寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【急に寒いやん】秋だからこそ!寒くなってきたからこそやりたいことベスト5【寒くなったらあの暑さもなんだか恋しいもの】

今週のお題「急に寒いやん」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

はてなブログの今週のお題にあるとおり、最近グッと寒くなりましたのよね 

朝外に出ると、長袖でも寒い日が増えてきました

 

それでも、人間はないものねだり

寒くなったときにやりたいことを書いて、テンション上げていこうと思います!

 

スポンサードリンク

 

紅葉狩り&果物狩りに行きたい

秋といえば、やはり果物狩り!紅葉狩り!

綺麗な景色を見ながら時間をゆったり過ごしてみたいものです

座禅とまではいきませんが、何も考えず、無になった状態で精神を統一させていきたいですね

 

自然に触れることで、私たちは何か気づくものがあると思っています

移り変わる綺麗な景色に心も色づきながら、秋の季節を楽しみたいです

 

秋の果物狩りといえば、やはり梨や柿、栗やブドウなど選り取りみどりの選びたい放題

イチゴ狩りはよくしたことがありましたが、秋の果物狩りはあまり経験がないので、今年子供と一緒に言ってみたいですね

 

スポンサードリンク

 

秋の味覚を楽しみたい

秋には、たくさん美味しい味覚がありますね

サンマは不漁やガソリン代の高騰もあって、かなり値上がりをして、今では高級魚になっているらしいですね

我が家の食卓に出る日は来るのでしょうか?

 

あとは、大好きなサツマイモやカボチャなどをどんどん取り入れて、オレンジがいっぱいな食卓にしたいと思います

我が子は栗が大好きなので、栗ご飯を炊いてあげたいですね

 

ごはんだけだはなく、秋のスイーツも食べたいですね~

ただいま、ダイエット&節約中なので、ほどほどにして楽しみたいところです

 

友人の結婚式も控えているので、あまり無理はしないようにしていきたいです(笑)

 

スポンサードリンク

 

秋のお洒落もほどほどに

お洒落なんててんで興味はなく、持っている服はオールシーズンタイプなので、お洒落とはかけはなれた生活を送っています

それでも、少しくらいはお洒落をしても損はないのかなと感じています

 

最近、他のママ友と公園でよく遊ぶのですが、みんな若くてかわいくて綺麗でお洒落です

私は毎日ジャージみたいなパジャマみたいな服装で送り迎えに行っています

ときには穴が空いた服装で行くこともしばしば

 

そんなとき、お洒落な一枚があっても良いかなぁと思うようになりました

ただ、毎日子供共々泥だらけで帰宅するので、如何なものかなと思いますがね(笑)

 

今ある手持ちの服でお洒落を楽しむ日もいいなぁと思うのです

 

スポンサードリンク

 

大掃除に力を入れたい

本格的な大掃除をする前に、家を少しずつ掃除していきたいですね

最近改めて思うのですが、旦那は本当に掃除しません

むしろ、子供と一緒に散らかしていく方が才能あるみたいです

 

片付けをお願いしても、テーブルの上にお箸が一膳だけあったり、飲みかけのお茶が出しっぱなしだったり、結局私がやらなければいけないことが多いです

というか、毎日(笑)

 

そうなっているのは、この家が完全に機能していないことも原因に挙げられると思いますが

そうならないためにも、今からお掃除を進めて、もっと過ごしやすい家を作りたいと思うのです


スポンサードリンク

 

いっぱい勉強したい

英検の本番を明日に迎えますが、まだ取りたい資格もあるので、勉強は続けていきたいです

勉強は自分のためでもあり、家族のためでもあるのです

 

勉強は楽しいです、好きです

もはや生涯学習です

 

秋は勉学をするのに過ごしやすい気功でもあると思うので、秋の夜長に鈴虫の音を聴いて読書したりもしたいですねー

図書館はほぼ毎週子供の絵本を借りに行くのですが、たまには自分用の本も借りたいところ

 

気になっている本はたくさんあるので、片っ端から読み漁ってみたいです

あとは、映画もひたすら見続けたいです

 

そんな日が来ることを夢見て

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、秋にやりたいことでした

素敵な秋の日和を過ごしていきたいです

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク