寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ブログ】1年3ヶ月の収益結果報告!遂に5000円越え!【バズった記事とアクセス数の推移】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます ブログを開設してから1年と3か月経ちました 変わらず、楽しいブログライフを送らせていただいています そんな楽しいこと続きの「寝ても、覚めても」ブログの収支とアクセス数の報告です!

スポンサードリンク

 

収支結果はこちら

収支結果は露骨ですが、画像の通りです!(笑)

今月も約5100円という結果でした

ちなみに、先月は見栄を張って、今月と同じく”約5000円”という表現をしましたが、厳密には約4900円でした

しかし、確実に5000円に近い4900円でした

 

先月「毎月500円くらいずつアップするんじゃない?」なんて調子に乗ったことを言っていましたが、先月からの増加分は+200円でした

 

まあ、毎月好きにブログ書いていて、毎月5000円ももらえるなんて、いい趣味ですよね

 

ちなみに、換算するのが面倒になっていたので、集計サボりですが、遷移はこちらです

(ご参考までに)

 

  • ブログ開設1か月目:約5円
  • ブログ開設2か月目:約30円
  • ブログ開設3か月目:約800円
  • ブログ開設4か月目:約500円
  • ブログ開設5か月目:約1300円
  • ブログ開設6か月目:約1400円
  • ブログ開設7か月目:約1900円
  • ブログ開設8か月目:約2600円
  • ブログ開設9か月目:約1100円
  • ブログ開設10か月目:約900円
  • ブログ開設11か月目:約1400円
  • ブログ開設12か月目:約2000円
  • ブログ開設13か月目:約4500円
  • ブログ開設14か月目:約4900円
  • ブログ開設15か月目:約5100円

 

こう見ると、やっぱり一年過ぎてからの伸びが著しいですね

こんな自由気ままにかいているのに、収益が出るなんて感謝しかないです

※ちなみに、全てGoogleアドセンスでの収益です

※A8ネットは面倒で計算してないですが、月にそれなりには結果出ていました

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

アクセス数はこちら

はてなブログでのアクセス数は月間で約1万6000ほどでした

そのうち、最高記録は、11月23日の650でした!

 

はてなブログからのアクセス流入はこちらです

いつの間にかGoogleからの流入がダントツで1位になりましたね

トップブロガーはもっとGoogleからの流入が多いのでしょうか?

もっと素敵な頂を見てみたいですね!

Google Analyticsの結果はこちらです

前月の総アクセス数が、2万1928に対して、今月は2万588でした

数えの日が少ないこともありますが、約1日30アクセスくらいが減った月でしたね

まあ、好きなこと書いているので、不満はありません!

 

初心者ブロガーの第二の登竜門である月間アクセス数3万はやや捉えられてきた?気がするので、気長にやっていこうと思います〜^^

www.udablog.com www.udablog.com

スポンサードリンク

 

バズった記事はこちら

バズった記事は、なんと!先月同様に映画の感想記事でした

ダークホースというか、番狂わせというか・・・

でも、この映画本当に面白いんですよ

「プラットフォーム」はAmazon Prime Videoでもまだ無料で見られるはずなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

「アニメオタクが選ぶアニメ50タイトル2022年版」やりたいな・・・

好きなことを書いて、こんなふうに反響もらうって、最高ですね

 

www.udablog.com www.udablog.com www.udablog.com www.udablog.com www.udablog.com  

 

スポンサードリンク

 

今後の目標:目標は敢えて立てずに楽しくやっていく

今月も先月に引き続き、目標をあえて立てない月で、ブログの楽しさを見失わない月にしたいです

アクセス数や収益が伸びる記事は、うちの場合はミニマリスト系ですが、でもやはりそれだけだと味気ない・・・

もっとアニメとか趣味の話をしたい・・・(そういえば今期のアニメ全然見れてないな・・・)

 

ということで、昨年はブログで若干病んだこともあり、あまり自分を追い詰めないようにしたいと思います!

よかったら、病んだときの記事も覗いてみてください(笑)

 

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ブログのもろもろ結果報告でした!

これからも楽しんでやっていきたいと思います!

みなさんが楽しいと思える記事もかけますように…! 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com] www.udablog.com www.udablog.com www.udablog.com www.udablog.com 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク