そうです!ついに、樋口一葉までいきました!

先月は4500円ほどだったので、+500円ですね

毎月500円ずつ順調に上がっていけば、来年には+6000円になるってことですかね?!

つまりは、11000円?!

本格的に副業申請が必要になりますね…(涎)

今年度に入ってからは、正直収益は度外視でやってきて、それで結果が自然についてきたので嬉しいです

収益に一喜一憂するのは、疲れますからね…

ちなみに、換算するのが面倒になっていたので、集計サボりですが、遷移はこちらです(ご参考までに)

・ブログ開設1か月目:約5円
・ブログ開設2か月目:約30円
・ブログ開設3か月目:約800円
・ブログ開設4か月目:約500円
・ブログ開設5か月目:約1300円
・ブログ開設6か月目:約1400円
・ブログ開設7か月目:約1900円
・ブログ開設8か月目:約2600円
・ブログ開設9か月目:約1100円
・ブログ開設10か月目:約900円
・ブログ開設11か月目:約1400円
・ブログ開設12か月目:約2000円
・ブログ開設13か月目:約4500円
・ブログ開設14か月目:約5000円

こう見ると、一年過ぎてからの伸びがエグいですね

こんな自由気ままにかいているのに、収益が出るなんて感謝しかないです

※ちなみに、全てGoogleアドセンスでの収益です

※A8ネットは面倒で計算してないですが、月にそれなりには結果出ていました

www.udablog.com

スポンサードリンク



アクセス数はこちら

はてなさんでのアクセス数です

約15000pv後半ってところですね
日にはよりますが、1日のpv数は最低は300pv後半~600後半までいくようになりました

平均は400~500pvをうろうろってかんじですね

一日のマックスは646pv(10/16)でした!新記録です

グーグルアナリティクスの分析結果はこちら

はてなさんとはちょっと解離がありますが、傾向は同じです

年間の推移を出しましたが、気持ちがいいくらいに右肩上がりです

今年の2月に山が膨らんでいるのは、1日に四記事も公開していたという、今考えると恐ろしい所業をしていたからです

しかし、いまは1日1記事でも充分に上がっていますね

こちらが2022年10月の日毎の推移です

まぁ、こんなもんですよね

こちらは週毎の推移を出してみました

面白いのは、月末にかけて若干ずつではあるものの、pvが下がること(笑)

別記事で書きましたが、月末にはやはり速度制限などを気にしているユーザーも多く、傾向的に下がるのだとか

そういう考察など、もっと深めていきたいですねー

pv数としては、約月間2万2000まではきました

初心者ブロガーの壁が3万pvなので、今月達成してみたいものですね!

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク



バズった記事はこちら

意外な記事がトップになりました

ダークホース的な感じで逆サプライズをされて嬉しいですね(笑)

ミニマリスト系の記事を推して書いていますが、なんとトップは映画でした!

そのほか、自由気ままに書いた記事が多くランクインしていて、雑記ブログ冥利につきます!

どれも私の可愛い子供たちです
可愛がって読んでみてくださいー!(*^^*)

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



今後の目標:目標は敢えて立てずにやっていく

今までは「来月は○○円を目指す!」とか「○○pv行きたい!」とか欲を丸出しで生きていました

が、今月は目標を立てないことにします

理由としては、目標がだめだったときが悲しいのと、ブログを純粋に楽しみたいこと、他にもやりたいことがあるので、ブログと二足のわらじになってしまうことです

「いけたらいいなー」くらいで、楽しみながらやっていきたいと思います!

こんな月があってもいいですよね

スポンサードリンク



最後に

以上、ブログのもろもろ結果報告でした!

これからも楽しんでやっていきたいと思います!

みなさんが楽しいと思える記事もかけますように…!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク