寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【産後ダイエット】本気で“顔やせ”をしたいと思ったアラサーのある日【体重だけでは終われない】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

タイトルのとおりですが、痩せたい箇所がた出てきました

そこまで実りがある記事ではないですが、一人の人間の宣言記事として見ていただけたらと思います

 

▼目下取り組み中の産後ダイエット記録はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

本気で“顔やせ”したいと思った日

先日、友人の結婚式にお呼ばれされたのですが、そこがきっかけです

ストレートに集合写真を撮った自分の顔の大きさに驚愕したのです

普段、鏡を見ていますが、人間の脳は都合がいいらしく、自分の見たいように見た目を変形させて認識しているんですって

 

その事実を知っていながら、改めて自分の顔を見てみると、まぁまぁ、なんということでしょう

かなり肥大化した私の顔がそこにありました

 

もはや普段見ている自分の顔ではないくらいに、信じられないくらいに大きくて太った顔でした

 

産後3か月ということもあり、今が人生マックス体重で、さすがに産前から10キロも増えると人間の顔は変わるようです

それも太ったので、丸々とした顔になりました

 

もともとあまり痩せ型の顔ではないものの、頬の肉や目の周りの肉、笑ったときに埋もれる目蓋など、見てもいられないくらいの顔になりました

産後というのもありますし、アラサーなので、20代前半のあのピチピチとした新鮮さもほぼなくなってきたと感じています

 

最近、取って付けたようなスキンケアやエイジングケアをしていましたが、それだけでは足りないのです

そう気づかされ、行動への衝動に掻き立てられた1日でした

 

スポンサードリンク

 

美しいママでいたい

子供ができても、若くいたい

そう思うのはきっと私だけじゃないはず

子供ができたからこそ、美しく若いママでいたいとより願うようになりました

子供と写真を撮ったとき、いつまでも若くて美しいママだときっと子供も嬉しいはず

 

先日の結婚式で、同級生のお母さんが昔と本当に変わっていないことにも衝撃を受け、芸能人じゃなくても、美魔女というのは存在するのだと実感しました

 

私も美魔女でいたい

 

それに、保育園の周りのお母さん達って私よりも若い人が多いみたいです

みんな保育園の送り迎えでも小綺麗な服を着て、髪型もしっかりまとめられて、公園で泥だらけになる服もお洒落です

 

私はというと、旦那のクロックス(旦那の実家から貰った)に、ヨレヨレのユニクロTシャツ、次の瞬間には捨ててもよさそうな穴が空きつつあるFOREVER21のデニムといった出で立ち

 

公園での服装にはぴったりですが、お洒落や色気の欠片はありません(笑)

ちょっとだけですが、自分への欲が出てきたこの頃です

 

スポンサードリンク

 

ダイエットだけでは終われない

と、いうことで、ダイエットもそうなのですが、年齢もあるので根本的に捉え方を変えたいと思います

何でもダイエットをすれば、女性で3キロ?男性で4キロ?減らすことで、顔や見た目が分かるくらいに変化するらしいです

3キロは、約24,000カロリー

なかなか一朝一夕でなんとかなる数字ではないですね

しかし、今産後ダイエットをしていて、ようやく2キロの減量に成功しました

あと1キロ減らせば、少しは理想の姿に近づくかな?

 

ただダイエットをするだけではなく、小顔体操もやっていこうと思います

そこまで凝ったものではないですが、空き時間を見つけて、表情筋を鍛えていこうと考えています

なにもしないよりは、よっぽどましだと思います

 

なんでもどうにかなってきたあの輝かしい20代とは違うのです(笑)

これからは努力と継続の30代ということですね

 

ただ、ダイエットをすると、顔も痩せてくると思うので、一石二鳥です

産後ダイエットですが、授乳中ということもあり、あまり過度で無理なダイエットは出来ませんが、リバウンドをしない程度にちょっとずつ減らしていこうと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

顔ってなかなか痩せにくいと思いますし、体重と違って、目に見えての変化を感じにくく、成果を見られないでしょう

しかし、だからこそ、「あ、痩せてる?」と感じたときの嬉しさは倍なのだと思います

 

なんとなく始めたピクミンブルームもここにきて、大きな意味を示すことになるでしょう

決めたら、あとはやるだけ!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク